人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お買い物の共はキーホルダー
お買い物の共はキーホルダー_d0090294_21352299.jpg
お買い物の共はキーホルダー_d0090294_21425071.jpg毎月、お世話になっている会計士さん。小さなクリスマスプレゼントを頂きました。これ、面白いんですよ~、何かわかりますか?カートマークの所を取るとショッピングカート用のコインになっているのです。ちゃんと強力なマグネットで付いているので簡単には落ちません。反対側には会計事務所のお洒落なロゴ付き。嬉しいサプライズプレゼントです。

赤いのはスーパーで借りられるプラスチックのタイプです。うっかりしてポケットに入れてきてしまいました…後日返します。フィンランドでは(日本も多いのかな?)カートを使うのにコインを入れて繋がれているチェーンを取ってお買い物~のシステムが多いです。使い終わったらコインは戻ってくるのですが、カード社会のフィンランド。中には小さなコインがお財布にな~い!なんて時(私、よくあります…)にこんなコイン付きのキーホルダーが役に立つのですね。
by Kippis_Y | 2012-12-11 21:58 | 雑貨・インテリア/Interior


<< pikkujoulu:小さなク... レシピ付きのクリスマスカード >>