<   2018年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧
A-Jのお財布事件
d0090294_21524233.jpg
かれこれ17年くらい使っている私のお財布。わに革なんだろうか。今まで壊れる事なく愛用しています。使い込んで黒ずんできたリテカテカしているのも勲章のような感じです。ここまで使ったらボロボロになるまで愛用したい、そう思っているお財布。

むふふふ、「お財布」と言えば、もしかしてピンッとくる方もいるかな... 2018年3月22日のインスタにも書いたのですが、A-Jが大事な用事を控えた外出で、夜行で南へ行くという日の午前中に彼のお財布がない!という事実に気が付き... 銀行や警察に急いで連絡をしたのです。現金は持ち歩かない人なのですが、銀行やクレジットカード、免許証やID、名刺など入っていたので、それはそれは慌てました。すぐ警察や銀行に手配をし、前日にランチを食べた場所に電話してみました。ジャケットおポケットからすり落ちたのかい?前日に離れのサウナ室の中の洗濯機で洗濯をし取りだしをしたそうなので何度も確認しに行き、家周辺歩いたであろう場所にも落ちていないし...「週末に誰かが拾って警察に届ける可能性もあるし、春になって雪が溶けたら出てくるかも。現金の入っていないお財布に誰も興味ないよ。」そんな言葉を慰めにし、臨時の際の免許証の代わりになるパスポートを握りしめてA-Jは出かけて行ったのです。


A-Jは無事に南から帰り、お財布がなくなってから8日目...「見つけましたよ~!!」サウナ室の洗濯機の目の前に落ちていた... どうやら、洗濯物の中にお財布が紛れていたらしいのです。(我家の1階のシャワー&トイレに洗濯機があるのですがリフォーム中だったのでサウナ室の洗濯機をしばらく使用していました。丁度リフォームも終わって洗濯が1階で出来るようになったので洗っていないサウナ室洗濯物を取り出したのですが、その際に落ちたらしい...)えーーー何でだ~と放心状態に近かったですが何はともあれ、見つかって良かった~。中身も無事でした。

警察は「お財布紛失した場合、IDや免許証の再発行は紛失後2週は待ってみて!」そう言ってたそうですが、うん、うん今だから分かるそのアドバイス!お騒がせしました!

[PR]
by Kippis_Y | 2018-04-23 22:30 | 雑貨・インテリア/Interior