人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Ystävänpäivä -Friend´s Day-
Ystävänpäivä -Friend´s Day-_d0090294_2147078.jpg
2月14日はフィンランドではYstävänpäivä(友達の日)でした。
チョコレートを贈る習慣もなく男性から熱い愛の表現もなく
日本と比べるとお店のデコレーションも当日もサラリとした感じです。
でもHyvää Ystävänpäivää!なんて言ったりカードをあげたりもします。

さてさて、その日は朝待ち合わせをした友達と友情と感謝のハグをしてテクテク街へ。
インテリアショップ3件を巡って「課題の雰囲気をつかむ」そんなレッスンがあったのです。
なんともこんな日に合わせたかの様な嬉しい野外授業。先生Kiitos:)))

その後は友達とロバニエミで人気のカフェでランチをして沢山話をしました。
忍耐強くて丁寧な彼女なので私の下手なフィン語を試すにはとっても安心なのです。
この日は天気も良かったけどサプライズがあったりとハートも熱~い日でした。
ますますこの国が好きにもなりましたっけ。

* * * * * * * info * * * * * * *
カフェ Kahvila Kauppayhtiö
Valtakatu 24 Rovaniemi
by Kippis_Y | 2008-02-16 01:10 | イベント/event


<< tekstiilisuunni... tiikerikakku -t... >>