白い花達
d0090294_5463489.jpg
こちらの人は本当に森が大好きな様です。
義理のお母さんも友達が来てはコーヒー飲んで散歩に。
ある日は「疲れたから出かけてくる」と行っては森の中へ。
気分が冴えない時には「気分晴らしに森に行ったら」と言われ
今では私も毎日の様に森の中へ消えていく様になりました。

今の時期は季節が過ぎて枯れてしまった花もあったり
今が旬な花やこれから顔を出す花、色々見られます。
中でも私の大好きなKoiranputki コイランプットキ
背丈があって茎が花火の様に別れて小さな花が咲いています。



d0090294_5481533.jpg
こちらは何て言う花なのかな?
海の近くの森で発見して思わずそのか弱さに目を止めました。
d0090294_5485919.jpg
ライラックの花も満開で優しい香りを放っています。
蜂も寄り放題でアッパレ極楽化してましたよ・笑
あっ、蜂と言えば...愛犬ロッタさん。
私達が留守中に義理のお母さんとビーチに行ったようです。
そしたら毛もくじゃらの手を好んだ蜂がロッタにチュ~をしたらしいんです。
そりゃロマンチックなチュ~じゃなくて痛さに思わず悲鳴をあげたロッタ。
膨れ上がる毛もくじゃらの手を見てお母さんはすぐに獣医さんに電話。
幸い刺された所が手だったので問題ないとの事。
腫れも治まってロッタも何もなかったかの様に元気にしています。
あーやれやれ。
[PR]
by Kippis_Y | 2007-06-10 06:55 | てくてく散歩/nature


<< タイムスリップ フィンランドの野菜事情 >>