人気ブログランキング | 話題のタグを見る
森と雑草畑の味
森と雑草畑の味_d0090294_364167.jpg
今年の夏の出だしは寒いです。でも、nokkonen:イラクサも生え放題&採り放題。雑草畑のチャイブも育ちが良いので先日、イラクサとチャイブを入れたクリームベースのソースを作りました。
お昼を作る前に子供達と森へ行った時、ことりが「これ、食べて」と言って丸い赤い花をくれました。食べてみたら蜜があって甘~い。それはブルーベリーの花でした。持って帰って焼いたチキンの上にデコレーション。

先日、ちらりと書きました右親指の「ささくれから、ばい菌が入り肉芽ができた」件ですが、痛みは和らいだもの肉芽が消えないので今日、切断してきました。今は包帯でグルグル。輪ゴムで指をきつく縛って血の循環が悪いような感覚です。明日、また経過を見せに行きます。こんなになっても通常の生活をこなさないといけないので早く綺麗に治って欲しいですね。
by Kippis_Y | 2015-06-18 03:22 | 食べ物色々/food


<< 夏に人口が増える村 百夜真っ最中のフィンランド >>