punainen - red
d0090294_22585884.jpg
今日はレッスンが無かったので丸1日お休み。
やらなくてはいけない課題があるけど
考えても考えてもアイディアが出てこない...
と言うか家に居るとダラダラしてしまって
脳みそが休憩モード。あっちゃ~~

なので...気分転換に蚤の市へ行ってきました。
最近はググッとくる物に出会わないので物足りない。
と言いつつもこの赤&絵柄に惹かれて我家に仲間入り。
スウェーデン産のまな板なんですけどキッチンの飾りにね。
こうしてキッチンには赤が増えていきます。

もともとは日本のコーヒー屋さんで出会ったがキッカケで。
そしてこちらの蚤の市やお店で出会ったの赤い物...
赤は凄くお気に入りの色ではないけどアクセントに。
っっってこんだけ集めておいてよく言うよね・笑 ポリポリ...
[PR]
by Kippis_Y | 2008-02-06 04:33 | 雑貨・インテリア/Interior | Comments(20)
Commented by kchan0221 at 2008-02-06 06:15
Kippisさん、こんにちは。
何かをやらないとー!って思っているときって、なかなか動けないのに
そうでないときにはサクサクって出来たりしますよね。ということで、休憩モードも必要です!
こういうまな板があると、なんだかキッチンが明るくなりそうですね。
お料理するのも楽しそう。
あ、でも、私、これを手にしたら飾りにしそうですけどね。^^;
ちなみにうちにはピンクがあふれてます。(笑)
Commented at 2008-02-06 12:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゴロちゃん at 2008-02-06 12:30 x
Kippisちゃん、こんにちは☆
キッチンに赤、可愛いですよね♪絵柄がまた可愛い!
気分転換、大切ですよね。
どんな課題を考えてるのかな?
ゴロちゃんもやっとお勉強モードに突入しました(^O^;)
が、普段使っていないこの脳みそ・・・働かなくてねぇ(^_^;)
ゴロちゃんもKippisちゃんとお散歩したいです♪
Commented by yururi10 at 2008-02-06 16:19
蚤の市での出会いって瞬間のビビビってやつですよね。
kippisさんの選ぶのはどれも素敵に見えるなぁ。
赤ってあまり目が行かなくて、今持ってる赤色のものといったら今年のスケジュール帳。(モレスキンの手帖、いつもの黒以外に赤が限定だったの。)
最初はどうかなと思ってたんだけど今は気分を盛り上げてくれるアイテムです。
赤って元気でますね!
Commented by posio at 2008-02-06 17:07 x
こんにちは♪赤って元気が出る色ですよね♪
私は以前は青が好きだったのですが最近は緑色が好き
なんです☆kippisさんの好きな色は何色ですか??
やっぱり赤かしら(笑)ポロのプライズは私も本当に
驚きました!!私のホストファミリーはロヴァニエミに
引っ越しても郊外でポロを飼ってましたよ^-^
Commented by KIITOSn at 2008-02-06 21:05
kippisさま
とてもカワイイまな板ですねー 絵柄もなつかしい感じで素敵です
何色が好き? と聞かれたら 赤!とは答えないだろうけれど
わが家のキッチンにも赤い物が増えていくんです
赤いホーロー鍋、赤い水玉のてぬぐい、、って具合に(笑)
蚤の市 楽しそうですねー
課題 大変そうだけど脳みそフル回転でがんばってくださーーい!!
Commented by Kippis_Y at 2008-02-06 23:08
♪kchanさん
こんにちは~!
そうなんですよねっ、行動しなきゃな時に体が言う事をきかないんです~
追い込みにならないとなかなかエンジンがかからないので困ったもんです...
そんでもってデッドラインの近くで泡吹きそうなんです・笑
kchanさんのお家にはピンクが!どんなものがあるのかな~?
ピンクと言えば日本の綺麗なピンク色の和菓子が食べたいんです、私。
あ~最近は甘い物食べるクセが抜けなくて体が溶けそう...
Commented by Kippis_Y at 2008-02-06 23:10
♪鍵コメ12:30さん
そうなんですよ、困ったもんです。
エキサイトさんどうにか助けて欲しいですよ~
見つけたらすぐ退治するので気分を壊してしまったらスミマセン~。
Commented by Kippis_Y at 2008-02-06 23:15
♪ゴロちゃん
赤って結構飽きやすそうな色ですよね。
でもまだ何とか楽しんでいます。蚤の市でも赤って結構目立つのですよ~
課題はですねパターンのデザインや物作りでグループ個展もあるので
余計に焦ってしまって、でもそのわりには行動が遅いんです...
ゴロちゃんは何のお勉強を始めたのかしら?
記事に書いてあるかな~後程お邪魔させて下さい☆
ほんと、いつも使ってない部分の脳みそって硬いなーって思う時ありますよね。
出来れば手でマッサージしたいほど!
私ゴロちゃんとお散歩したら一緒に食事がしたいな~♪
Commented by Kippis_Y at 2008-02-06 23:22
♪yururiさん
そうなんですよねビビビとくる感じ!
そして心の中で「持って帰るぞ」ってすぐ決定しちゃうんです。
昨日は行こうか迷ったあげくに行ったんですけど良かった~
まぁこうしてお金も去って家の中がゴチャッとするんだけど...
まさに赤って元気色ですよね。でも多すぎると息苦しい感じ・笑
yururiさんの手帳は赤なのですね。実は私も赤なんです。はははは
yururiさんのお家は何色が多いのかしら?
Commented by Kippis_Y at 2008-02-06 23:30
♪posioさん
私も緑が好きです!他にはオレンジも♪
比較的アース色が好きなんですけどたまにはキバツな色合いも好きですね。
小学生だか中学生の時は赤が好きで赤い服が結構あったんですけど
今考えたら赤い服はなくて普段持ち歩く中では最近壊れた手袋や...汗、
手帳くらいしかないかなぁ...?あっ、ありました赤いマニキュア・笑
posioさんのキャンドルは色々な色があるのかな?それとも好きな色かしら?
あれっ、posioさんのホストファミリーは今ロバニエミ郊外にいらっしゃるのですね!
Commented by Kippis_Y at 2008-02-06 23:35
♪KIITOSnさん
後でアップした赤いまな板見たら「羽子板」に見えましたっけ~くははは
KIITOSnさんのキッチンにも赤いものが~~
赤いホーローきっと可愛いはず!何だかキッチンがパッとなりますよね。
好きな物に囲まれて作業をすると気持ちも良いし♪
脳みそフル回転の「回転」を見たら回転寿司思い出しました~
丁度今お腹も空いてきたし私の脳みそは食べる事で一杯!!
あ~今夜は課題のために脳みそにお世話になってもらいます。
嬉しいお言葉もありがとうございます!脳みそガンバリます~~
Commented by neliapila* at 2008-02-07 00:57 x
赤っていいアクセントカラーだよね。
私はどのカラーでキッチンをコーディネートしようか日々考えています。
とはいっても、最近は挙式のことばかり考えているけどねー(笑)
Commented by maco at 2008-02-07 12:36 x
kippisちゃん、やっぱりセンスいいですね!
ガラクタもたくさんある蚤の市の中から、可愛いお宝を見つけ出す
その選択眼に感心しちゃいます。
このまな板の絵、すごく可愛い!!こういうの私も大好きですよ!
私は赤ってあんまりみじかにもないのですが、キッチンはカラフルにするのが好きなんで、こういうパッとした色はいいアクセントになりますよね!
あー私も蚤の市で鍋とかお皿とか揃えてみたいです!
Commented by Kippis_Y at 2008-02-08 03:56
♪neliapila*さん
そうそうアクセントに良いんですよね~
neliapila*さんのキッチンはどんな感じになるのかしら私も気になります!
お家によってキッチンのタイルの色や作りも違うだろうし
構造によっても何を置くか何色にするか考えたらキリがないですよね。
でもこういう時間て結構楽しいんですよね~ぐふふふ
私は友達の家に行った時も人様のキッチンを見るのが好きです。くは~
台所用品は日本から持ってくるのかしら、それともこちらで?
挙式もワクワクドキドキですねっ。考える事やする事で忙しいでしょうが
これまた幸せな事だから嬉しいですね♪
Commented by Kippis_Y at 2008-02-08 04:03
♪macoさん
いや~きっとmacoさんも蚤の市ご一緒したら見つけますって!
今回は探し物も無いし早足で回っていたんですけど、やっぱり2回半位回って
目で何か探してましたよ。まったく欲が出てくるもんですね・笑
そうそう、macoさんの赤と言えばキノコじゃないですかっ!!
macoさんのキッチン見てみたいなぁ~
キッチンて料理する場所だけどやっぱり好きな物に囲まれてたいですよね。
まっ、こうして物が増えて後でビックリするんですけどね...まいっか!
Commented by neliapila* at 2008-02-08 21:30 x
キッチンの改造は地道にやっていくつもり。まずはタイルの張替えから!
ベースはシンプルに白で、アクセントカラーに青か赤か茶で悩んでいます。いずれにせよ「おうちカフェ」が目標です。(笑)
センスの良いKippsさんから是非アドバイスをして頂きたいわ~♪

キッチンツールは日本から持ち込み予定です。料理教室で使っているものが気に入っているので、毎回どこのメーカーか目をギラギラさせてチェックしてます。(笑)
Commented by kenmamay at 2008-02-10 21:29
私、この記事にコメント残したと思ってたけど勘違いでした^^;
書いたつもりが書いてなかった(笑)
もう、ほんまぼけてます。

まな板、kippisさんぽっい^^
この間旦那さんが雑貨やさんをされてる方とお話しする機会があったのですが、フィンランドにも買い付けによく行くんですって。
そこのHPに赤いアンティークのポットがあっていいなぁ、と思ったらお値段もよくって^^ちょっとびっくり。
布を見せてもらったんですがよかったなぁ。
kippisさんに頂いたクロスもよかったし、フィンランドの生地屋さん巡りをやってみたいです。
Commented by Kippis_Y at 2008-02-10 21:38
♪neliapila*さん
キッチンを改造していく作業からスタートなのですね。
いいなぁ~楽しそう!そしたらホント良く考えちゃいますよね。
そしたらneliapila*さんが望んでいるおうちカフェも夢じゃないと思うな~
出来上がってそちらに行く事があったら私neliapila*さんのお料理食べたい!
私のアドバイスなんてとんでもないですって!
やっぱり自分の好きな感じにアレンジしたり飾るのが一番ですって~
出来上がったらお披露目もしてほしいなぁぁぁ!
Commented by Kippis_Y at 2008-02-10 21:43
♪kenmamayさん
あはははは、お疲れですか~?
でもまた来てコメント残してくれるなんて嬉しい~~
まな板、私っぽいですか?さすがお付き合いが長いですねぇ~!
ええぇぇいいなぁ、そんなお方をしっているなんて。
クロス気に入ってもらって嬉しいなぁ。
kenmamayさん他にはどんな感じが好きなのかしら?
沢山話たいからちょっと今からそちらに走っていきますね~


<< tyynyliina -pil... Runebergintorttu >>