タグ:レシピ ( 51 ) タグの人気記事
間違えやすいフィンランド語
d0090294_19315119.jpg
買い物中に旦那様に「マリネードしたsiiliでも買おっか~」
旦那様「あっっ…。気を付けてねーーー汗」
うっっ、、どうやらまたやってしまった…しかも大きな声で。
私が言いたかったのはマリネードになったニシン=silli(シッリ)
でも私が言ったのはマリネードになったsiili(シーリ)=ハリネズミ
うっ、考えたら気持ちが悪いけど似過ぎだってばこの単語!

と言いつつも…旦那様も帰国してすぐにスーパーで
私「どのパンにする~?」
旦那様「このOSIでいいんじゃな~い」
私「えっ…これってISO(大きい)だってば!」ぶはははは!
(パッケージが逆さまになっててパンのロゴISOをOSIって読んでた…)
そんなマヌケ夫婦ですがsilliとISOを使った料理の紹介です。

More
[PR]
by Kippis_Y | 2007-07-20 19:39 | 食べ物色々/food