人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スノーボールでキャンドルホルダー
スノーボールでキャンドルホルダー_d0090294_4543322.jpg
最近は雪が降る日が続いて辺りは真っ白な雪景色!
先日は夜、友達が遊びに来たのでジャケットを着て手袋をしてテラスへ。
そうそう、このスノーボールで作るキャンドルホルダーが作りたくてね。
このキャンドルホルダーはフィンランドでよく?作られるそう。(旦那様談)
雪で作ったボールを積み重ねたものだけど…途中何度も落ちては積み重ねて…
室内のキャンドルも落ち着くけど屋外も雰囲気あるわ~と満足です。
皆さんも雪を手にする事がありましたら是非お試しを~



スノーボールでキャンドルホルダー_d0090294_451262.jpg
最近までは真っ暗だった夜ですが白い雪のおかげで少し明るく感じます。
北海道に住んでいた頃にも感じたけど雪の日は独特な静けさがあって好きです。
雪が音を吸収してるからかしら?ちょっとビクッとするけど枝に積もった雪が落ちる音も良いですね。
誰も踏み入れていない所に足跡を残すのも好きだけど人の歩いた後やタイヤの後も◎
動物の足跡を発見した時には何だか妙に嬉しくなるんですね~。何の動物だろう?ってね。

「雪の日に自転車に乗る」なんてアリエナイ事だったけどロバニエミでは沢山の人が乗っています。
1回乗ってみたら結構走れるんですね~。湿気の無い雪なのでとっても乗りやすいんです。
これがまた楽しくて快適なんって感じてるんですもん、人間って可笑しいわ~
発進する時にタイヤが空回りする時がるので雪用タイヤを買おうと思います。強くなったわ、私・笑
そして、もっと雪が積もったらテラスの前にかまくらを作って中で暖かい物を飲みたいんです。くくくく
スノーボールでキャンドルホルダー_d0090294_4583448.jpg
PS.あまり皆さんの所にコメント出来ていなくて申し訳ないです。
でもたまに覗いて盗み読みしていたのです。くくくっ。
でも先週末にPCを綺麗にしてもらったらbookmarkしておいたブログや他の情報が全て消されてしまいました・涙。結構ショックだったんですけど仕方がない!少しずつまた集めていこうと思います。
by Kippis_Y | 2007-11-10 21:32 | フィンランド色々/Finland


<< 料理休憩 寒さ倍増! >>