人気ブログランキング | 話題のタグを見る
都内&鎌倉
都内&鎌倉_d0090294_784841.jpg
里帰り時は丁度「新型インフルエンザ」の話題で真っ最中でした。日本では毎日大きく取り上げていたのでビックリ。行きの機内では簡単なアンケートに答えて免疫所で渡しただけでFinnairの旅行客はマスクをしている人は少なかったです。空港係員はマスクをしていたけどマスクが邪魔してよーく聞こえなーい。都内へ出たら沢山の人がマスクをかけていました。

ところで新宿に2泊して友達に会ったり六本木にある森美術館へ行ってきました。フィンランドの学生証を見せたら学割も利きました。しかーし53階に美術館があるなんて凄い。52階では景色も見られるようになっていて圧倒・圧倒・圧倒。注意深く見ていると面白い形の建物がチラホラありました。
都内&鎌倉_d0090294_7957.jpg
2日目は上野の東京国立博物館へ。ここは見るものが沢山あって学ぶ事も沢山でした。
都内&鎌倉_d0090294_703234.jpg
都内&鎌倉_d0090294_71839.jpg
3日目は友達が鎌倉を案内してくれました。初の鎌倉はレトロ感もあって刺激的で短時間でしたけど十分楽しませて頂きました。行きたかった鳩屋の本店が水曜日休業で残念でしたけど次の楽しみという事で。次回は鎌倉で2泊位して大仏を見たり浜辺にも行ったりゆっくりしようと思います。
by Kippis_Y | 2009-06-08 19:14 | 国外旅行/travel abroad


<< 6回目の結婚記念日 美味しいお店 >>