人気ブログランキング | 話題のタグを見る
じゃが芋料理 perunarieska
じゃが芋料理 perunarieska_d0090294_6183342.jpg
先日のperunapiirakkaを焼いた時にperunarieskaも作りました。
同じような名前ですがぺルナリエスカと言ってじゃが芋が入った平べったいパンです。
パンと言ってもイーストも発酵時間も要らないのでとっても簡単。
材料はピュレにした茹でたじゃが芋・麦の粉・塩・卵。
麦の粉は小麦粉でも大丈夫ですけど私は麦の粉が好みです。
じゃが芋料理 perunarieska_d0090294_6174581.jpg
家にこんな器具もあったのを忘れていたので使ってみました。
まるで髪でもとかせそうな櫛みたいですねー。
ピザやパイ生地にポツポツとして空気の逃げ穴を作ってくれます。
フォークでしてたけど見た目的にフォークの穴よりも良いですね。
って食べる時は食べるのに夢中で誰も見てないか...
じゃが芋料理 perunarieska_d0090294_622335.jpg
まるでお煎餅の様な見た目だけど外はカリッ中はしっとり・もっちりです。
いつもの食べ方:バターを塗ってチーズ・ハムやサラミをのせて
お好みの野菜キュウリ又はピクルス・トマトをのせてオープンサンドで食べます。
旦那様の評判も良く作ったらすぐ無くなるので嬉しいですね。
by Kippis_Y | 2009-03-24 22:04 | 食べ物色々/food


<< 収集癖? じゃが芋料理 perunapi... >>