カテゴリ:ちょっとお知らせ/info( 126 )
何だか変な感じ...
d0090294_6284073.jpg
長らくお待たせしました。kippisです。
北ラップランドの生活を終えて8月28日にロバニエミに引越して来ました。
ようやくネットも開通したのでこうしてブログを再開しました。

実は北ラップランドの生活時代はレストランのPCからブログを更新していました。
そのPCでは日本語の文字が使えなかったので小屋の自分のPCで更新日記を書いて
CDに焼いてレストランのPCから発信。そんな面倒な事をしていたのです・笑
なので、こうして自宅で日本語で書ける便利さがとっても久しぶり。
久々に会った友達と照れくさく話す様に嬉しいようなどうしたら良いのか、そんな感じです。

北ラップランド生活時代では本当にシンプルな暮らしだったので
今与えられた「普通の暮らし」がとっても有り難く感じます。
そこで出会った人達とは「特別な経験をした仲間」として今でも強く結ばれています。
めでたし・めでたし!

ロバニエミに引越して始めの1週間は家具集めに時間を費やしました。
なんせ学生生活に戻るので贅沢は出来ず家具も蚤の市からの物ばかり。
どれも個性があって結構使い勝手も良いので助かっています。
上の写真は外のテラス様に買った2脚で24ユーロの椅子。安ぅ~~
テラス前の芝は「借主が手入れ」との事なので先週末に旦那様が
芝刈り機でガガーっと刈りました。そしたら次の日隣の人も刈っていました・笑

大学生活に慣れなくてまだ自分の生活リズムが取れていないけど
明らかに今までの生活とは違う感覚で生活しています。
もっと沢山話したいけど後ほどまたお話します。
ぼちぼちコメント欄も開けたいと思いますので、宜しくお願いします。
[PR]
by Kippis_Y | 2007-09-13 07:13 | ちょっとお知らせ/info
嬉しい嬉しい日
d0090294_20525677.jpg
実は今日は嬉しい嬉しいお話があります。
この事を知るまでに夜もなかなか寝付けず
ドキドキソワソワしていたんです。

More
[PR]
by Kippis_Y | 2007-06-21 20:55 | ちょっとお知らせ/info
タイムスリップ
d0090294_29579.jpg
私達+愛犬ロッタは14日またまた引越しをしました。
今までの引越し経験の中でもなかなかユニークな所なんです。
えっ?どんな所に住んでるかって~?

More
[PR]
by Kippis_Y | 2007-06-19 02:15 | ちょっとお知らせ/info
荷物救出
d0090294_025631.jpg
バンを借りて旅行に...
ではなくて着きましたの荷物。
数週間前、郵便局から電話があって
箱が11-12個送られてきました。
重いので空港の郵便局に置いてあります。
スペースの問題もあるのでなるべく早く取りに来てください。

普通なら近くの郵便局に送られて家まで運んでくれるようですが
数が多くて、おまけに重量もあって幅もあるやっかいモノなので
自分で取りに行かなくてはならないそうです。トホホホホ
車が無い一家なのでバンを借りて友達も連れて空港の郵便局まで。

More
[PR]
by Kippis_Y | 2007-06-02 01:19 | ちょっとお知らせ/info
お久しぶりです
d0090294_20211994.jpg
ネット回線の問題で長い間お家でネットが使えませんでした。
コメントの返事も大変遅れてしまって申し訳ありません。
今日ようやくネット復活!と思ったら...
19日~30日はイタリア貧乏旅行へ行って来ます。
帰ってきたらまたお話しましょう~
ではでは皆さんも良い週末を!

by Kippis
[PR]
by Kippis_Y | 2007-04-18 20:29 | ちょっとお知らせ/info
ご挨拶
d0090294_5255582.jpg
4月4日に無事着陸しましたフィンランド。
また寒さが戻って来たフィンランドではジャケットが必要です。
でも花屋さんの店先に可愛いチューリップが並んでいたり
8pm過ぎまで明るいと何だかワクワクしてきます。

これからココでの新生活をつづっていきます。
どうぞ遊びに来ていただけたら嬉しゅうございます!

by Kippis

**Kippisの紹介**
[PR]
by Kippis_Y | 2007-04-06 05:55 | ちょっとお知らせ/info | Comments(123)