Hyvää Joulua!
d0090294_117154.jpg
d0090294_038240.jpg
フィンランドでは時期になるとクリスマスの木が野外で売られています。「クリスマスは絶対生木に限る。あの香りが最高なんだよ」と言う旦那様。たまたま新聞で格安(約5ユーロ払えば自分で指定された森に行って好きなのをとれる)の情報を発見。今年はこれにしよう!と思っていたら知り合いの方が「実家の森に行けば沢山あるからタダで良いよー」なんて言われて日曜日に立派なのを一緒にとりに行きました。デコレーションをしてキャンドルライトを付けて完成。木のニードルが結構落ちて掃除が大変そうだけど...部屋の雰囲気もそれらしくなってきました。今は旦那様がクリスマス料理のメインディッシュの豚肉をオーブンに入れてハムを作っている最中です。今晩寝て朝になったらヘルシンキから義理のお母さんもロバニエミに到着して家族で一緒に過ごすクリスマス。コメントの返事が遅れますが...クリスマス後またお話しましょう。皆さんもHyvää Joulua!良いクリスマスを!
[PR]
by Kippis_Y | 2008-12-24 07:31 | フィンランド色々/Finland


<< joulu クリスマス 2008 ウールのマフラー 再利用 >>