ノルウェー キルケネス1
d0090294_0195456.jpg
ガーガーゴーゴーと音を立てているマシーン。
とても頼りになるフィンランド人のおじさん達3人はイグルーを作っているんです。
先日に続いてイグルー内のデコレーションに今度はお仕事で行ってきました。





d0090294_0261369.jpg
以前は2人×2組で1室づつの内装を3日間で仕上げました。その時は気温が高くて水っぽい雪だったのに対して今回は気温も少し下がったおかげで雪質はまずまずでしたが...今回は14室内装して欲しいとの事。しかも1日に2つのペースで出来上がるイグルー。時間の事も考えて雪の作品よりもイグルー外でも作業の出来る氷を主に使って作業をしました。ディレクターから言われたシンプルなデザイン+ツアーマネージャーから言われたロマンチックな部屋。限られた時間内で完成を要求されたので、ほぼ毎日約10時間の重労働。結構しんどかったですね。シンプルさは出来たものロマンチックさは...写真では分かりにくいけど実際に部屋を見るとライト効果で少しはロマンチックかと?
ペアの旦那様とインスピレーションでアイディアを出し合って2人の意見をミックスしていきました。
d0090294_0233655.jpg
前回の時は日照時間が非常に短かった!今回は少しだけ長くなって天気の良い日の空はとっても綺麗でした。目の前の凍った川から見られる風景がまた良かったなぁ。真っ暗になったらオーロラも数回見られたんですよ。このホテルの宿泊客は暖炉を使った夕食も召し上がれるんです。ラッキーな事に私達も毎晩ご馳走になりました。ノルウェーの食事美味しいです!他にもアトラクションがあるそうです。フィンランドに近いノルウェーだけど景色も文化も人もフィンランドと違うんだなと思いました。興味のある方はホテルのHPを(注意:このイグルー内の内装は昨年のです。)
[PR]
by Kippis_Y | 2008-01-14 03:26 | 国外旅行/travel abroad


<< さつま芋に似た野菜bataatti ただいま~ >>