人気ブログランキング | 話題のタグを見る
あらあら...
あらあら..._d0090294_21542364.jpg
昨日、ベッドに入ってふと思いましたっけ。
「私ったらフィンランドに引っ越してもう8ヶ月!こんなに暮らしてたの?」
「その割にはフィンランド語を使用している率が...あらららら...」
「でも学校が始まったのは3ヶ月前だしね、まぁまぁ良いじゃないのっと」
「えっ、学校始まってまだ3ヶ月ーーーもっと勉強した気分だなぁ」
日本で学生だった時とは比べ物にならない勉強・課題時間。自分でもビックリです・笑




あらあら..._d0090294_21591358.jpg
私の受けているコースの1つにDrawing & Paintingがあります。
落書きは好きだけどDrawing & Paintingは正直はじめは気が重かったんです。
でも始めたら先生は生徒に近い存在でクラスの雰囲気も柔らかくて心地良い!
今はテンペラで2枚目の絵を描いている最中です。何だか楽しくてランチの時間も惜しい程。

こちらへ来て色々な経験をして思ったのが私って自分の事良く知らないんだなぁ。
26年間生きてきてパッケージ=外見は大人に見えても実際、自分の中身は未知な事だらけ。
経験をして自分の存在や感情を改めて知ったり、26にしてスクスク成長中です。
海外で学生、リスクも大きくて大変な時も多いけど長い人生を考えたら短いもんです。
外は暗いけど結構楽しい学生生活を送ってますよ~!
まっ、明日はフィンランドの90年独立記念日。金曜はレッスンが無いので4連休!
今日は特別気分が良いですぅぅぅぅ!!!!
by Kippis_Y | 2007-12-06 00:40 | 大学生活/uni life


<< ココロがアツイ pikkujoulu >>