色々切手
d0090294_1948159.jpg
はい、まだまだ続いてます私の切手フリーク。
こちらはチェコのほのぼのしちゃう切手。
チェコって私の中ではまだまだ未知な国。
でもちょっと覗いてみると刺激される切手や雑貨があるようで
いつかは「マニアック・お宝探し巡り」として訪れてみたい国です。



d0090294_19485182.jpg
タンカバーラに来て古切手屋さんとは無縁になってしまいました。
なんせ、とっても孤独な小さな小さな町ですから...
たまにヘルシンキの切手おじさんが恋しくなります。

↑の切手はヘルシンキの郵便局に転送届けを出しに行った時に発見。
1シートに2枚切手が付いていてチケットの様な美しさに迷わず購入です。
d0090294_19491613.jpg
金博物館では古切手屋さんにある様なレアなものは無いけど
郵便局で売られている切手が購入できて郵送も出来るので便利です。
先日は切手が終わりそうになったので物色に行って参りました。
今年発行されたムーミン切手やインパクトのある切手
夏のフィンランドの様子が描かれた可愛い切手を購入です。

初めてフィンランドに来た時、手紙やポストカードを送るのに
いくらのどの切手が必要か分からなかったものです。
日本と同様に切手に金額が書かれているものもあるけど
1LK/KLや2LK/KLとクラスだけ書かれている切手もあります。
1LK/KL=70¢でヨーロッパ内・外とも20gまでこの値段で送れます。
2LK/KL=60¢で日数は1LK/KLよりもかかるもの可愛い切手もあります。
こちらへ来て手紙を書く事が増えたので使える切手探しが楽しくなりました。
[PR]
by Kippis_Y | 2007-07-21 19:50 | 雑貨・インテリア/Interior


<< 目的地はInari 最近の私の行事 >>