人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ボローニャで食の誘惑
ボローニャで食の誘惑_d0090294_542821.jpg
南下してボローニャへ立ち寄りました。
ボローニャは観光地とはまた違った雰囲気で
ローカルな活気があって素敵な街でした。




ボローニャで食の誘惑_d0090294_5111893.jpg
電車移動が長かったのでお腹も空き放題。なのでレストランへ直行。
リコッタチーズのパスタにベーコンのスパゲッティ。
アスパラガス+バターとチーズ。
バッファローハムにモツァレラチーズ。
この他にエスプレッソも頼んだら合計50ユーロも...
あっちゃーー貧乏旅行の私達、お会計時に一瞬固まりました(笑)
でも美味しくて満足でした。
これを「最後の晩餐」ならぬ「最後の豪華料理」として...
夕飯はマーケットで調達する事に。
ボローニャで食の誘惑_d0090294_3194099.jpg
マーケットはお店が何店舗も並んでいて色彩が豊か!
オレンジがむしょうに食べたかったのでオレンジ2個、
そして苺も1パック買ってみました。
ミラノの苺は酸っぱ過ぎて私の口に合わなかったけど
ボローニャの苺は甘くて美味しかったなぁ。
ボローニャで食の誘惑_d0090294_3171890.jpg
他のお店ではフレッシュなパスタが売っていたり。
形が可愛いので思わず立ち止まって見てしまいました。
よ~し、これからの課題はパスタの形作りに挑戦してみよう!
ボローニャで食の誘惑_d0090294_3174252.jpg
パン屋さんには色々なパンが売られていて
一緒に売られていたクッキーも気になったわぁ。
でも結局クッキーも写真のパンも買わず違うパンを購入しました。
ボローニャで食の誘惑_d0090294_3175828.jpg
他にもこんなにカラフルなキャンディー?も売られていて
刺激を受けながらテクテクと歩く事が出来ました。

夜行電車の時間までたっぷり時間もあるのでネットカフェに行ってきました。
オーナーのバングラディシュの方と話したら大学が近くにあるので激安との事。
ははぁ~だから30分50セントと信じられない程の安さなんだ~
とっても親切な方で閉店になっても一緒に暇つぶしに話をしてくれました。
何だか旅行ならではの人の優しさに触れて充電完了!
by Kippis_Y | 2007-05-16 04:47 | 国外旅行/travel abroad


<< お家に帰りたい... 仮面の街ベニス >>