人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2歳になりました。
2歳になりました。_d0090294_21382344.jpg
昨日、2歳の誕生日を向かえた、こゆき。彼女が産まれた日は、小さな雪が舞う日でしたが今年は暖かめの冬なので霜は降りても例年の雪が降る感じはしません。でも、そう言っていると降るかな… 誕生日は家族でお祝いをしました。毎年悩むケーキですが、A-Jの提案でロールケーキにしました。このロールケーキの配合はとっても簡単で、ちゃちゃっと出きます。学校から帰ってきた、ことりに手伝ってもらって生地にプラムのジャムを塗っもらいました。こういう塗る作業は、とっても上手。ペインティングみたいで好きなんですって。コーティングは甘さ控えめにした生クリーム&クリームチーズ。飾りつけはチョコレートにマシュマロ。女の子ちっくなケーキになりました。
2歳になりました。_d0090294_21384572.jpg
ことりお姉ちゃんの服が着たくって彼女の服を重ね着したり、お兄ちゃんの、あんじんと一緒に鬼ごっこしたり、音楽が流れれば真似して歌ったりと皆に囲まれ毎日元気に過ごしています。こういう姿を見ていると私もこんなのだったのかなーと自分が幼かった頃を思い出します。「もう2歳」と言っていると、すぐに「もう5歳!」という日がアッと言う間に来そう。まだ幼い子供の香がしてアルパカ毛糸のように柔らかい髪。マシュマロのような頬っぺ。もう少し、このままでいて欲しいな~。2歳のお誕生日おめでとう!
by Kippis_Y | 2015-11-06 22:04 | イベント/event


<< フィンランドは今日が父の日 冬の花できました >>