美味しいお店
d0090294_4181623.jpg
日本へ里帰り中に高校時代の友達とカフェギャラリー風の丘へ行きました。
移住前にも一緒に行った大好きな所。自然が多くて落ち着いていて居心地が良いんですよー。
穴場的存在なんですけど行く度に外も中もお客さんで賑わっているんです。さすが!
ここのピザも好きだけど何ていっても黒豆黒蜜が美味しい!自家製の黒豆が最高です~

d0090294_542770.jpg日本滞在中は食に困る事なく過ごさせて頂きました。と言うか私の食欲旺盛&胃袋の大きさには自分でもビックリでしたっけ。しかも早食いなんです。これ体には良くないですよねー。ともかく、こちらのカレーやさん毎回美味しくって困ります。ビックリする程大きなナンの下にはタンドリーチキンも隠れています。3種類のカレーの味もしっかり違いがあってマンゴージュースも濃厚。

姉や兄がよく行くと言う評判のちゃんこやさんにも連れて行ってもらいました。1回目はフィンランドから出張で来日していたフィンランド人の友達・姉・私達家族3人と一緒に。塩味のちゃんこに加え他の品も新鮮・美味しく「代は満足」状態でした。海外からのお客さんって事もあって洋風なメニューも出てきて気配り上手なお店です。友達のIさんはちゃんこが大変気に入った様で元力士の親方に頼んでちゃんこレシピまで頂きました。

2回目は私の家族全員と一緒にお祝いで行きました。家族全員で揃って外食なんてもう10年以上振りです。この時はすき焼きコースでデザートまで和食でした。このトロケルお肉が最高でした~。6月からは10割そばのランチもあるんですって。食べたいわーー

ちゃんこやぐら太鼓
埼玉県秩父市熊木町6-19
TEL:0494-22-2974


姉に連れて行ってもらった美味しいおラーメン屋さん。麺の固さもが選べて豚骨ベースなのにカツオだしが効いているのでアッサリ、でもインパクト大で他のラーメンと比べられない感じの凄ーく美味しいラーメン。私のノックアウトされたお店とうぷう。トッピングで付けたアオサも海苔よりも歯ごたえがあって好みでした。駅からも近いのでお越しの際には是非、お勧めです。こんなに食べたので滞在中に体重+になりやした。
[PR]
by Kippis_Y | 2009-06-08 06:21 | 国外旅行/travel abroad


<< 都内&鎌倉 レトロな街 >>