人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ノルウェー キルケネス2
ノルウェー キルケネス2_d0090294_2495771.jpg
大学のコースがあるのでノルウェーより7日に帰宅した私。
旦那様ほか2人の皆さんは全てを終わらせて11日に帰宅しました。
こちらは↑旦那様からのお土産・ノルウェー産のゴートチーズ。
「私が好きそうなパッケージだから」と。的中です。ありがとうございました。
臭くてクリーミーでとっても癖のある味なんです。でも大好きなんです、中身も・笑



ノルウェー キルケネス2_d0090294_04175.jpg
キルケネスでお仕事中、1日だけ昼間に街に行く機会がありました。街中は何だかガランとしていたけど...カフェに入ったら沢山の人。やっぱり国を問わずカフェっていいな~。街の中心にはフィンランドの蚤の市とは比べ物にならないような蚤の市のお店が。でも値段も結構な事・汗。他にはホテルやスーパー・デパート・教会・バーやクラブがあったりごく普通なちょっと寂しい小さな街でした。
ノルウェー キルケネス2_d0090294_362893.jpg
街を歩いていて公衆電話を発見。何だか嬉しくなった感じ。そういえばフィンランドに公衆電って少ない気が...スーパーで1回見た事があるんですけど?以前のフィンランド里帰りの時は携帯電話もなくて出先で公衆電話を探すのに一苦労でしたっけ。結局何処かのお店に入って運良くも電話をかしてもらったり。ロンドンに行った時は公衆電話があるもの壊れているのが多くて・汗。キルケネスの公衆電話にはお世話にならなかったけど何だか懐かしかったです。
by Kippis_Y | 2008-01-14 03:26 | 国外旅行/travel abroad


<< さつま芋に似た野菜bataatti ただいま~ >>