人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サマーコース 銅版画
サマーコース 銅版画_d0090294_3201167.jpg
お久し振りです。8月の中旬よりサマーコースの銅版画レッスンに参加中です。
月〜土の朝から夕方まで、ひたすら机に向かって銅板に絵を描いてスクラッチ
手や指をインクで汚しながら何回も刷ったり。期待以上に楽しい〜
先生からは全部で5通りの銅版画のテクニックを教えてもらいました。
↑のプリントはその中の一部。細かい所が見えにくいのが残念。
サマーコースは一般の方でもお金を払えば参加可能です。
私は大学に在籍しているので受講・材料費も有り難い事に全て無料なんです。
生徒は12人で固い雰囲気もなく気楽に楽しめるサークルのような感じ。

そんなサマーコースも明日で終了。2日からは新学期が開始です。
8月の中旬はひっそりとしていた大学内。寂しいようなでも落ち着く感じ。
最近では先生や留学生も増えて少し賑やかになってきた様子です。
長い休み明け友達に再会・新しい友達作り・勉強も楽しみです。
が、、、あんなに長い休みがあったのに今更エッセイ追い込みしてるんです...
by Kippis_Y | 2008-08-30 00:28 | 大学生活/uni life


<< 森からの頂き物 豊かな暮らし >>