嬉しい嬉しい日
d0090294_20525677.jpg
実は今日は嬉しい嬉しいお話があります。
この事を知るまでに夜もなかなか寝付けず
ドキドキソワソワしていたんです。



私達夫婦、大学に合格しました
以前にも話した私達夫婦の野望の為フィンランドへ。
色々な理由もあっての移住だったけど
1番の理由は大学で勉強目的だったのです。

旦那様はイギリスの大学で工業デザインを卒業したもの
美術の先生になりたいそうで6月始めBAとMAを4日間受験。
中間発表では満点のトップに。結果、両方合格。
これからどちらにするか選ぶそうです。

一報、高卒の私...大学受験なんて人生初でした。
私の受けたのはテキスタイル科。
第1次予選は日本でポートフォリオを作成して郵送。
第1次合格の後は違うポートフォリオ作成。
そして2日間の本試験は外国人は私のみ。
事前に連絡を取って英語の試験を作って頂きました。
初日から「こりゃ~落ちたな」と諦めていたもの楽しく出来ました。
鼻息荒くしながら目をむき出して熱意を伝えた面接が効果あったのかしら?

と言う事で8月末にタンカバーラよりロバニエミに本格的に引越し。
9月からはラップランド大学へ通います。
私の場合は早く進めれば5年程勉強です。
レクチャーは全てフィンランド語になるとの事。
言葉のハンディーがあるので ゆっくりじっくり勉強したいな~
この夏は血相を書いてフィンランド語の勉強です...

今日はお祝いも兼ねてロバニエミの美しさを皆さんにお伝えします。
d0090294_2055158.jpg
大学が不合格だったら...自分はどうなってるかを以前想像した時
目的がないと甘えて家でダラダラしてしまいそう...と思いました。
そんな醜い自分の姿も見たくないしなぁだ~から絶対大学合格したい!
っと今までに無い様なメラメラ意地症候群が停滞・笑
移住時に決めた目標「自分に厳しく感情に嘘を付かない」
そして旦那様お母さんから言われた「自分を信じて!」
すっごい意気込みだけどま~気楽に頑張って生きます。
あっ、気楽じゃ~駄目なんだよね。ひひひひっ
とにかくKippis! (乾杯)
[PR]
by Kippis_Y | 2007-06-21 20:55 | ちょっとお知らせ/info


<< 蚊と戦いながら... LAPIN KULTA >>