人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イースター 6歳のことりの心
イースター 6歳のことりの心_d0090294_22405959.jpg
怖い夢を見たり、見るんじゃないかと不安があって夜なかなか寝付けなかった、ことり。1ヶ月位前程から安心して寝られるようになったそう。「夜寝る時にイエス・キリストにお祈りをしてるの。それから夜寝られるようになった。」そう言っています。学校でもキリスト教のお話をしたり食事の時にお祈りをしたりするそう。昨日は学校で教会訪問をしてイースターの話を聞いたそう。「イエス・キリストが十字架に架けられてしまった話を聞いたら悲しくて泣きそうになちゃった。」そう言う彼女は神様の存在を信じているそうです。実際に目の前で姿として見る事の出きない神様を疑いもなくピュアに信じられる心に感謝です。

さて、明日からイースターホリデー4日間が始まります。週末は義理のお母さんの誕生日、イースターをお祝いしにロバニエミに住む義理のお母さんのお家へ行く予定です。
Hyvää pääsiäistä! Happy Easter!
by Kippis_Y | 2015-04-02 23:08 | 村の生活/village life


<< +1 フィンランドのイースター魔女 >>