人気ブログランキング | 話題のタグを見る
minun syntymäpäiväni
minun syntymäpäiväni_d0090294_17445912.jpg
minun syntymäpäiväni_d0090294_1745184.jpg
7日は私の28歳の誕生日でした。この日の朝は旦那様がベッドまで朝食を持って来てくれてゆっくりとした朝を迎えました。特別に何がしたいとか欲しい物もこれと言って無く午前中は家の中を綺麗に掃除しました。午後、ポストを覗きに外へ出た時に太陽眩しい光や静かな時の流れを感じました。「何て平和な誕生日」そう思いました。遅めの簡単なランチを食べて旦那様にキッチンにある「木琴を弾いて」と言われて向かったらプレゼントがありました。一緒に添えてあったカードには「おたんようびおめでとう」と平仮名で。たんじょうびたんようびと思っていたらしい...ともかく素敵な陶器で出来たピアスを頂きました。私が誕生日にリクエストしていたのはお任せケーキだったのでこれには驚き。その後はスポンジから手作りしてくれたkinuskikakku:トフィーケーキを頂きました。ジュースで湿らせたスポンジの間にはヒッラジャム・バナナが入っています。面白いのが白いクリームはメレンゲです。甘いケーキですけどそれぞれの食感や味が絶妙で凄く美味しかった。どうもありがとう。誕生日は色々な方から電話やメールでお祝いを頂きました。本当にありがとうございます。

で、で、で、翌日の8日の15:20頃、衝突事故にあってしまいました。家族で車に乗っていて横断歩道を渡る自転車を待っていたら後方から来た車に後ろをバンッと。頭が前後したのは分かったけど一瞬何が起きたか何の音か疑問でした。可笑しなものですね。警察や救急車、消防車まで来て街中だったので沢山の人が大きな事故と思ったでしょう。丁度打ち所が私の真後ろだったので私はむち打ちで済みました。旦那様も無事で心配だった娘はチャイルドシートのお陰で無事でした。相手側も無事でした。イースターホリデーが終わったら凹んだ車の審査・修理です。相手の保険でカバーされるので良いですが、でも凹んだ車を見ると何だか気の毒な感じー。古い車とは言え大好きな車なのでねぇ。ともかく季節の変わり目は注意が必要ですね。何より皆無事だった事が良かった。
by Kippis_Y | 2009-04-13 02:54 | ちょっとお知らせ/info


<< フィンランドのキッチン Hyvää pääsiäistä! >>