人気ブログランキング | 話題のタグを見る
子供達の成長 
子供達の成長 _d0090294_0432373.jpg
もうすぐで3月。暖冬でプラスやマイナスのメモリをいったりきたりしている温度計。今年は早めに種植えが出来るかな?!日中の光も大分部屋ぶ入るようになって気持ちが良いです。少しづつクッションカバーも縫って春色に変えていっています。今日はキッチンのテーブルの位置を少し変えて気分転換。こういう小さな事でも子供達は敏感で喜んでくれます。
子供達の成長 _d0090294_0434613.jpg
この間、A-Jにフェイスペイントをしてもらって大喜びだった、ことり&あんじん。終いには子供達はA-Jにもペイントして大満足。子供達はお絵描きや塗り絵が大好きな年頃。塗り絵なんかを見てみると、ことりは線から色がはみ出ていて雑な塗り。でも色は、それなりに全体を意識して一般的な色合い。一方、あんじんは線の中を綺麗に丁寧に塗る派。好きな色を好きなエレメントに塗る子です。例えば亀は緑ではなく赤い所があったり青かったり自由。頭の半分が黄色で半分は紫とかね。これは個性なのか年齢からなのか成長と共に見ていくのが楽しみです。2人共、型にはまらず伸び伸びと絵を描いていって欲しいな。
子供達の成長 _d0090294_0445369.jpg
もう少しで4ヶ月の、こゆき。絶好調な彼女です。
by Kippis_Y | 2014-02-25 01:05 | 村の生活/village life


<< ためになるフィンランドの絵本 子供服 今日もミシンガタガタ >>