荷物救出
d0090294_025631.jpg
バンを借りて旅行に...
ではなくて着きましたの荷物。
数週間前、郵便局から電話があって
箱が11-12個送られてきました。
重いので空港の郵便局に置いてあります。
スペースの問題もあるのでなるべく早く取りに来てください。

普通なら近くの郵便局に送られて家まで運んでくれるようですが
数が多くて、おまけに重量もあって幅もあるやっかいモノなので
自分で取りに行かなくてはならないそうです。トホホホホ
車が無い一家なのでバンを借りて友達も連れて空港の郵便局まで。



約63日かけて船便で日本から来た荷物達。
ちゃんと届いたかな~壊れてないかな~の心配もあったけど
何をそんなに送ったっけ?が一番の疑問要素でした(笑)
郵便局に着いてみると担当の方が休みとの事。
事情を話して荷物を探してもらう事に。
が...対応したクリクリパーマの年配の女性は
倉庫を見たけど8箱しかないよー。と。
え~困るってぇ確かに11-12箱着いたって言ってたし~
でも11-12箱の微妙差は何?と疑問を持ちながら...
再度探してもらってようやく無事全ての箱達救出成功!
うっ、、箱達ったら船の中で耐えに耐えたらしく無残な姿。
一番下にあったと思われる箱なんて□じゃなくてほぼ○に近い箱に変形。
その後、箱を全て開けてチェックする事もなく簡単に終わりました。
d0090294_031163.jpg
この箱達を義理のお母さんの家の倉庫に運んでいざ中身チェック!
自分達の物なのに箱を開ける時ってクリスマス気分な錯覚が。
でもでもでも!何箱もあると選別作業は数箱で憂鬱に...
結果、何個か陶器は割れていたもの殆どが健康優良児でした。
4月の始め実家から送った2箱がまだ届いてないので待機状態です。
既に何を送ったか記憶が薄れていますが...
全部14箱=420kgでかかった送料は17万円。
交通が不便な釧路から送った事を考えれば引越し業者に依頼するよりも安上がり◎

d0090294_15768.jpg
箱の中から出てきた旦那様のバッテリー切れSWATCH腕時計。
この時計は出会って始めの誕生日にプレゼントしたものだったなー
ストラップも古くなってたので新しくして電池も入れて復活です!
[PR]
by Kippis_Y | 2007-06-02 01:19 | ちょっとお知らせ/info


<< フィンランドの野菜事情 語学学校 >>