人気ブログランキング | 話題のタグを見る
犬のジェイク 9ヶ月
犬のジェイク 9ヶ月_d0090294_23343807.jpg
なんちゃって「伏せ」です。胸部分が床についていません、笑。「お座り」「伏せ」と分かるのですが、ご褒美を隠しているのがばれると、本来の綺麗な伏せをせず、こうして、なんちゃって伏せをしています。ごまかされないぞ!
犬のジェイク 9ヶ月_d0090294_00480876.jpg
犬は人間の真似をする、とテレビで放送されていました。例えば、飼い主が海に飛び込みジャンプを日課のようにしていれば犬も真似をして勇敢に飛び込む、スカイダイビングも一緒にしたり、岩から岩に、木にまで飛んだり等。全ての犬がそうだとは言えませんが人間が思っている以上に凄い能力があるのですね。一番私と一緒にいる時間が多いジェイクは、私が料理をし始めると玉葱やじゃがいもの場所を探ります。薪の樹皮を剥がしていると真似して剥がします。先日は私のパソコンの椅子に座り手をデスクにのせ、いかにも私がしている事を真似しているような行動を子供達は目撃したようです。犬、面白いです。

よく犬種を聞かれるのですがレッド&ホワイト アイリッシュセッターという犬種で、赤毛のアイリッシュセッターよりも筋肉質です。骨骨しいですが、この年齢の理想的な体系なんだそう。穀物の多いドライフードではなく肉中心のOrijen Puppyを与えています。よく運動するので時たま脂や多少肉の付いた生骨を与えています。
犬のジェイク 9ヶ月_d0090294_23353921.jpg
大人しくしていると思ったら、半目で爆睡中~!毎日、色々面白い事を見せてくれます。

by Kippis_Y | 2019-02-05 17:20 | 村の生活/village life


<< 懐かしの 手打ちうどん フィンランドの、しょっぱくないお粥 >>