人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フィンランドの冬 便利グッズ
フィンランドの冬 便利グッズ_d0090294_20174680.jpg
少しずつですがロバニエミの昼間の時間が日に日に長くなってきています。
とは言えまだ暗い真冬です。暗いと良く目立つのがお店のショーウィンドウ。
街を歩いていたら気になるショーウィンドウを発見しました。
綺麗なドレスを着たヨーロッパ・アフリカ・アジアの国籍と思われる人形が
座っていたり横たわっていると言うか毒を飲まされて倒れていたりする感じで。
イースターバニーの様なものもいるし。良く言うとインスピレーション的なディスプレー笑。
インパクトが強くて結構気に入りました。ですっかり何のお店かチェックし忘れました...


フィンランドの冬 便利グッズ_d0090294_2018488.jpg

上の写真の左端にもある反射板。
ジャケットやバッグ等に付けます。
こちらでは冬が暗いので安全の為に
年は関係なく沢山の人が付けています。
1人で数箇所に付けている人もね。
紐の先に安全ピンが付いているタイプが殆どです。
が...紐がブラブラしているので何かにひっかかって
落ちて迷子になってしまうケースも多いんですねー。
中には安全ピン+クリップ式のもあります。
形や色が様々で腕にクルリと巻くのもあります。
ムーミンのキャラクターなんかもあるんですよ~
冬が近くなるとスーパーやキオスキ・郵便局などでも
ちょっとしたコーナーで売られています。
私も何個か持っていますが便利グッズで大活躍!
by Kippis_Y | 2009-01-13 21:00 | 雑貨・インテリア/Interior


<< 雪のホテル ロバニエミ カフェ toivo >>