人気ブログランキング | 話題のタグを見る
北欧柄
北欧柄_d0090294_254461.jpg
私のお気に入りのピンクッション。
裁縫は年に何回するんだろうと言う程なんです。
でも今回はまち針が沢山。まち針祭りでございます。
これに加わって数ヶ月前に蚤の市で買った激安ミシンも登場。
さぁ何が出てくるんでしょうか…?


北欧柄_d0090294_2544665.jpg
リビングの白いカーテンとパターンのカーテンを縫ってみました。
我家のリビングには3つ並んだ大きな窓があるんですけどブラインドも掛かっているし
カーテンは不要という事でカーテン無しの生活でした。それにしても殺風景な家過ぎ…

先日「こんな場にカーテン屋さんが」っと入ってみたカーテン屋さんがなんとも親切。
好きなカーテンを一度、無料で何点もお家に持って帰って様子をみる事が出来るんです。
アドバイスはもちろんカーテンの縫い方まで教えてもらったのです。
お店の中では日本では見かけにくい色や大胆なデザインのものが沢山ゴロゴロ。
私も将来こんな風にデザインできるテキスタイルデザイナーになりたいと思いましたっけ。
さてさて、ランプシェードが白黒なので合わせてコチラのカーテン生地を購入。
慣れないミシンを使うこと4時間、しかも出来たのは夜中の2時…笑。
アイロンかけは翌日おこなって完成しました。カーテンて以外にデカイんだ・汗
北欧柄_d0090294_555119.jpg
この白い物体(1個1.5ユーロ:約240円)はカーテン下の重しなのです。
カーテンの下の内側両端にポケットを作ってその中に入れる様になっています。
今まではこんな重しも入れた事がなくカーテンの端はヒ~ラヒラしてたんです・笑
義理のお母さんのリビングのレースには重しをして丸い石が付いていましたっけ。
北欧柄_d0090294_255167.jpg
ロバニエミに引っ越して来て5ヶ月が経とうとしています。
お家が小さいのでコレダ!と言える気に入った本棚にも出会えなくて
まとまった本棚作業時間も取られないので本の居場所や書類に困っているのです。
少しづつお家をもう少し快適に洒落っ気のある雰囲気にしたいな~と思っています。
それにしても、このテレビ重い印象だわ~。まっ、今は仕方ないか。ヒーフゥ~
by Kippis_Y | 2008-01-19 05:47 | 雑貨・インテリア/Interior


<< poro 新しいカメラさん >>