キッチンアイテム
d0090294_205839100.jpg

フィンランドに引っ越す時を機に
日本で使っていたヘッポコフライパンを処分しました。
あっ、厚焼き玉子様の四角いのは持ってきたけど・笑
こちらに来て新たなプライパンと出会いました。



d0090294_20595287.jpg
以前から欲しかったパンケーキ用のフライパン。
こちらでは結構簡単にお店で発見できます。
写真のは大好きな蚤の市に行った時に5ユーロで購入!
これに揃えて違うタイプの鉄のフライパンも違うお店で買いました。テフロン加工もないフライパンなのでちょっと癖があって生地がフライパンに付いてなかなか離れなかったりパンケーキが7枚も一度に焼けるので火加減が難しかったり はじめは慣れるまでヒーコラブーブー言ってましたけど慣れてきたら愛着がわいてきて手入れも楽しくなってきました。でも相手は鉄…なのでとっても重いんです。筋肉付きますよ~・笑
d0090294_21279.jpg
旦那様が休みの日の朝にパンケーキを作ってジャムと一緒に。
私お友達から頂いた貴重なメープルシロップをかけて食べました。
あ~幸せだったなぁ~!
[PR]
by Kippis_Y | 2007-06-30 21:04 | 食べ物色々/food


<< お米事情 サウナにお世話になっています >>