テキスタイルプリント 
d0090294_20595151.jpg
今月30日に発って家族で日本へ4週間の里帰りです。その前にヘルシンキの義理のお母さんの所に泊まるので忙しくしています。旅の準備をすれば良いのに一行にスーツケースは空っぽ状態。
日本行きの前にテキスタイルプリント楽しんでいます。やっぱり家でやると思う様にスペースが取れないのでキッチンのテーブルや床を使って。大学の作業台を使えるけど、まとまった時間で出来るのは娘が寝てからなので不自由がありながらも辛抱しながらの作業です。
d0090294_21571992.jpg
「忙しいのにのん気に何やってるの」と言われそうですがジャムの蓋部分に必要な布を自分でデザイン&プリントした物を使いたかったのです。ただそれだけの理由で始めたんですけど夢中になって気が付いたら21時~27時までしていました。ジャムは日本へのお土産で去年森でひたすら採ったブルーベリーとオレンジ色のはラップランド地方でしか採れない貴重なベリーラッカ/ヒッラ(クラウドベリー)です。本当はもっとジャムも作りたいけど重量制限があるのでこの辺でね。
d0090294_21565597.jpg
作業した翌日は余分にプリントした生地+大学でプリントした生地も含め小物も作ってみました。この日も夜な夜なミシンの音が響いてました。何でしょうね、このパッションは・笑。夜行性の動物のように目がパッチリ開いてベッドに入っても興奮は冷めずに「アレが作りたいコレが作りたい」と思います。きっと日本行きの旅が楽しみなのでしょうね。物作りの作業は旅ギリギリまで続きそうです。
[PR]
by Kippis_Y | 2009-04-22 21:46 | 雑貨・インテリア/Interior


<< テレビ出演 フルーツデイ 美味しいアップルパイ >>