人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フィンランドのコーヒー
フィンランドのコーヒー_d0090294_21462016.jpg
どうやら冬になると私のコーヒーの飲料量が増えてきます。
でも今は控え目に控え目にとしている最中ですが。
↑のコーヒーは私の中でお気に入りの1つです。
まーパッケージが可愛い事も理由の1つなんですけど
味がシッカリしていてコクと深みがあって美味しいんです。
そしてお値段はコーヒーの中でも少し高めです。
でもまぁフェアトレードだしっと思って購入しています。
フィンランドのコーヒー_d0090294_20114427.jpg
数あるコーヒーの種類の中でReiluに続いてpresidenttiも好きです。
中でもダーク(tumma)が美味しい。義理のお母さんはこのコーヒーがお好みの様。
↑でも書きましたがこちらのコーヒーは全体的に濃くて深みが強い感じがしますねぇ。
あっ、コーヒーで思い出したけどコーヒー好きな旦那様のおじいちゃん。数ヶ月前に引越しをしたそうです。手伝いに行った義理のお母さんはビックリー以前書いた戸棚にコーヒーのストックに続いて戸棚の中から何キロもの砂糖&塩が見つかったそうです。ボケではないのでご心配なく~。
話を聞いて何だかおじいちゃんらしい行動だなぁと思いましたっけ。
フィンランドのコーヒー_d0090294_2124229.jpg
数週間前の朝にショックな事が起きました。
形も好きで使い勝手も良かったkalitaのコーヒーサーバー500ccが不注意で割れてしまった。
なかなか似た様なのがこちらで売っていなくて結局、蚤の市で見つけたコチラ↑で代用です。
イギリス製なのでコーヒー用ではなくて紅茶用なのかな?形やデザインは好きなんですけど
目盛りが書いていないので作りにくいんです。目安になる物を隣に置いて量っています...
先日の命名式には義理のお母さんは根気良くマニュアル式にこのサーバーと格闘していました。
マニュアル式に作る方が美味しく感じて好きですけど大人数の時は自動の方が楽ですね...
by Kippis_Y | 2008-12-12 21:42 | 雑貨・インテリア/Interior


<< 3rd Advent 2nd Advent >>