人気ブログランキング | 話題のタグを見る
寒さ倍増!
寒さ倍増!_d0090294_5525448.jpg
こちらのドア、玄関ではなくてテラスへのドアです。
最近は寒くなって外に出るのも面倒…ではなくて結構好きなのです・笑
室内が一定されていつでも暖かいフィンランド。
外の寒さも家の中にいたら分かりませんって!
なので1日数回はテラスに出て冷たい空気を吸ったり空をチェックしたり
サウナの後は椅子に座っています。でもやっぱり数分で寒くなるけど…ははは。



霜が降りてからキリリ・シャキッという感じでめっきり寒さもましてきました。
数日前は日中で-6度あったそうです。どうりで寒いと思ったよ~
サウナに入った後にサンダルで芝の上を歩いたらジャリジャリ。
次第に濡れていた髪もシャーベット状になって何だか楽しかったです。
こういう小さな事でも疲れが開放されると言うか嬉しい。単純でしょ・笑

日に日にお日様の出ている時間も少なくなりました。
朝の7時に起きたら外はまだ真っ暗。その後はお日様が上がるもの位置が低~い。
おまけに最近の天気は雨だったり雪だったり曇だったり…冴えないです。
夕方3時頃には薄暗くなってそのまま再び真っ暗に!ひゃぁぁぁぁ~
はじめは、この感覚に慣れなくて時差ぼけの様に疲れたり眠かったりしました。
でも今のところは参る事もなく夜の時間が長くなって得した感じに陥ってます・笑
ロバニエミの冬は綺麗だよ~とか観光客が多くなるので結構楽しみなんです。
寒さ倍増!_d0090294_5423242.jpg
1番下の写真はテラスから見た近所のお宅。
よくリスがフェンスの上を走ったり木にジャンプしたり元気に走ってる様子も見られます。
by Kippis_Y | 2007-11-07 06:49 | フィンランド色々/Finland


<< スノーボールでキャンドルホルダー バイバ~イ サマータイム >>