パッケージ
d0090294_1711131.jpg
キャンディー好きな旦那様に首飾りをプレゼント。
って旦那様32歳・私27歳...です...
文句も言わず紐を1つ1つ解いては白目状態になって食べていました。
このキャンディーは彼の好きな種類の内の1つ。大好物のはコチラ
そんなに「美味しい美味しい」って言うので私も味見をしてみました。
ピンク色をしたベリー味にグラニュー糖がたっぷりかかっています。
柔らかくてゼリー飴って感じかなー??ご想像通り甘くて私にはダメでした...
d0090294_17425847.jpg
私は中身よりもこのパッケージが大好き。普段は赤と黄色の色の組み合わせってそんなに使わないけど。危険信号の様でね。でもこの包みは例外。あー何て可愛いんでしょう、このクッキリハッキリしたデザイン。はははは。いちいち1枚1枚伸ばして保管しているんです。ほんでもって布の四隅を縫って包み紙も布の縫い付けて↑こんな事して遊んでました。いちよポケットになっていて中に何か入るようになっているんです。ねっ、貧乏臭い作品でほっ。笑って下さい。前から捨てた方が良いんじゃん?なんて言われそうな物を集めています。後程勉強に役に立ちそうなので。と信じながらね...

d0090294_194280.jpg


日本のお友達から頂いた懐かしい缶入りの飴。
こういうデザインの缶、まだ売っているのですね。
このレトロ感が好きでキッチンに飾ってあります。
中身は私が1個も...1個も口にする事なく
知らずに消えていきました...残念ーーー

そして鳩サブレーの缶も大好き。
シンプルで絵も色も可愛らしい。
日本語もロゴの1つになってる感じ。
平べったくて結構大きな缶なので
クッキー型を入れるのに役立っています。
[PR]
by Kippis_Y | 2008-12-02 19:52 | 食べ物色々/food | Comments(20)
Commented by shizuka at 2008-12-03 08:21 x
Kippisちゃん

わかるわっ!かわいいキャンディの包み紙、残してしまうのね~(笑)
ドロップ缶、懐かしいなあ。Kippisちゃんのキッチンに合いそう♪

ご主人も甘いもの好きなのね☆

Commented by posio at 2008-12-03 10:08 x
こんにちは♪
飴は気軽に口に運んでしますのであればついつい食べてしまいます☆
パッケージも本当にかわいくて鮮やかですね♪
鳩サブレの缶も好きですが、中身の方がもっと好きです(^^)v
Commented by くれふぃぐ at 2008-12-03 14:08 x
かわいい包みですねー!…た、タヌキですか? キツネ…?
赤と黄色は、元気が出る組み合わせですよね。
Commented by KIITOSn at 2008-12-03 18:21
Kippisさん こんにちはー
黄色と赤の組み合わせって元気が出ますねっ!
わかるわかる、、 私のジャンクボックスにも包み紙がたまりすぎて
泣く泣く処分した所です、こんな使い方があったか!!と目からウロコ。
いつか真似しちゃおー!
鳩サブレ、私も大好きです。
豊島屋さんといえば、 以前鎌倉に住んでいた時が懐かしいなぁ
牛乳+鳩サブレ=しあわせ デスねっ!!
Commented at 2008-12-03 20:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mrs-jasmine at 2008-12-03 23:45
Kippisさん、こんばんは〜。
キャンディーの首飾りだなんてかわいい♪素敵ですね。^^
旦那さま、なんかかわいいわ。。
北欧ってなにもかもが雰囲気あって素敵ですが、
お菓子のパッケージまでセンスある!
それに比べて日本は…
って思いましたが、こうしてみると日本のパッケージも
なかなか捨てたもんじゃないですね♪^^
Commented by hotaten at 2008-12-04 12:02
わかります〜。わたしもやたらに捨てずにとっているものたちがあります。お菓子の包み紙は特にとっておくランクの上位にきますよ〜。
↑のキャンディーの包み紙、確かに可愛いですね。これは取っときますヨ。わたしも。
Commented by carolineingalls at 2008-12-05 17:42
キャンディーの包み紙、昔祖母が丁寧に伸ばして、本の間に入れたりして取っておいていたのを思い出しました^^
鳩サブレーの缶、私もとってありますよ(笑)
レトロなドロップの缶は、久々に見ました(嬉)
Commented by 越後屋 at 2008-12-06 01:56 x
 私も気になるパッケージはとってあります。実際に参考にもするし。

 そして旦那様の一番好きなキャンディー、私も好きでフィンランドに寄ると買いますが周りには絶不評です…。
 キオスクで量り売りにうっとりしながら選んでいたのが懐かしい。あのキャンディってヨーロッパはどこでも見かけますね。
 寒い地域はどうしても冬になると乾燥するから飴の登場頻度高くなりませんか?私はのど飴系が多いですが、連れ合いは甘いのも平気なので色々試していますよー。
Commented by kaori-starrysky at 2008-12-10 01:06
Kippisサン。

お久しぶりの訪問です。

このキャンディのパッケージとイイ、つなげてるのがスゴく可愛いデス☆

そちらのお菓子は結構変わった味がありますよね。。。

この間、友達から不思議な味のグミをもらいました。

ホント食べたことのない味で、色で、食感で。。。

あるいみ衝撃的な食べ物でした!
Commented by Kippis_Y at 2008-12-12 21:56
♪shizuka
包みって結構デザインがあって楽しいのよね~
私は中身よりも包みが好きかもぉ!!
ドロップ缶、懐かしいよねぇ。日本の駄菓子屋さんに行ったら
きっとむふふな物があるそうな感じ!
もうすぐクリスマスだねぇ。何か可愛いものに出会うかな?!
Commented by Kippis_Y at 2008-12-12 21:59
♪posioさん
posioさんはサルミアッキどうですか~?
私、初めはオゲッって感じだったんですけど慣れたら食べられるもんですね。
でも食べなくても良いんじゃないんだろーかっって言うのが本音、笑。
年齢問わず食べられているのは凄いですよねぇ。
レジで並んでいても大人がキャンディー持っている姿見ると可愛いなぁ
って思います。ははははは
先日は親子で買われていて、好みがあるんでしょうね。
しか~し、この国の人はキャンディーが好きですね!
Commented by Kippis_Y at 2008-12-12 22:01
♪くれふぃぐさん
これキツネかな?
私、普段は赤×黄の組み合わせそんなに好きではないんですよ~
でもデザインにもよるのでしょうね。
この包みは好きですね。他にも好きな包みがあるんですけど
包み目当てばかりで買ってもねぇ...でもその内買いますよっ、きっと笑。
Commented by Kippis_Y at 2008-12-12 22:04
♪KIITOSnさん
以前話していたアノ、ボックスの中身を処分ですか~?
私も思いきって処分したいけど、なかなか踏ん切りつかない物が沢山。
引越しの時に少し減らしたけど、でもね...
KIITOSnさんは以前鎌倉にお住まいだったのですね。
豊島屋さん、何だか可愛い雑貨も出したようで目から鱗ですーー
牛乳と鳩サブレかぁ~牛乳とプッラみたいだわっ♪
Commented by Kippis_Y at 2008-12-12 22:34
♪鍵コメ20:45さん
はじめまして!嬉しいコメントをありがとうございます~
パッケージは次から次へと色々とあって楽しいんですよねぇ
それを保管しておくと、とんでも無い事になりそうですが...汗
ジンジャークッキー作られたのですね~
あの香りとか溜まりませんよね。クリスマスが来た!っという感じです。
こちらの物はシンプルさに加え使い勝手が良いので助かっています。
日本の物もシンプルなものありますよね、沢山。
両国似てるなぁなんて思う事もよくあるんですよ~
是非また色々とお喋りしましょうね♪
Commented by Kippis_Y at 2008-12-12 22:36
♪ジャスミンさん
日本に居た時はよく外国の物に目がいったけど、こちらへ来てみると
日本の物の良さも目立ってきて、いつかの日本訪問の際には手に入れるー
なんて物も沢山あります~
そうそう、ジャスミンさん、読み逃げばかりで申し訳ありませんが...
美味しそうな料理に私はお邪魔したくなっちゃうわーー
ビールに合いそう!なんて思いながら...写真も綺麗だから余計にーー
はぁ今晩は何にしようかな...
Commented by Kippis_Y at 2008-12-12 22:38
♪hotatenさん
包み好きな方、多いですよねぇ~
道に落ちてるのとかも、それだけで絵になったり...ははは
でも拾ってはきませんのでご安心を!
あっ、でもたまにカッコいい王冠とか落ちてたら拾ってきます、笑。
パッケージデザインって見てるだけでも面白いから良いですよねー。
最近hotatenさんのビビッときたパッケージ何かありますかぁ?
Commented by Kippis_Y at 2008-12-12 22:42
♪carolineingallsさん
本の間に挟んだのが忘れた頃に出てきてピーンと伸びてる姿とか見るの
私、結構好きですねぇ。ねっ、細かいでしょ?!
鳩サブレのデザインは今後変わって欲しくないデザインですね~
缶って色々と約に立つのである意味、瓶よりも良いですよね。
あっ、アドベンドカレンダー楽しませてもらっています。
音楽を娘に聞かせながら揺ら揺らしています!!ありがとうございます~
Commented by Kippis_Y at 2008-12-12 22:46
♪越後屋さん
このキャンディーご存知ですかっ!しかもお好きって~!
グラニュー糖のジャリジャリ具合は面白いんですけどでも1個で良いかな...っと。
幸い食べてくれる人がいるから良いけど1人じゃ駄目ですね...
越後屋さんのパートナーさんも甘い系のキャンディー好きなのですね。
私はよくレッスン中にクラスメイトとキャンディー渡しっこしながら食べてます。
昨日はエレベーターで一緒になった女の子の食べているキャンディーの
香りが凄く良かったんですよ~!
Commented by Kippis_Y at 2008-12-12 22:49
♪kaori-starryskyさん
お久しぶりで~す!
衝撃的な味!まさに色々な味や食感のキャンディーありますよね。
私、小学生の時に前を歩いていた知らないおばーちゃんに飴をもらったんです。
それが「塩飴」ってので小さかった私には衝撃的でしたよ~
それから苦手になって食べていないんですけどね。
きっと日本にも他にも面白い味のものが出てきていますよね。
キャンディーの包みの作品、喜んで頂いて嬉しいです♪


<< 2nd Advent 1st advent >>