スノーボールでキャンドルホルダー
d0090294_4543322.jpg
最近は雪が降る日が続いて辺りは真っ白な雪景色!
先日は夜、友達が遊びに来たのでジャケットを着て手袋をしてテラスへ。
そうそう、このスノーボールで作るキャンドルホルダーが作りたくてね。
このキャンドルホルダーはフィンランドでよく?作られるそう。(旦那様談)
雪で作ったボールを積み重ねたものだけど…途中何度も落ちては積み重ねて…
室内のキャンドルも落ち着くけど屋外も雰囲気あるわ~と満足です。
皆さんも雪を手にする事がありましたら是非お試しを~



d0090294_451262.jpg
最近までは真っ暗だった夜ですが白い雪のおかげで少し明るく感じます。
北海道に住んでいた頃にも感じたけど雪の日は独特な静けさがあって好きです。
雪が音を吸収してるからかしら?ちょっとビクッとするけど枝に積もった雪が落ちる音も良いですね。
誰も踏み入れていない所に足跡を残すのも好きだけど人の歩いた後やタイヤの後も◎
動物の足跡を発見した時には何だか妙に嬉しくなるんですね~。何の動物だろう?ってね。

「雪の日に自転車に乗る」なんてアリエナイ事だったけどロバニエミでは沢山の人が乗っています。
1回乗ってみたら結構走れるんですね~。湿気の無い雪なのでとっても乗りやすいんです。
これがまた楽しくて快適なんって感じてるんですもん、人間って可笑しいわ~
発進する時にタイヤが空回りする時がるので雪用タイヤを買おうと思います。強くなったわ、私・笑
そして、もっと雪が積もったらテラスの前にかまくらを作って中で暖かい物を飲みたいんです。くくくく
d0090294_4583448.jpg
PS.あまり皆さんの所にコメント出来ていなくて申し訳ないです。
でもたまに覗いて盗み読みしていたのです。くくくっ。
でも先週末にPCを綺麗にしてもらったらbookmarkしておいたブログや他の情報が全て消されてしまいました・涙。結構ショックだったんですけど仕方がない!少しずつまた集めていこうと思います。
[PR]
by Kippis_Y | 2007-11-10 21:32 | フィンランド色々/Finland | Comments(50)
Commented by ゴロちゃん at 2007-11-10 22:21 x
すごいすごい(≧ω≦)雪の中にキャンドルの灯りだけでも感動なのに、スノーボールでキャンドルホルダー!ステキ~♡
雪景色って、やっぱり綺麗ですねぇ。あの、音の無い世界も大好き!
日常で音が無いなんて事、なかなか無いですもんね。
耳のお休み、っていう感じがします。
雪道運転、気をつけてくださいね♪車道側に転ばないように!
Commented by Kippis_Y at 2007-11-10 22:45
♪ゴロちゃん
このキャンドルホルダーなかなか良い考えですよね~和みます。
でもさっき見たら融けて無残な姿になってましたっけ、やっぱ自然のものですね。
おお良い表現ですね~「耳のお休み」これまた落ち着くんですね~
お言葉ありがとうございます。ほんと道路側に転んだら危ないですよね。
私の自転車はペダルでブレーキなのでうっかりは禁物です。
昨日、旦那様は何回か帰り道転んだようで、幸い車も通ってなかったから良いけど。ってバーの帰りに自転車で帰るのも危ないですよね~。
Commented by reremimi2 at 2007-11-10 22:47
ほんとステキ!!!!
しつこいようですが寒いの苦手なんですけど・・・・
これはつくってみたーい!!
そして、自分のうちのかまくらで、温かい飲み物。
ワタシは、ホットチョコレート!!
いいな~。
Commented by Kippis_Y at 2007-11-10 23:03
♪reremimiさん
はははは!寒いの苦手なreremimiさんからこう聞くと嬉しいわ~
これレレ君と作ったら絶対良いと思う!!きっとレレ君楽しむと思うな~
雪が降ったら思い出して下さいよ~洗脳・洗脳・笑
かまくらでホットチョコレートもいいなぁ♪
何だか、このままいくとreremimiさん寒いの好きになりそう??な~んちゃってね!!
Commented by neliapila* at 2007-11-11 00:08 x
ロバニエミの冬景色は綺麗ですねぇ~
それにしても、雪のキャンドルホルダー可愛い♪ 私も作りたい!
いや、絶対作るぞぉ~~ 笑
ベランダに作ったら危険かしら??
Commented by cafedejuju at 2007-11-11 00:30
kippisちゃん~*
お久しぶりです。
フィンランド、もう冬なんだー。
札幌も急に寒さが増してそろそろ初雪って
予報が出てるけど、そちらはもう雪降ってるんだね。
スノーボールのキャンドルホルダーって素敵★
こんなに雪に埋もれて生活してたのに全然気づかなかった~。
是非ぜひ雪が積もったらまねっ子してみます。

自転車の雪道運転気をつけてね。私も明日はタイヤ交換だなぁ♪
Commented by nacchi at 2007-11-11 04:27 x
雪のキャンドルホルダー素敵にできたね☆
ワタシは作ったことも無ければ実物を見たこともありません。
昨日はオウルでもちゃんと雪が降りました。『ちゃんと』っていうのはおかしいけれど5cmくらいは積もったんです。でも今日にはとけちゃいました。
次まともに降ったらコレやりたいなあ。。。

『お庭のかまくら』にぜひ招待してください!!
Commented by Tytto at 2007-11-11 06:31 x
はじめまして、南方より参りました。
この雪のキャンドルホルダー、私も作りたい!!
キャンドルはどこから入れるんだろ?
雪団子と雪団子の隙間から入るのかなぁ?
あっ、でも、テラスもベランダもない。。。
でも、どこかで作ってみせます!!
かまくらですか、それはサラサラ過ぎて難しいのでは?
Commented by FINNEN at 2007-11-11 11:36 x
こんなキャンドルホルダーがあるんですね。綺麗!!
さすがキャンドル消費量世界一だわ~
雪景色もいいものですね。
昨日は、フィン×日本人夫婦宅でパーティーでした。6人も!フィンランド人が集まって、サルミアッキをおつまみにお酒が止まらず、帰宅は夜中の3時に。私は半目(-_-)状態でZzz…
昨日も雪でも自転車に乗るって言ってました。結構、乗れるんですね。
三輪自転車だと転ばないと思うけど、おばちゃんかな?
Commented by きのこ at 2007-11-11 18:48 x
こんにちは。随分以前Kippisさんが北海道からフィンランドにお引越しの時に違うハンドルネームでコメントした者です。あの時は確かコメント非表示で入れたような・・。でもコメントたくさんあるので分りませんよね。。

ロバニエミそんなに雪が降ってるなんて、オドロキです。
ヘルシンキはあいにく雨ばっかりです。

スノーキャンドルホルダーなんて初めて知りました!
私もそんな素敵なの是非作ってみたいです~。
0度前後の雪ならそんなに綺麗に出来るのですね。。
あんまり寒くなったら雪がサラサラし過ぎて無理でしょうが。
Commented by ChristineS at 2007-11-11 21:28
このキャンドルホルダー、面白いアイディアですねー。しかも暗闇ではこんなにきれいだとは!
かまくらも、去年の冬、フィン友の子供たちが頑張って作っていたみたいなので、Kippisさんも今年は是非~。かまくらが作れるほどの雪が振らないところに住んでいるので憧れです。
Commented by 彩ママ at 2007-11-12 01:40 x
わ~なんて素敵なの!!とっても素敵な演出ですね☆雪もとってもきれい。さらさらしている北海道の雪に似ていますね。東京あたりの雪は降ってもべちゃべちゃで・・。やはり冬が長く、雪の多い街は、それを楽しむための諏向があっていいですね、しかもさすがフィンランド!おしゃれ!!!またkippisさんのセンスの良さがきらりと光っていてしびれます~。
Commented by posio at 2007-11-12 17:09 x
こんにちは!フィンランドで-25度を経験した時はあまりにも顔が冷たくて
マフラーを巻いて目だけ出して歩いていました^^;
かなり怪しい人になってました(笑)
スキーのリフトに乗っていて頂上付近に近づくにつれ、寒さで顔が引きつってくることないですか?まさにそんな感じで息を吸うたび鼻が凍るような
感覚でした☆
雪の日の独特の静けさ私も好きです!寒い日だと歩くたび雪がキュッて
鳴りますよね♪
Commented by alidasophia at 2007-11-12 20:06
Kippisさん、はじめまして!ちょくちょくblog拝見させて頂いてます!
私には憧れの生活をされていて、とてもうらやましいです。
Finlandはまだ行った事がありませんが、来年行く計画をしているんです。最近、高橋絵里香さんの「青い光が見えたから」を読んだんですが、彼女もまだロバニエミで大学生活を送っていたと思います。
リンクさせてもらいましたが、これからも覗かせて下さいね♪
Commented by Kippis_Y at 2007-11-12 20:37
♪neliapila*さん
ロバニエミの冬は写真で送って頂いたように美しいです!
これがneliapila*さんの言っていた世界ね~と教会近くを通って思いました。
これからもっと寒くなってくるとまた違った景色になるのでしょうね。
この雪のキャンドルホルダー上も塞いでしまうのでベランダでも平気かも?
でもこうやって言って火事騒ぎになっても困るわね~
積むのにはドキドキハラハラしたけど、あんまり危険を感じなかったですね。
是非とも挑戦してみて下さい♪
Commented by Kippis_Y at 2007-11-12 20:41
♪cafedejujuさん
北海道も寒い冬がやって来ますね。そしてボードやスキーの時期!
北海道は雪の中の温泉も素敵ですよね。
今年の北海道の気候はいかがかしら?
釧路はクリスマス近くに丁度良く雪が降っていて感激したもんです。
是非とも作ってみて下さいよ~このキャンドルホルダー!
そうそう、cafedejujuさんが以前、道東の旅のアップしていたのを見て
懐かしく思いました。またいつか訪れてみたいですね~!
Commented by Kippis_Y at 2007-11-12 20:45
♪nacchiさん
オウルは海沿いだからあまり積もらないんですかね~。
こちらは週末は土日とも降っていました。
日曜日は雪の中、買い物に行ったのにお店は閉まってて…
父の日だったのですね、ま~仕方ないと自転車ドライブに終わりましたっけ。
雪の日の自転車は結構楽しくて、でもゼェゼェしてしまう事も・笑。
運動不足ですね。いけない、いけない。
もし雪が積もっていたらキャンドルホルダーで和みましょうよ~
ほんでもって一緒にかまくらに入れる日が来たら良いですね♪
Commented by nao-lee at 2007-11-12 23:07 x
うわぁ〜雪景色。絵本の世界見たいですね。
ここまで積もってる雪は、ほとんど経験がありません。
雪明かり。しんしんと降り積もる静かな感覚。
キャンドルホルダーとてもかわいいです
Commented by maco at 2007-11-13 00:03 x
ふわぁ〜雪のキャンドルホルダーなんて幻想的で素敵ですね〜。
一応わたしも雪国育ちなんで、雪が降る前の感じとかすごく好きです。
雪って音もなく気がつくと積もっていて、ほんとに空気がしーんとした感じがしますよね。
高校生の頃は雪の日でもみんな自転車に乗って通学してましたよ!
今は怖くてできないです…。
小学生の時はミニスキーはいて滑りながら登校してました!
昔の方が寒くて雪も積もってたからちゃんとホワイトクリスマスだったなぁ。
Commented by めめ at 2007-11-13 12:08 x
だいぶ雪が積もって来たね。ケベックも今夜は雪の予報、5センチぐらい積もるらしいです。私も雪の日って好きです。雪の匂いも好き。
キャンドルホルダー、素敵です♪
私もよく作ります。降り積もった雪の中、そのまま除雪しないで、何箇所かに穴を開けてそこに小さなキャンドルを置いたり、バケツで氷の入れ物作ってその中にキャンドル入れたり。寒い所だからこそ出来る楽しみってあるよね。
Commented by ritzm at 2007-11-14 00:50
わ~すごい雪景色!
スノーボールでキャンドルホルダーもとっても可愛いですね~!
でも九州では、出来そうにないです(泣)

bookmark大変ですね~。少しずつ集める中に
RITZ姉さんも端っこに入れてね♪byRITZ
Commented by kchan0221 at 2007-11-14 02:36
Kippisさん、こんにちは!
もう3年前になるんですけど、フィンランドに行ったときに、雪明りの中の
ろうそくの美しさとか、おっしゃるとおりの雪の積もったあの独特の静けさとか・・・。
冬があんなに長いのに、フィンランドの人は何でいつも健やかなんだろう?
という疑問の答えは、こういう豊かさなんだな~と思ったのですよ~!
スノーボールのキャンドルホルダー、これ見たら、和みますよね。
こちらも、どうやら今週後半は、とうとうマイナスの世界突入です。
お互い、風邪には気をつけて、この冬を乗り切りましょ~~~っ!
Commented by arigatou-katsura at 2007-11-14 17:07
Kippisさん、こんにちは^^

スノーボールで作るキャンドルホルダー
私もこの冬 絶対作りますね~!
こももも喜ぶかな^^楽しみ~!

もうすっかり冬景色なんですね~^^
雪が音を吸収してる冬のしーーんとするあの静けさ
私も好きです。
静かすぎて、怖い時もあるけど~笑
思考がクリアーになって自分が浄化されていく気がします。

また遊びにきますね~^^
Commented by Kippis_Y at 2007-11-15 18:41
♪Tyttoさん
はじめまして、コメントも頂いて嬉しゅうございます。
Tyttoさんは南フィンランドにお住まいなのですね。
そちらの冬は北とは違うって聞きましたがどうでしょう?
ベランダやテラスがなくても是非どこかで実行して下さいましぃぃ
始めにボールを作って2段目位になったらキャンドルに火を灯して入れました。途中、落ちて火が消えてしまう事もあったんですけど…寒い中で作ったので出来上がりは嬉しかったもんです。
あっ、サラサラの雪…挑戦してみますので出来た時には報告しま~す!
Commented by Kippis_Y at 2007-11-15 19:29
♪FINNENさん
フィン人×日本人カップルのパーティーだなんて、しかも日本で!いいなぁ
ほんと皆さんサルミアッキお好きですよね、笑
私は何個か食べるとお腹がポロポロ~って鳴るんです、恥
そうそう、三輪車は馬鹿に出来ないですよねーーー
実は先日、私見事に転んでしまいましたよぉ自転車で。
一瞬だったので何が何だか分からなかったけど、でもまだめげずに乗ってます~。何せ、歩くとフィンランド人の方よりす~っごく遅いので…
そちらも寒くなってきましたでしょうか?FINNENさんの編み物の時期ですね!
Commented by Kippis_Y at 2007-11-15 19:35
♪きのこさん
こんにちは!私の記憶が正しかったら引越し準備のアドバイスを頂いたと思います。間違っていたらスミマセン…
ヘルシンキは雨なのですね。こちらも雪の前は雨続きでした。
雪が白くて反射されて明るくなってきたので何だか嬉しいです。
今も外は雪が降っています。
このキャンドルホルダーを作った時はマイナス5度位だったと思います。
是非、挑戦してみて下さいね!
Commented by juliavonlea at 2007-11-15 20:10
私が住む、日本の地方都市では、雪はめったに降りません。^^;
たま~に舞うくらい。たま~に積もると、びっくりします。(笑)
スノータイヤもないし、車では余計に危ないので、
雪の日でも、夫は、いつものように自転車通勤をします。^^
フィンランドの寒さは、半端じゃなさそうですよね~。^^;
でも、寒い時でも、おうちはぬくぬく。
あったかいおうちで美味しいものを食べるって、
ちょっと幸せ感が漂いませんか?(笑)
冬の寒さでも、サウナに入ったり、外で、お水(はないですよね、雪?)を楽しむんですか?キャンドル、とてもキレイですね~♪炎で溶けたりしないのかな?と思ったけど、寒くて溶けないんですね~。@@
Commented by Kippis_Y at 2007-11-15 20:25
♪Christineさん
寒いのにカメラもってブログ魂で撮ってましたよ~笑
小さいのも作ろうかと思ったけどやっぱり寒さでギブアップ!
Christineさんのフィンランド人の友人のお子さん、かまくら作りしたのですね。子供の時にこういう体験するって貴重ですよね。
私も実家でつくったかまくらの思い出が出てきます。
未だに作りたいなんて呆れないで下さいね…ははは、、、。
Commented by Kippis_Y at 2007-11-15 20:28
♪彩ママ さん
サラサラしてて駄目かな、と思ったもの出来ました~
釧路にいる時も作りたかったのですが固まらずに終わったのです…
はじめは三角ベースにしようと思ったんですけど上手くいかず
一緒に作ったお友達の案で丸にしたのです。やっぱ若い脳は違う!
東京では雪が降ると電車も止まってしまう事もありますよね。
不便だろうけど交通には気をつけないとですもんね。
Commented by Kippis_Y at 2007-11-15 20:31
♪posioさん
はいはい、分かりますあのリフトの感じ!
上には行きたいけど顔が痛いんですよね~
昨日は自転車の乗ってセンターまで行ったんですけど顔がヒリヒリしすぎておかしくなりそうでした…
でもこれからはもっと酷くなりますよね。霜焼けにならないといいな…
これからの時期、北海道にも沢山の観光客が来ますね。
私達夫婦もまたいつか北海道を訪れてみたいな!
Commented by きのこ at 2007-11-16 02:30 x
Kippisさん、さすがですね!大当たりです!
伊達に人気ブログをやってない偉人さが伝わってきます~。

ヘルシンキも数日前からようやく白くなってきましたが
明日はまたプラスになるそうです。
雨でべたべたの道路より雪道の方が良いですよね。
Commented at 2007-11-16 17:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mika at 2007-11-17 04:52 x
凄〜い可愛いねぇ。snowballのcandle holderなんて。こちらの雪は湿気が多いから滑る事、滑る事。でも、今年は雪も降らないんじゃないかなぁ。結構暖かい毎日です。北欧の冬って幻想的で、ムーミンで、クリスマスで、素敵ですよね。でも実際に住むと、寒さですっかりやられちゃいそうですが...
Commented by c-minamitaiheiyou at 2007-11-17 11:26
すてきね~~~♪
こちらでも 冬休みに 町内の小さいかまくらと明かり(キャンドル)の
コンテスト(50世帯位のちぃっちゃい規模♪)があるので
雪玉を水分たっぷりにして凍らせて やってみます♪
透け具合が楽しみ~♪ またアイディア!頂いちゃいま~す♪
日曜日にスノータイヤに履き替えま~す
Commented by mmizunoM at 2007-11-18 22:52
うっとりと眺めてしまいました~♥
とっても素敵!!
名古屋も急に寒くなってきたので、もしも雪が降ったら、作ってみたいな(^^)
Commented by at 2007-11-19 18:08 x
Kippisさん、こんにちは!
これ、とっても素敵ですね。
楽しいことばかりじゃないでしょうけど、こうやって暮らしの中に大切なものを見つけていけるKippisさん、とても好きです。
ところで、テラスの椅子の水色、いいですね〜。
Commented by Kippis_Y at 2007-11-20 06:08
♪alidasophiaさん
はじめまして~コメントも書いてくださってありがとうございます。
彼女の本の事はフィンランド人のお友達からも聞きました。
フィン人のお友達が高校生だった時に彼女がクラスに来て
渡フィンした話をしてくれたらしいのです。
とっても有名な方ですよね。私も読みたいんです、その本!
今は確かオウルで勉強中だそうです。彼女の様な生活には刺激されますよね。
繋がりが少ない様で結構ある日本とフィンランドの関係、楽しいですね。
更新もコメントもゆっくりめですが...また遊びに来てください♪
リンクもありがとうございます!
Commented by Kippis_Y at 2007-11-20 06:13
♪naoさん
この静けさと寒さ、真っ白の雪を体験したらムーミンの物語を思い出しました。
厳しい冬だけど良い所も沢山ありな~なんって学びましたよ~。
以前は思わなかった事を思うようになって何だか成長した気分です、がははは
きっとnaoさんもこんなに雪が降ったら外に出たくなっちゃいますよ~~
日本も師走に入ると忙しくなりますね。
でも私はお正月を迎える日本の雰囲気好きだなぁ~
あの日本独特な感じはとても良いですね。いいなぁぁぁ!!
Commented by Kippis_Y at 2007-11-20 06:17
♪macoさん
雪国育ちのmacoさん、さっすが~雪の中、自転車で通ってたとはぁぁぁ
じゃぁあの感じ分かりますね!結構思ったより走れますよね!
しっかもミニスキーで学校に行ったなんってこりゃ~貴重な体験だわぁ。
じゃぁ体育の授業でスキークラスなんってあったのかしら?
雪の時期が来て雪を見ると何だか感動しますよね~
macoさんはたまに雪が恋しくなったりしないのかしら?
あっ、雪やこんこん.......猫はこたつで丸くなる~の歌が出てきたわ、笑 
Commented by Kippis_Y at 2007-11-20 06:21
♪めめさん
ケベックも雪の時期ですね!そう言えば、めめさんの以前の
除雪車ビデオの映像を思い出しましたわっ。もうこの時期なのですね~。
あぁぁ、分かりますね~雪の匂い、私も好きです。
めめさん、さすがです。冬のキャンドル生活オシャレですね~
雪の中にある明かり、暗い中の明かりってとっても綺麗ですよね。
でもでも寒いので是非とも喉には気をつけましょうね。
めめさんのママ、その後大丈夫ですか~?
Commented by Kippis_Y at 2007-11-20 06:25
♪ritzmさん
九州ではこんなに雪を見られないのですね、、。でもここで嫌と言う程ぜひ!!
九州の気候は寒い時でどの位までいくんだろう?
日本って北海道では雪が沢山降るのに南にはジャングルもあって
凄い国ですよね!こちらへ来て「色々行っておけば良かった」何て思っています。
ブックマーク、しっかり目立つ所に入ってますよん!
忙しさ&エネルギー不足でなかなか皆さんの所もコメントまでいかなくて
大変申し訳ないです。でもお邪魔しては楽しませてもらっています!
Commented by Kippis_Y at 2007-11-20 06:31
♪kchanさん
そうですよね~この静けさにやられちゃいます!
kchanさん、3年前にいらっしゃったとは、もうすぐ再訪問も~ふふふ。
こちらの人は穏やかな人が多いんですけど飲むとそれが、、、な人も多いです。
女性も年齢を問わず週末に酔っ払ってるのを見た時は驚きましたね、笑
ロバニエミにはワンパイン1ユーロの日もあって危険ですよ~~
そんな事聞いたらフィンランドが遠ざかるかしら、、、あらららぁぁぁぁ
また寒い時期に突入ですけど温かいもの飲んで幸せ感じまひょ~!
Commented by Kippis_Y at 2007-11-20 06:36
♪katsuraさん
是非、こももちゃんと一緒に楽しんで下さいよ~
小さい時に何か作ったり特別な事をした時の思い出って
大人になってふと、思いだすもんですよね。
私もこのキャンドルホルダーを作った時に小さい時の雪の日を思い出しました。
かまくらを作ったり、雪だるまを作ったり、雪の冷たさ利用して
アイスクリームを作ったり、寒い外から帰ってきてお餅を食べたり...
おっと、このまま思い出にふけってしまうと終わりが無くなってしまうわ、笑
是非とも完成しましたら教えて下さいね♪
Commented by Kippis_Y at 2007-11-20 06:41
♪juliaさん
雪があまり降らないとは、こちらとは全く違った景色ですね!
たしかに少し降ってベチャベチャになった所を車で走るって危ないですよね~
私の旦那様は日本で車通勤してた時はとっても心配でした。
スパイクタイヤ禁止なので滑って危なかったり。
今では juliaさんの旦那様と同じ、自転車組です。
エコで健康にも良いですしね、な~んちゃって、、、。
あ~まさに幸せですよね、温かいお家で温かい食事!
私は寒い外から帰って来て温かいスープを食べるのが大好きです。
キャンドルホルダーはどうしても融けてきてしまうので長時間は持ちませんね...
雰囲気を楽しむって事で、、、!!
Commented by Kippis_Y at 2007-11-20 06:46
♪きのこさん
おおぉぉ~ビンゴで嬉しゅうございます~!
ヘルシンキはさすが南ですね。温かいようですね。
でもでも、日本よりはもぉぉぉっと寒くなりますよね。
もう街はクリスマス雰囲気が出てきましたか?
ヘルシンキには引っ越してきて2ヶ月住んでいたので少し恋しいですわ。
クリスマスのイベントも出てくるのかな~。
ロバニエミは観光客が増えてきて、いよいよ楽しくなりそうです!
Commented by Kippis_Y at 2007-11-20 06:50
♪鍵コメ17:05さん
はじめまして、コメントありがとうございます!
北ラップランドに住まれていたとは!!私も夏の間、生活していたので妙に嬉しいです。
北の人達は温かい人が多いですよね。
是非ともまたお話がしたいですね。また遊びに来てくださいまし♪
Commented by Kippis_Y at 2007-11-20 06:55
♪mikaさん
そちらは暖かいのですね~じゃぁ写真で冬の雰囲気でも感じて下さいましぃ~
雪も融けてくると危ないんですよね。しかも雪の日の後に雨が降ると余計に。
まさに今日、雨かみぞれが降ったのか学校の帰りは要注意でしたっけ。
とか言いながら、この間は見事に自転車で転んで格好悪かったわ~、爆
mikaさんも私の様な姿にならない様に気をつけて下さいね。くはぁーー
はははは、やられてしまいそうとは!
この間は-14度の中、自転車で走りましたよ~
顔が顔でないんじゃん!ってな程、変な感覚でした。はははは!
Commented by Kippis_Y at 2007-11-20 06:58
♪c-minamitaiheiyouさん
わぁぁぁ楽しそうなイベントがあるんですね、さすが雪国ですって!
毎年行われるイベントなのですか?きっと幻想的なんだろうな~
私達が釧路に住み始めた都市は町内で各家庭で作った
アイスキャンドルホルダーに火を灯したイベントがありました。
冬ならではの楽しみで良いですよね。是非とも頑張って下さいね!
Commented by Kippis_Y at 2007-11-20 07:01
♪ふ~さん
作ってる時は寒いんですけど、夢中になって、しまいには本気になって、笑
最後の日を灯した瞬間には寒さなんぞ感じてませんでしたよ~
こういう癒しも良いですね。でも毎日は勘弁したいけど、ははは。
名古屋も寒くなってきたのですね。風邪には気をつけて下さいね。
私の熱気ムンムン送りましょうか?あっ、熱気はいらないですね、、、ははぁぁ
Commented by Kippis_Y at 2007-11-20 07:04
♪麻さん
お久しぶりです、麻さん!
おおぁぁわぁぁぁ~好きですだなんって率直で照れますなぁぁぁ~
たまにはこういう癒しも求めて頑張ってますよ~
じゃないとパンクしてしまいますもんね。
椅子の色、結構インパクトありますよね。なので惚れてしまいました~
長時間座ってるとお尻がフラットになりそうな椅子です、笑


<< 料理休憩 寒さ倍増! >>