収集癖?
d0090294_177874.jpg
ご存知の方もいらっしゃるでしょうが我家のキッチンはpunainen:が多いんです。
義理のお母さんもご存知なので「これはあなたにピッタリ!」と言って以前に頂いた
Antti Nurmesniemiデザイン、FINEL社のホーローケトル。
実はこれ旦那様のおじいちゃんが引越しをした際に出てきたそうで
おじいちゃんゴミ箱にポイしそうになって義理のお母さんに救われたそう。おーー危っ。
d0090294_1774068.jpg
ガラクタパッケージ古&新切手ピアスなどなどに続き集めだしたコーヒーカップ。
蚤の市で見つけたり義理のお母さんから頂いたり。使う頻度よりもしまってある数の方が
多そうだけども...いつか古いキャビネットを発見したら飾ってみたいもんです。
欲を言ってしまえば日本里帰り時に日本の陶器も探せたらなぁ。
今使っているご飯・お吸い物用・お猪口の陶器が中途半端なもんでねぇ。
フィンランドの食器とも合うようなシンプルかつく日本テイストもある素敵なのを。
で、気が付いたけど収集癖が増しています。これは年齢と共に増しているのかな??
[PR]
by Kippis_Y | 2009-03-28 07:20 | 雑貨・インテリア/Interior


<< 友達と夕飯 じゃが芋料理 perunari... >>