散歩道
d0090294_502936.jpg
最近の天気は私をとっても誘惑しています。
お家の中から見る外は緑が綺麗で暖かそう。
いざ外に出てみると体感温度はそれ程ポカポカでは...
でもやっぱり外にいると気持ちが良いな~
そんな訳でよく散歩に出かけます。

↑はマッチケースで散歩の響きに似てるので気に入ってます。
ぶっはぁぁ~何とも単純な理由だことっ、笑

d0090294_4525026.jpg
義理のお母さんのフラットの前には広い野原があります。
窓から見ているとのどかな感じがとっても良いです。
犬を連れて歩く人やウォーキングやジョギングをする人。
天気が良いと子供達が遊んでいたりピクニックをしたり日光浴をする人も。
私も良くお世話になってる道&野原です。
うっかりしていると犬のウ○コを踏んだりするんですけど...
d0090294_5282189.jpg
こちらは近所のフラット近くの広場。
夕方6時半でも眩しい太陽。輝いた緑とタンポポの黄色が綺麗でした。
この近辺では林も多いので野生のヤニス(ウサギ)をよく目撃します。
日本のウサギよりもはるかに大きくて愛犬ロッタよりも大きいんです。
オラバ(リス)もよく目撃するのですが後程お伝えしますね。
d0090294_5393028.jpg
こちらは夜8時の様子です。
夕飯を食べた後、旦那様&愛犬ロッタと散歩する森林コースです。
犬連れの人が多いのでロッタもビクビクしながら犬達と交流です。
d0090294_545470.jpg
こちらは夜10時の写真です。
日本の夜10時は真っ暗なのに、こちらはこんなに明るくて不思議な感じ。
この穏やかな海からの夕焼けが好きなので
天気の良い日は近くのベンチに座ってボーっとしています、私。
[PR]
# by Kippis_Y | 2007-05-25 05:56 | てくてく散歩/nature
お気に入り
d0090294_6341566.jpg
こちら文房具屋さんで見つけたきのこシール
硬くて紙で出来ているか木で出来ているのか正体不明です。
他にも色々な種類があったので集めてみよう~。
おっとおっと、こうやって物がたまるんだよね...
d0090294_19303235.jpg
以前フィンランドの切手本を見て以来欲しかったきのこ切手。
早速見つけた古切手屋さんで購入です。
上のシリーズは1974年・1978年に発売されました。
写真には無いけど1980年発行のきのこ切手も購入です。
d0090294_19212722.jpg
他にも季節もののシリーズを探したりデザイン切手を探したり。
沢山の切手があるので心臓バクバク興奮でした。
今回は幾つか買った中のブタさん切手の登場です。
この柔らかくて可愛い表情に一目惚れぇぇぇ~
使う予定は一切無いけどアートとして眺めるのが好きなんです(笑)
d0090294_1941936.jpg
私が行った切手屋さんはこんな感じです。
入り口は行ってすぐに優しそうなおじさんがいました。
「写真を撮っても大丈夫ですか~?」のお願いにも快くOK。
土曜日に隔週オープンなお店なので無駄遣いも少なくなるかしら?
1ユーロでコーヒー&クッキーも買えて椅子に座って休めます。
商売と言うよりは趣味マニアックな憩いの場で最高です。むふっ
[PR]
# by Kippis_Y | 2007-05-18 20:04 | フィンランド色々/Finland | Comments(28)
イタリア写真 OLYMPUS-PEN EE-3
d0090294_18421391.jpg
ナポリ充電器騒動があったので
デジカメはバッテリーを気にしながら撮影。
一緒に持っていったOLYMPUS-PEN EE-3でも撮ってみました。
良かったら他の写真もご覧下さい。
以前の写真はコチラ

More
[PR]
# by Kippis_Y | 2007-05-16 19:09 | 国外旅行/travel abroad
歴史のある街ポンペイへ
d0090294_18393.jpg
美しい島イスキアを後にしてポンペイへ。
ヴェスビオ火山が紀元79年に噴火して
灰の下敷きとなって一瞬で滅びてしまった街です。
その後灰を掘り起こして現在も遺跡発掘が続いているようです。
写真は劇場の後です。こんなにも綺麗に残っているとは驚きもんでした。

More
[PR]
# by Kippis_Y | 2007-05-16 19:08 | 国外旅行/travel abroad
イスキアで充電中
d0090294_5322931.jpg
イスキアに来て3日間過ごしたホステルは夜中蚊との戦いでした(笑)
なので今度は↑こんな洗濯物も干してある所へ泊まりました。

More
[PR]
# by Kippis_Y | 2007-05-16 06:28 | 国外旅行/travel abroad
イスキアを散歩
d0090294_612677.jpg
イタリアでは1時~3時頃までシエスタでお店も閉まっていたので
その間に昼寝をしたり散歩をしていました。
この島で散歩中に良く見た↑3輪の小さな車がお気に入りでした。

More
[PR]
# by Kippis_Y | 2007-05-16 06:28 | 国外旅行/travel abroad
太陽の島イスキア
d0090294_542893.jpg
ナポリでの出来事のショックが残りつつも...次の目的地イスキアへ。
イスキアへ島へはナポリからフェリーで1時間程です。
着いたらナポリとは全く違ったリゾート地!太陽が眩しい町です。

More
[PR]
# by Kippis_Y | 2007-05-16 05:57 | 国外旅行/travel abroad
お家に帰りたい...
d0090294_3533824.jpg
夜行電車の長旅を終えてようやく着いた南イタリアのナポリ。
北と比べて経済的に貧しく町も汚いと言われています...
この町で私のテンションはガタ落ち...

続きは長いです...
[PR]
# by Kippis_Y | 2007-05-16 04:48 | 国外旅行/travel abroad
ボローニャで食の誘惑
d0090294_542821.jpg
南下してボローニャへ立ち寄りました。
ボローニャは観光地とはまた違った雰囲気で
ローカルな活気があって素敵な街でした。

More
[PR]
# by Kippis_Y | 2007-05-16 04:47 | 国外旅行/travel abroad
仮面の街ベニス
d0090294_22342222.jpg
仮面の街で有名なベニスへ行って来ました。

More
[PR]
# by Kippis_Y | 2007-05-09 04:58 | 国外旅行/travel abroad