何だか変な感じ...
d0090294_6284073.jpg
長らくお待たせしました。kippisです。
北ラップランドの生活を終えて8月28日にロバニエミに引越して来ました。
ようやくネットも開通したのでこうしてブログを再開しました。

実は北ラップランドの生活時代はレストランのPCからブログを更新していました。
そのPCでは日本語の文字が使えなかったので小屋の自分のPCで更新日記を書いて
CDに焼いてレストランのPCから発信。そんな面倒な事をしていたのです・笑
なので、こうして自宅で日本語で書ける便利さがとっても久しぶり。
久々に会った友達と照れくさく話す様に嬉しいようなどうしたら良いのか、そんな感じです。

北ラップランド生活時代では本当にシンプルな暮らしだったので
今与えられた「普通の暮らし」がとっても有り難く感じます。
そこで出会った人達とは「特別な経験をした仲間」として今でも強く結ばれています。
めでたし・めでたし!

ロバニエミに引越して始めの1週間は家具集めに時間を費やしました。
なんせ学生生活に戻るので贅沢は出来ず家具も蚤の市からの物ばかり。
どれも個性があって結構使い勝手も良いので助かっています。
上の写真は外のテラス様に買った2脚で24ユーロの椅子。安ぅ~~
テラス前の芝は「借主が手入れ」との事なので先週末に旦那様が
芝刈り機でガガーっと刈りました。そしたら次の日隣の人も刈っていました・笑

大学生活に慣れなくてまだ自分の生活リズムが取れていないけど
明らかに今までの生活とは違う感覚で生活しています。
もっと沢山話したいけど後ほどまたお話します。
ぼちぼちコメント欄も開けたいと思いますので、宜しくお願いします。
[PR]
by Kippis_Y | 2007-09-13 07:13 | ちょっとお知らせ/info


<< 猿のしっぽ買いました きのこ・きのこ・きのこ >>