ご挨拶
d0090294_5255582.jpg
4月4日に無事着陸しましたフィンランド。
また寒さが戻って来たフィンランドではジャケットが必要です。
でも花屋さんの店先に可愛いチューリップが並んでいたり
8pm過ぎまで明るいと何だかワクワクしてきます。

これからココでの新生活をつづっていきます。
どうぞ遊びに来ていただけたら嬉しゅうございます!

by Kippis



d0090294_22275120.jpg
2005年8月にKippis!でブログデビュー。
Kippis! from Finlandは2007年4月からの2代目ブログになります。
タイトルもハンドルネームも同じKippis。フィンランド語で乾杯の意味です。
旦那様と初めて会った時に教えてもらった言葉でございます。
ハンドルネームが乾杯さんなんて変ですよね...
実は変更方法が不明で放置していたら定着してしまいました・笑

【埼玉産Kippis】田舎育ちなので都会よりも緑が多い土地が好きなんです。
物作りの好きな両親の血なのか料理や物作りの素晴らしさが好きです。
2002年のある日、田舎でフィンランド人の方と偶然に会いました。
2003年4月に北海道へ一緒に引越し6月に結婚。
2003年11月04年の夏・2006年の夏に旦那様と里帰り。
2007年4月湖と森の国SUOMI:フィンランド永住。
ヘルシンキ+北ラップランド生活の後2007年8月よりロバニエミ在住。
2007年9月よりラップランド大学テキスタイル科で現在も勉強中です。

【フィンランド産 旦那様】温泉・焼き魚・納豆が大好きな優しいフィンランド人。
ウェールズ、ロンドンのアート大学卒業後2001年足を踏み入れた日本にハマッテしっまた。アートの他には日本の高い山でのハイキングやスノーボードが好き。
移住の際持ってきた日本の足袋や下駄・刀などを誇りに思っているお方です。
2007年9月よりラップランド大学アートエデュケーションMA生徒として勉強中。
 
【メキシコ産 Lotta(チワワ)♀】体重2キロ弱の小さな子だけど勇敢。ブランケットの下にもぐるのが大好き。小さいのでたまに何処にいるか不明です...
時には信じられない程の大きなイビキやくしゃみをするんです。
雪が苦手で外で散歩する時は3本足になって立っているんですよ。

色々お話していきたいと思いますので宜しくお願いします。
[PR]
by Kippis_Y | 2007-04-06 05:55 | ちょっとお知らせ/info | Comments(123)
Commented by choklad at 2007-04-06 07:56
Kippisさん☆新ブログ開設おめでとうございます☆
もしかしてコメント第1号になれたかな^^
フィンランドはもうだいぶ日が長くなっているんでしょうね^^
ちょうどイースターで街も華やかなんだろうなぁ♪これからの素敵な暮らしのブログ、とっても楽しみにしています♪
さっそくリンクさせていただきまーす☆これからもよろしくです^^
Commented by posio at 2007-04-06 08:42 x
無事到着されたのですね~長旅お疲れ様でした♪
フィンランドでのステキな毎日についてのお話が聞けるのを
楽しみにしてますね^-^
これからも宜しくお願いします☆
Commented by mintoto2 at 2007-04-06 10:07
フィンランドからの第一声、今か今かと楽しみにしていました。
ご無事に到着されたようで、良かったです。
新生活、ワクワクドキドキですね。
またたくさん、たくさんお話聞かせてくださいね。
いささかのんびり気味の私ですが、これからもよろしくで~す♪
Commented by Yuri at 2007-04-06 10:40 x
はじめまして。以前より、ちょくちょく拝見させていただいておりましたが、コメントは初めてです。
フィンランドに到着されたのですね。いいですね~。私も行きたいです。実家が埼玉なんて、私と一緒ですよ~。あっ、私は今も埼玉ですけどね。 その昔、フィンランドの西の方に1年間住んだことがありまして・・・。フィンランドはどちらの方面ですか?宝くじが当たったら、フィンランドに行きますので、その時には是非お会いしたいですね。あと、実家にいらっしゃるときにも、是非・・・。
Commented by yukie at 2007-04-06 11:21 x
無事フィンランド着いたんでね!
私も無理くり、、試験に行くつもりです〜!
てか、むりくりチケット取ったんだけど。
4月3日〜10日行きますよぉ〜!
Commented by hiro-schon at 2007-04-06 13:23
いよいよフィンランドでの新生活、スタートされたんですね。
これまでの一連の引越作業等、本当にお疲れ様でした。

モスクワへの引越で暫くご無沙汰していて、kippisさんのフィンランド計画を知って、
本当にビックリしました。
でも、お近く(フィンランドはここからのEU玄関口)になれたので、嬉しいです。
kippisさんからのフィンランドのお話、とても楽しみにしております♪
これからもよろしくお願い致します。(早速リンク頂いて帰ります。)
Commented by reremimi2 at 2007-04-06 13:28
北海道からのなが~い道のり、お疲れ様でした!
ロッタちゃんも元気でよかった~♪
うふふ。これからは、フロム・フィンランド~なんですね。
楽しみ~♪
Commented by ももすけ at 2007-04-06 14:08 x
とてもとてもご無沙汰しています。時々拝見していますが書き込みが多いので失礼していました。すみません。
フィンランドへの無事な到着&新しいブログ開設おめでとうございます。
本場フィンランドからの楽しい情報、楽しみにしています!
Commented by ねこやしき at 2007-04-06 14:24 x
kippisさん、待ってました~^^
お疲れ様でした、そして新ブログ開設おめでとうございます!
フィンランドからの生の情報(笑)、楽しみにしてます♪
Lottaちゃんも元気に到着したとのことで、本当によかったです。
それにしてもご実家のキャリコちゃん、かわいすぎです~!
これからも、よろしくお付き合いさせてくださいませねm(__)m
Commented by Kippis_Y at 2007-04-06 15:52
♪chokladさん
長らくお待たせしました~!
chokladさん、ご存知の通りこちらは日が長くなっているようです。
何だか一日が長くてゆったりできて素敵ですね。
またコチラのブログでスローペースですが更新していきますので
是非とも宜しくお願いします♪リンクも嬉しいです!
Commented by kchan0221 at 2007-04-06 15:57
Kippisさん、こんにちは。
Finlandにも無事ご到着とのこと。長旅お疲れ様でした~!
こちらは寒の戻りで先週は冷え込みましたが、これからは春本番!
まずはイースターから、こちらの生活、旦那様&Lottaちゃんと共に楽しんでくださいね。
これからもよろしくお願いしま~す。
PS:私もリンク持って帰ります。^^
Commented by Kippis_Y at 2007-04-06 15:57
♪posioさん
到着しましたよぉ~!
でもねぇ味噌が重くて少ししか持って来れなかったんです、笑!ははは
そうそう飛行機でposioの場所を確認したらロバニエミに近いんですね!
ではまたフィンランドで再会できそう!うっしっし
ブログが新しくなりましあが引き続き仲良くお願いします♪
Commented by Kippis_Y at 2007-04-06 16:01
♪mintotoさん
ありがとうございますよぉ~待ってて頂いたとは嬉しいです!
まだ生活感がゼロですが私ものんびりしていきますので
引き続き宜しくお願いします♪
でもねぇ食べる事に関しては日本と変わらず早いので、笑
また美味しいネタを願いします!くふふふふ
Commented by Kippis_Y at 2007-04-06 16:06
♪Yuriさん
はじめまして~!以前より拝見して頂いたとは嬉しいです♪
しかもYuriさんは埼玉の出身なのですねぇぇぇ
そしてフィンランドに住んでいた事があるとはぁぁぁ!
私達は今、南に住んでいるんですけど
秋頃に北へ引越しが出来ればな~なんて思っています。
これまた私もロトが当たればいいなぁ、くふふふふ
是非ともまた遊びに来てくださいね!大歓迎ですよ~
Commented by Kippis_Y at 2007-04-06 16:09
♪yukieちゃん
えぇぇぇ~yukieちゃん今フィンランドに居るの?それとも5月?
もし今居るならまた再会しなきゃよぉぉぉ~
だってたこ焼き器がまだあるしさぁ~笑 また話も長くしようよ!!!
Commented by Kippis_Y at 2007-04-06 16:13
♪hiro-schonさん
私も驚きましたよぉ~って何が?むふふふ、hiro-schonさんの引越しの
ダンボールの数!!我が家は郵送したんですけどいつ着くかしら?
今までの中で一番の大掛かりな引越しでしたよ~
でも過ぎてしまったら苦労も幸せですね、笑
hiro-schonさんの新しい生活いかがですか?
何だか私達近くなった感じですね!叫べは聞こえる?(ちょっと無理が…)
リンク喜んで~!またお話しましょうね♪
Commented by Kippis_Y at 2007-04-06 16:15
♪reremimiさん
なんとも飾りっけの無いタイトルですよね、笑
何だかラブレター フロム カナダみたい…ぐはははは
そうなんです北海道からの長旅!ロッタも頑張ったもんですよぉぉ
日本に居る時より幸せそうな彼女、笑 ホッとしました☆また宜しくです!
Commented by Kippis_Y at 2007-04-06 16:17
♪ももすけさん
お久しぶりですぅ!コメントありがとうございます♪
ようやく降り立ちましたこの土地。まだサッパリな事だらけですが…
ちゃんと生きていきますので、くふふふふ また拝見して下さい♪
宜しくお願いしま~す!
Commented by Kippis_Y at 2007-04-06 16:20
♪ねこやしきさん
お言葉ありがとうございま~す!
一番心配してたロッタの検疫もアッサリ進んで、しかも義理のお母さんの家も
気に入ったらしく朝から元気にしているんです、笑
何だかもっと犬らしくなってる気が…
キャリコはとってもユックリな猫なので可愛かったです☆
出来れば連れてきたかったです。むはははは~
これから生情報をお伝えしていきますので引き続き仲良くして下さい!
Commented by Kippis_Y at 2007-04-06 16:23
♪kchanさん
着きましたよぉ~ついに!そしてkchanさんとの距離も縮まったわ♪
こちらは寒さが戻ったようで寒いですゝゝ
いつかきっとウィーンのカフェに足を踏み入れたいので
また美味しい情報待ってます!
リンクも私もウィーンに運んで下さいって☆あっ、私は重すぎ?!くはは
Commented by ChristineS at 2007-04-06 16:36
無事フィンランドに到着したんですねー。今イースターか。
まずは、荷解きと周りの探検ですね~。(^^
ちょうど、日が長くなってきてこれから、フィンランド人がハイパーになる・・・、いやいや、いい季節になりますし。

早速リンク、張り替えさせていただきますねー!これからも宜しくです。
Commented by Kippis_Y at 2007-04-06 16:59
♪Christineさん
到着しましたよぉぉお~
あまりうるさくない飾りのイースター何だか良い雰囲気です。
スーツケースは未だ綺麗になれてなくて…困ったもんですゝ
むふふふ、そうそうハイパーになるのでビールも売れるでしょうね、笑
リンク頂いてもらってありがとうございま~す!!宜しくです♪
Commented by green_village at 2007-04-06 18:18
無事到着&新ブログ開設おめでとうございます!
そちらはまだまだ寒いんですか~、北海道より寒いのかな?
rottaちゃんもすんなり移住できたそうでよかったよかった♪
そちらへ行く前にキレイな桜が見れてよかったですね***北海道はこれからですよん・・・(一応5月1日開花予想らしい)
気温差で風邪などひかないように~(私は流行に乗ってついにひいちゃいました(^^;))!
フィンランドは日が長いんですもんね、夜はこれから!ってカンジ?
これからもどうぞよろしくお願いいたします♡フィンランド生活情報、楽しみにしてます
Commented by すおみ at 2007-04-06 18:48 x
無事フィンランドの土を踏めてよかったです~。まだまだ寒いようですし、お引越しのドタバタでお疲れかと思います。体調などお気をつけ下さいね。
そしておハガキ届きました!ありがとうございます。
お荷物を変なときに送ってしまって本当にすみません。。。。出発の日をポカーンと抜かしてブログを読んでました。おっちょこちょいで本当にごめんなさい!
また改めてメイルさせていただきますね。
よりパワーアップしたKippisさんのブログを心から楽しみにしております。
Commented by coffee_8k at 2007-04-06 19:07
引っ越し無事にお済みになったようで、安心しました♪
リンクの件ありがとうございます。早速リンクはらせて頂きました。
新しいブログも今まで通り楽しみに拝見させて頂きます。
まだまだお忙しいとは思いますが、お体に気をつけて下さいね。
Commented by Kippis_Y at 2007-04-06 19:43
♪greenさん
お言葉ありがとうござます!
こちらはまた寒さが戻ってきたようで北海道よりも寒い感じがします~
でもよその庭先の花のつぼみを見ると春な感じもしています。
北海道はアッという間に桜が散ってしまいますよね...
でもお花見しながらのビールいいなぁ~
でもでもgreenさん、風邪が悪化しないように十分気をつけて下さい!
Commented by timeokan at 2007-04-06 19:51 x
kippisさん、こんばんは。
お久しぶりです。でも時々覗いていました。
長旅お疲れ様です。
新しい土地での生活、考えているとこちらもわくわくしてきます(笑)
フィンランド便り、楽しみにしています。
Commented by Kippis_Y at 2007-04-06 23:58
♪すおみさん
おお~無事にポストカードが着いたのですね!
なんだかちゃんとしたカードではなくて失礼しましたゝ
こちらこそ、気を遣って頂いてありがとうございます~~
とっても気に入ったのでちゃ~んとスペース作ってフィンランドに持ってきました!
むふふふ抹茶が届いたら一緒に頂きます♪
ブログ新しくなりましたが引き続きお話しましょうね!
Commented by Kippis_Y at 2007-04-07 00:01
♪coffee_8kさん
待ってて頂いてありがとうございます!
色々と更新していけたらなぁと思いますので宜しくお願いします☆
リンクもありがとうござます♪
私もcoffee_8kさんの所に遊びに行かせて下さい!
Commented by Kippis_Y at 2007-04-07 00:07
♪timeokanさん
お久しぶりですぅぅ☆
待っていてくださったなんて嬉しいですよ~!
色々な所を日本で経由していって楽しい思い出になりました。
私も新生活がどうなるのかワクワクしてます~
また引き続き遊びに来てくださったら嬉しいです♪
Commented by cinephile at 2007-04-07 02:55
Kippisちゃんご無沙汰してます!
いよいよフィンランドでの生活がスタートですね。
Kippis,ちゃんのことだから 毎日楽しくおいしく生活されるんだと思います。引越しは疲れるから 体にはくれぐれも気をつけてね。

フィンランドレポート楽しみにしてます。

明日7日はKippisちゃんのお誕生日ですね!!
もう日本では7日になってるから おめでとうメッセージを言わせていただきます!お誕生日おめでとう~~~。
Commented by tictactoeinla at 2007-04-07 04:15
おぅ~kippisちゃん、待ってました!
無事にフィンランドに着陸&新生活スタートおめでとうございます(*^ー^*)ノ これからも、フィンランドから届けられるkippisちゃんワールド楽しみにしてます。頑張ってねぇ~(^^)v 早速、リンク頂いて行きま~す♪
(↑)それに、お誕生日なのですね(☆。☆) Happy Birthday!
Commented by Narcisse at 2007-04-07 04:31 x
いよいよフィンランドでの新しい生活のスタートですね。
もう着いた頃かなあと案じておりました。時間もフランスとだいたい同じ?今までとちょっと感覚も変わって来るね。
え?7日はお誕生日?到着早々お誕生日なんてステキだね。
おめでとう~☆♪。・:*:・゚★,。・:*:・゚☆















Commented by b_kuchen at 2007-04-07 05:24
お久しぶり~!!
無事にフィンランドに到着して新生活が始まったんだね!
よかった、よかった^^
そっか・・・フィンランドはまだまだ寒いのね^^;
ミュンヘンは寒の戻りも去って、今度こそ春到来!
昼間はポカポカしてて過ごしやすいです。
風邪ひかないように気合でがんばってね!!!
これからも引き続き、こちらのブログを楽しみにしてます~。
ちなみに・・・きのこはまだお腹の中で生活中^^
予定日まであと10日になったよ!
Commented by ふく at 2007-04-07 10:48 x
ぷっらさんの所とあわせて結構前から読ませていただいていますが、初コメントです☆
はじめまして。
無事到着されて良かったです^^
そして今日はお誕生日なのですね!!
おめでとうございま~す♪
Commented by mustakissa at 2007-04-07 11:20
フィンランド上陸&お誕生日おめでとう~~~~♪♪♪
Lottaちゃんも元気そうで何よりです☆(^・^)
埼玉の暖かさとの差が激しそうなので,しばらくは風邪に気をつけて下さいね♪
我が家の周りはやっとフキノトウが顔を出し始めたところ。桜はまだ固い芽のまま…(^_^;)開花は五月連休を過ぎてからみたい☆
まだまだ上着は手放せないわ♪♪

素敵なお誕生日&素敵な一年となりますように…☆☆(*^_^*)
Commented by petit--ange at 2007-04-07 15:18
こんにちは~、お久しぶりです♪ ^^
わ~、とうとうフィンランドでの新生活が始まったのですね~♪ ヽ(*^^*)ノ 
ワクワクドキドキのことだと思いますが、あまり無理せずに頑張ってくださいね~! 
フィンランドからの情報楽しみにしていますね~♪ 

そして、チラッとプロフィールみたら、なんとお誕生日でもあるんですね~!
おめでとうございます♪ (*゚▽゚*) 
でもKippisさんってとてもお若いんですね~! ! ! 羨ましいわ・・・。(*^m^)
Commented by spurse at 2007-04-07 21:47
こんにちは~。
フィンランド移住、とーっても羨ましい限りです。

そして、とてもお若い!!これまた、羨ましい・笑。
更新、楽しみにしています!!
Commented at 2007-04-07 22:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゴロちゃん at 2007-04-07 22:21 x
kippisちゃ~~~ん(^▽^)ノ無事にフィンランド入りされたのですね!
長旅&お引越し、お疲れサマでした♪ロッタちゃんも元気で良かった☆
さっそくステキな写真がアップされてて、ゴロちゃんもワクワク♪
ほんとにほんとにブログが楽しみ!
あまりムリせず、お身体に気をつけて生活してくださいね(≧▽≦)
Commented at 2007-04-07 22:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by FINNEN at 2007-04-07 22:31 x
うおぉ~!4日に到着して、もうブログを開設?早い!!
フィンランドに無事移住&新ブロブ開設&お誕生日おめでとう~♪
荷物整理やお仕事・家探しなど、これからがたいへんですね。体に気をつけて、かんばってください。
長い間、ブログが更新されないと、毎日が何だか物足りなかったですよ。これからもフィンランドの風を送り続けてください。楽しみに待ってます♪
ところで、うちの旦那様はフィン野郎4人でビールナイトで外出中(^o^)

Commented by Kippis_Y at 2007-04-08 02:13
♪CP姉さん
優しいコメントありがとうございます~☆
降り立ちましたフィンランド。空気が澄んでて気持ちが良いですね。
でも本当に引越しは大変でしたよぉおぉぉぉ
もう大きな引越しは避けたいです…
でも、夏か秋に国内引越しがあるのでゝぷはぁぁぁーーー
そうそう一つ年を重ねました。お言葉もありがとうございます!
Commented by Kippis_Y at 2007-04-08 02:15
♪tictactoeさん
お言葉ありがとうございます!
嬉しいコメントもどうもどうもです~~
今はまだ何が何だか分からない事だらけでゝ
でも色々書いていきたいので読んでもらえると嬉しいです♪
また宜しくお願いします!
Commented by Kippis_Y at 2007-04-08 02:19
♪Narcisseさん
そうです、着きました☆
日本との時差は-6時間なんですけどフランスはどうなんですかねぇ~
きっとここに暮らしてて不便に思う事もあると思うんですけど
でもでも少しでも慣れるようにユックリ過ごしてみます。
誕生日のお言葉も嬉しいです。ちょっと色々あった誕生日でした…ゝ
Commented by Kippis_Y at 2007-04-08 02:22
♪b_kuchenさん
待ってて頂いて嬉しいですよぉぉぉ~
まだ言葉にも慣れていなくてドキドキですぅぅぅ
旅行とは違う経験にも慣れていかないとですよね~
こちらは風邪が強くて寒いんですゝうぅぅうぅぅぅぅう
きのこちゃん、もうすぐですねぇ~どんな子がコンニチハするのかなぁ
あっ、例の紅茶もご苦労様です!
Commented by Kippis_Y at 2007-04-08 02:25
♪ふくさん
はじめましてぇ~!ぷっらさんの所から来て頂いたのですねぇ♪
誕生日の言葉まで頂いてありがとうございます☆
新しい生活やフィンランドの事を伝えられたらなぁと思いますので
また遊びにいらして下さい♪
Commented by Kippis_Y at 2007-04-08 02:28
♪mustakissaさん
沢山のお言葉ありがとうございます!
去ってしまった北海道の地、沢山の思い出が詰まっています。
mustakissaさんから北海道のお知らせを聞くのもとっても嬉しいです。
もう少ししたら大きなトトロの様なフキも登場ですね!
あ~イカや蟹が恋しくなりそうです、笑
またブログで北海道の様子を拝見させて下さい☆
Commented by Kippis_Y at 2007-04-08 02:31
♪petit--angeさん
お祝いの言葉ありがとうございます!
とっても忙しくて大変な引越しはもうコリゴリなんて思っています…笑
こちらでの生活で戸惑う事もあるだろうけど…ユックリ頑張っていきます!
また遊びに来てもらったら嬉しいです♪
Commented by Kippis_Y at 2007-04-08 02:33
♪spurseさん
いやぁ~実際はとっても大変でした引越し…
この先もどうなるんだろうって未知だらけですゝ
でも焦らずユックリしていきます。
年は若くても疲れやすい私…あ~運動しないとですね、笑
Commented by Kippis_Y at 2007-04-08 02:36
♪鍵コメ22:14さん
これはこれは、とっても嬉しいコメントです。
続きはそちらに遊びに行ってお話させて下さい♪
Commented by Kippis_Y at 2007-04-08 02:39
♪ゴロちゃん
ロッタの事が一番心配だったので一先ず安心しました☆
旦那様も11年ぶりに故郷に帰ってきたのでチョット生活に慣れていない
部分もあるようです。あらららら~
でもユックリ慣れていけたらなぁって思ってます。
あっ、鍵コメの件とっても勉強になりました!
そっかぁぁぁと恥ずかしくなったり、笑…また何かあったら教えて下さいね!!
Commented by Kippis_Y at 2007-04-08 02:44
♪FINNENさん
凄い!嬉しい言葉をありがとうございます♪
ほ~んと日本を去る手続きやその他諸々大変でございましたーー。
でもこれからも色々と待ち受けてて大丈夫かしら?笑
旦那様、フィンランド人のお友達とビールナイト!
こりゃ~沢山飲んで来たりして☆むふふふ
Commented by daikanyamamaria at 2007-04-08 03:36
With Best Wishes 
   For a
     Very Happy Easter。。。 *。:☆.。†


Commented by Kippis_Y at 2007-04-08 03:42
♪ mariaさん
mariaさん、今オンラインですかぁぁあ☆
こちらはイースターの飾りが綺麗です。
明日は教会に行ってこようと思います。
mariaさんもハッピーイースター!!
Commented by uchimama at 2007-04-08 05:00
Kippisさん、こんばんは~♪
いよいよ、フィンランドでの生活が始まったのですね~。
ドイツとは今、同じ時間なのかしらん???
私が日本にいってる間も、コメントありがとうございました~。
あのじゃがいものオーブン焼き作ってくださっていたのね~と感激ものでしたよ!
日本ではね、やっと「かもめ食堂」を見てきました。
うわさのシナモンロールもしっかり見れたし、
もたいまさこさんのお洋服の着こなしにじ~っと見入ってしまいました・笑
これから、フィンランド便り楽しみにしていますね~♪
ということで、リンクいただいて帰ってもいいでしょうか~。よろしくです!
ハッピー・イースター♪♪♪
Commented by Kippis_Y at 2007-04-08 05:15
♪uchimamaさん
こんばんわ~☆
そうなのです、いよいよスタートしました、新生活!
ってまだまだ旅行気分な感じですゝあらあらぁぁぁぁぁ
コチラの時差はドイツよりも一時間早いようです。
日が長くて何だかそれだけでも幸せ感じてます。むははは
そうそう、オーブンポテト情報ありがとうございました。
美味しいから義理のお母さんにも作ろうと思っています。
ポテトの国なのでポテト料理も勉強したいなぁなんて食べる事ばかり、笑
かもめ食堂観たのですねぇ。もたいまさこさんの存在凄いですよね!

リンクも大歓迎です!ご報告ありがとうございます♪
Commented by mashiz_t at 2007-04-08 07:07
Tervetuloa Suomeen!
新生活、ゆっくりじっくりのんびり 楽しんでください^^
Commented by juju子 at 2007-04-08 13:20 x
Kippisちゃん~*
お引っ越しもしちゃってお久しぶり!
もうフィンランドなんですね。
まだまだ北海道も寒かったり変な天気で桜はまだまだです。
フィンランドからの素敵な写真ブログ楽しみにしていますよ。
シンプルで自然の恵みいっぱいって感じのスウィーツが
見たい、食べたい よ~*

私はもうすぐスウェーデン語を始めるんですよ。フィンランド嫁入り
計画も企んでるけど(まだ言ってる、笑)、ちょっと真面目にお仕事
関係広げていきたし。

早速リンクもさせてもらいますね♪
Commented by studiopinot at 2007-04-08 16:50
Happy Easter
ご復活おめでとうございます。

新しいBlogでフィンランドから楽しいお話、まってますね。
リンクも頂いて帰ります。
Commented by mustikka at 2007-04-08 18:48 x
4月4日は「kippisさん、今頃飛行機の中なのかな~」なんて
ふと思ったりしてました(^_^)

新生活スタート、おめでとうございます。
これからますますブログ拝見させていただくのが楽しみになります。
いつかフィンランドでお会いできたらいいな…
Commented by kikaluka at 2007-04-08 21:35
お久しぶりですー。復活待っていました^^
新生活は如何ですか?Lottaちゃんのフライトはどうだった?
これからもフィンランドからの発信を楽しみにしています!
Commented by Yukie at 2007-04-09 10:56 x
あっ・・・・5月の間違いです〜(笑)
Commented by annebm at 2007-04-09 13:04 x
こんにちは!フィンランドに無事着かれたのですね!
新しい生活、新しい土地にスタートされるとのことで、お元気だといいなと思って久しぶりに伺いました。
そちらはまだ寒い様子。
私も今週にまたイギリスに戻ることになりました。
落着いたらブログも再開する予定です。これからもどうぞよろしく..^^
また楽しいお話聞けること、楽しみにしています♪
Kippisさんご夫婦にとって、素晴らしいはじまりになりますように..!
Commented by adamid at 2007-04-09 18:08
Kippisちゃまぁ~
無事到着良かった!そしてお誕生日おめでとうございます♪
今日久々にブログをチェックしてて、ぶら~ってKippisちゃまの所に来たら、何とも嬉しくブログ再開してるんですものっ☆
ホントーにうれしい♪♪♪
Kippisちゃまのお忙しい具合にあわせてでいいので、ブログ更新楽しみにしてまーす☆
それでは、新しい土地での新しい生活の門出を祝って、そしてGood luck!!!
それから例の件、もうすぐですよー
待っててね☆
姫ヒメより~
Commented by kamone195 at 2007-04-09 18:50
お久しぶりです♪
大きな生活の変化が起きているのに、ブログからはとても落ち着いている印象を受けるので、すごいなぁ~と思っています。
フィンランドのこと、ほとんど何も知らないので、こちらに遊びに来るのがとっても楽しみです♪
疲れもあるでしょうから、新生活ゆっくり始めていってくださいね。^^
Commented by Kippis_Y at 2007-04-09 23:48
♪mashiz_tさん
Kiitos!!降り立ちましたぁぁ~
コチラは結構寒いのですね。
帽子を船便で送ってしまった旦那様は冬用の帽子を探すのに一苦労でした、笑
でも日が長いっていうだけでも幸せですね!
まだまだ分からない事だらけだけど結構楽しいです。
是非とも色々教えて下さい!よろしくお願いしま~す
Commented by Kippis_Y at 2007-04-09 23:57
♪juju子さん
北海道の桜はまだなのですね~
咲いたと思ったら、あっつと言う間に散ってしまう桜、見逃せませんね!
juju子さん、カメラの準備はOKですか~?素敵な写真を撮って下さいね♪
うはぁぁスウェーデン語も始めたなんて凄いですねぇぇぇ
じゃぁこのまま、こちらへ...むふふふふ♪頑張って下さいね☆
あっ、スウィーツこれぞぉぉなんてのがあったら撮っておきますね!
Commented by Kippis_Y at 2007-04-10 00:04
♪studiopinotさん
お久しぶりです!イースターはどんな風に過ごされましたか?
食卓もテーブルコーディネートも素敵なんだろうなぁ~
ではでは、拝見しに行かせて下さい!
コチラでの生活ブログ、ゆっくりペースになりますがまた遊びに来て下さい♪
Commented by Kippis_Y at 2007-04-10 00:14
♪mustikkaさん
おおぉぉぉそんな風に思っていたなんて嬉しいですねぇぇ
私も未だに、こちは○○時だから日本は何時...なんて思ってます。
そうそう、mustikkaさんかもめ食堂に行きましたよねぇ
その近くに友達が住んでいるのです!って大した事じゃないですねゝゝ
またフィンランドへ足を運ばれる際にはコッソリ教えて下さい!
Commented by Kippis_Y at 2007-04-10 00:27
♪kikalukaさん
お久しぶりです!嬉しい言葉もありがとうございます。
検疫ドキドキしましたよぉぉぉ。でも結果はスムーズにいってホッ、笑
成田では結構空いてて親切な方達でした。フィンランドでは検疫というよりも税関?のような所で書類とロッタを見せて終了でした。獣医さんはそこにいないので若い税関の係りの人5人位でお喋りをしながら、笑
小さい犬なので「大きいフィンランドの犬に気をつけて!」なんて冗談を言われながら書類のコピーも取らずに終わりました、笑
飛行機ではZzzz出来なかったようだけど良い子にしてたんです。
心配した以上に大きな事ではなく彼女も今幸せそうです。くはははは!
Commented by Kippis_Y at 2007-04-10 00:35
♪Yukieちゃん
むふふふ、了解です!
また会いたいよねぇ♪またメールします☆
Commented by Kippis_Y at 2007-04-10 00:39
♪annebmさん
気にして遊びに来てくださってありがとうございます!
こちらはまだ寒いので着いてビックリしましたゝ
でも寒さも慣れてくるもんなんですね~
今では少しでも毎日散歩しようとウロウロしてます、笑
イギリスはこちらよりも暖かいですよね?!
帰られるという事ですが気をつけてお家に着きますように!
またブログの再開も待っています♪
今度は時差もさほど変わらないしオンラインで話ができたりしてぇぇ☆
Commented by Kippis_Y at 2007-04-10 00:50
♪姫ヒメさん
お久しぶりです♪優しいお言葉ありがとうございます、照
なんだか生活時間がユックリでブログもユックリになりそうです。くはははは
新しいブログになって少々緊張も...自分のブログなのに、笑。
待ち遠しいなぁ例の件!!どうもどうもありがとうございます♪
Commented by Kippis_Y at 2007-04-10 00:59
♪kamoneさん
お言葉ありがとうございます!
引越しの手続きは本当に大変でした~。なので今はリラックス中~なんて、笑
船便で送った荷物が届く5月過ぎには忙しくなるのかなぁなんて思ってます。
次の引越し先(私達の新居のアパート)には夏か秋になるので
その時期はまた大変そうになりそうです...
色々紹介していきたいので(ユックリですが)また遊びに来てください♪
Commented by kaori-starrysky at 2007-04-10 09:14
初めまして☆
フィンランドに引っ越したんですね!
アタシの中でフィンランドは『かもめ食堂』ってカンジで行ってみたい海外の1つです。
イースター、カワイイですね☆
またおじゃましますね(^ー^)v
よかったらリンクさせてもらってもいいですか?
Commented by kenmamay at 2007-04-10 10:42
そうそう、リンクするのを忘れてました。
頂いて帰ります。

ネームカードの切手かわいいね。

それから、↑のデザートなんて読むんでしょう?
去年のブログに載ってるかな、ちょっと見てきます。
去年のに書いてなかったらまた教えてくださいね。

ただいま。見てきました。
マンミですね。
ちょっと食べてみたかったなぁ。kippisさん本場にいっちゃったもんね。残念。
Commented by CHAKO@姉 at 2007-04-10 11:27 x
元気そうでなにより。
例の番号、親に伝えておいたから〜。
ロッタに会いたい。。
Commented by neliapila* at 2007-04-10 15:47 x
Kippisさん、フィンランド上陸おめでとうございます♪
メールとブログのコメントもありがとうございます。

フィンランド北上計画のようですね。
私はいつ行けることやら・・・。

本日、親に挨拶という計画だったのに、喧嘩をしてしまい、私のみ実家に引き返してきましたの。。。。わざわざ来日してくれたのにね。。。
先が見えなくなってきましたが、Kippisさん夫婦のようにいつまでも仲の良いカップルでありたいです!!

再び楽しいブログ&フィンランド情報を楽しみにしております。
Commented at 2007-04-10 18:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by smallcountry at 2007-04-10 21:23
ついについに、『こちらの世界』にやってきたのねん♪
ご近所さんということで、これからもどうぞ宜しくです。

フィンランドの春はもう少し先なのかな。イースター明けには
いよいよkippisさんのフィンランド生活が本格スタートするのでしょうね。
学校に通ったりするのかな!? 何はともあれ、がんばって♪
Commented by CarolineIngalls at 2007-04-11 01:09
フィンランドに無事お着きになったんですね。
お元気そうで何よりです。
そしてブログのお引越しもおめでとうございます。
フィンランド生活のあれこれ、楽しみに読ませて頂きますね。
まずは環境が変わって、体調にご自愛ください。
リンク、頂いて帰ります^^
Commented at 2007-04-11 08:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hammock-mie at 2007-04-11 17:31
kippisちゃ~んっ!
お引越しお疲れさまでした~っ♪
って、普通のお引越しとは全然違うから、本当に大変だったでしょう。
LOTTAちゃんも、すんなり入れてよかったね☆
色んなコト、kippisちゃん目線の楽しい発見、紹介してね~♪
楽しみにしています!
ボチボチ頑張って、無理はしないようにね~^^
LOTTAちゃんの元気が画像も楽しみにしてます。
新しいブログもリンクさせてもらうね~♪よろぴくっ☆
Commented by KenChie at 2007-04-11 19:24
Kippisさん、早速遊びに来ました!
引っ越してすぐのイースター、なんだか楽しそうですねぇ。
フィンランド生活、新しい小物のアイディアなんかが浮かんできそうですね。これからのブログも楽しみにしてま~す♪
Commented by at 2007-04-11 21:01 x
フィンランド無事到着、よかったですね〜。
今年は春の訪れが2回楽しめるって感じですね。
Kippisさんの見たフィンランド、楽しみにしていますよ。
さっそくブックマークしましたからね♪
Commented by mmizunoM at 2007-04-11 22:36
祝、フィンランド到着!!

イースターの飾りとっても素敵です。
ネコヤナギがポイント高いわ~と思っていたら近くの林にいっぱいあるんですね。
いいな~~~♥
自然がいっぱいのフィンランドでの新生活は、わくわくがいっぱいありそう~(^^)
kippisさんの新しいブログ、楽しみにしています♪
Commented by hawaii_oslo at 2007-04-11 22:47
ご無沙汰しています。
わ〜い!Kippisさん、無事、フィンランドに到着されたのですね。
何だか私までわくわくして来ましたよ。
イースターの飾りも雰囲気あるなー。ネコヤナギを飾るんですね。最近、お店なんかでよくネコヤナギを観るな〜と思ってたら、イースターの習慣だったのですね。
これからもフィンランド情報、楽しみにしています。
Enjoy Finland!
Commented by j_mcrorie at 2007-04-12 03:04
ものすごいコメント数にびびりながらも、コメントさせてね。
フィンランド到着おめでとう!
これからもフィンランドからの便りを楽しみにしています。
美しい自然をたくさん見せてくださいね!

イースター&折鶴のコラボ、素敵!
by cocoj
Commented by maco at 2007-04-12 10:40 x
無事フィンランド到着なによりです。
ブログも新装開店ですね!
これから新しいkippisさんの大冒険のはじまり、はじまり〜。
フィンランド通信楽しみにしてますよ!
Commented by happy-shippo at 2007-04-12 17:25
Kippisさ~~~ん!ちょっとPCからはなれた生活をしていたら、
はじまっている!Kippisさんの新ブログ!!
楽しみがまたひとつふえましたっ。
フィンランドの新生活はいかがでしょ?
またまたお料理の腕があがっちゃいますね↑↑↑♪
(私もブログタイトル変りました。これからもよろちくです!)
Commented at 2007-04-15 12:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-04-16 06:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by c-minamitaiheiyou at 2007-04-16 20:01
コメント欄まで遠いこと遠いこと・・・(笑)
それでもってフィンランド~~~~ですね♪
すべてにおいて楽しみにしております♪
Commented by gogofinland at 2007-04-16 21:39
出遅れたっ!!無事移住完了なんですね。おめでとうございます♪
現地情報、楽しみにしてますよ~!!
Commented by Kippis_Y at 2007-04-17 22:44
♪kaori-starryskyさん
お返事が遅くなってしまって申し訳ありません...
そしてはじめまして!コメント頂いて嬉しいですぅぅ
そうそうかもめ食堂、こちらでもフィンランド人の方に
「見たよぉ」なんて言われました。癒しの映画ですよね。
こちらは首都のヘルシンキでも緑が見られるので何だかユックリできます。
更新はゆっくりになりそうですがまた是非とも遊びに来て下さい!
リンクも是非是非☆ありがとうございます♪
Commented by Kippis_Y at 2007-04-17 22:48
♪kenmamayさん
リンクありがとうございます!
そして返信が遅くなってしまってスミマセン...
ちょっと回線のトラブルがありまして明日復活です!
そうそう変わったデザートのマンミ、こちらでは安く買えるのですねぇ
去年なんて材料費がかかってしまって(笑)
他にも変わった食べなれないお菓子があるんですけど
興味津々の食欲旺盛な私です、、、くくくく
Commented by Kippis_Y at 2007-04-17 22:50
♪CHAKO@姉さん
返信が遅くなりましたぁぁぁ
例の回線がストップしてしまって、でも明日しっかり繋ぐのでOK!
イタリア旅行19日~30日まで留守になるけど帰ってきたらまたメールします!
ロッタも元気に暮らしてるよぉぉ♪何だか毛並みが綺麗になった気が!
Commented by Kippis_Y at 2007-04-17 22:53
♪neliapila*さん
お言葉ありがとうございます!
ネット回線の問題でコメントの返事が遅くなってスミマセン...
そうそう、結婚式の前って色々とあるもんですよねぇ
私も凄くストレスが溜まってしまったり今では笑い話になってます。
その後は大丈夫だったのかしらぁぁ
お互いが作り上げていくものだし、その分本気になってしまうのかもぉぉ
でも頑張って下さいね!そして私はフィンランドでお待ちしています!
Commented by Kippis_Y at 2007-04-18 20:34
♪鍵コメ18:10さん
おおぉぉ嬉しいコメントありがとうございます!
いやぁ~その際にはちゃんと見習いに参りますので是非宜しくお願いします。
何だか慌しい日で足の運動にはなってます、くははははぁぁぁ
靴も磨り減ったりしてぇぇぇーなんて!
ちょっとまだワタワタしてますが落ち着いたら遊びに行きます♪
Commented by nebosuke_aoi at 2007-04-18 20:52
kippisさん~~~~☆
無事 新生活のスタート何よりです^^

そちらも もう春の陽気でしょうか?
今 東京はまた 寒の戻りになってしまいたが…^^;

旦那様 可愛いロッタちゃん と一緒、 
そして、英語堪能のkippisさんと言えど、やっぱり新しい土地での生活、慣れるまでご苦労も多いと思います。

無理せず、kippisさんのペースで 楽しんでいってくださいね。
応援してます!
Commented by Kippis_Y at 2007-04-18 23:23
♪smallcountryさん
おうです、そうです、生活していますご近所で!
空気が綺麗で散歩なんぞ毎日してチョット健康生活?なんて、笑
でもビール飲んではモリモリ食べてます。あららら
旅行から帰ってきたら本格的な生活のスタートかなぁぁ
語学学校もちょっぴりドキドキでございます!
Commented by Kippis_Y at 2007-04-18 23:27
♪CarolineIngallsさん
お返事が遅れてしまって申し訳ありません...
そうです~無事に着きましたぁぁ!食欲旺盛で困ってます、笑
でも未だダウンする事なく生活しています。
ゆっくりめなブログになりそうですが、また宜しくお願いします!
リンクも頂いてもらって嬉しゅうございます♪
Commented by Kippis_Y at 2007-04-18 23:34
♪鍵コメ08:48さん
大変遅くなって申し訳ないですぅぅ!
嬉しいコメントでして、むふふふっ♪
先程、鍵コメさんのとこにコメント残しておきましたので読んで下さいね!
あぁ一先ず安心です!!
Commented by Kippis_Y at 2007-04-18 23:38
♪みぃさん
優しいお言葉あがとうございますぅぅ!
そしてコメントの返事に時間がかかってしまってスミマセン...
ほんと、国を越えての引越しって色々とあるんですね、一苦労でしたゝ
でも一番心配だったのがロッタだったので今では安心しました。
でも彼女は国が変わったっていうの分かるのかなぁ?謎です...
気のせいか毛並みが綺麗になったような...
日本では頻繁にしていなかった散歩も毎日しています。
是非×2ロッタ登場の際はコロコロ具合を見て下さい。くははは!
リンクもありがとうございますね♪
Commented by Kippis_Y at 2007-04-18 23:42
♪KenChieさん
お言葉ありがとうございます!
お返事が遅れてしまってスミマセンでした...
こちらでは時間がゆっくりな感じがして、日が長いからかな?
今のうちに長い昼間を楽しまないと!
そうそうKenChieさん、明日はイタリア行きなので
KenChieさんの旅行記チェックしたいんです!
ナイスなタイミング!特にナポリが楽しみです☆
Commented by Kippis_Y at 2007-04-18 23:47
♪麻さん
着きましたご近所の国!お返事遅くなって申し訳ないです...
ほんと、春を二回楽しめる感じで嬉しいですねぇ~
今のとこ恋しいモードもなく満喫です、ってまだ2週間じゃね、笑
ブックマークありがとうございます☆
そうそう麻さんのコメント欄に以前数回コメント残したんですけど
エラーメッセージが出てしまうんです...どうしたのかしら?残念です。
でもでも読む事は出来るので時間が出来たらまた読ませて下さい!
Commented by Kippis_Y at 2007-04-18 23:51
♪ふ~さん
お言葉ありがとうございます。お返事遅くなってしまってスミマセン...
そうそう、去年なんて私達ねこやなぎを探すのに苦労したのに
こちらでは捥ぎ放題!生え放題!ははははは
これから綺麗な夏が来るので生活も楽しみです。
また遊びに来てください♪
Commented by Kippis_Y at 2007-04-18 23:56
♪hawaiiさん
お言葉ありがとうございます!
お返事に時間がかかってしまってスミマセン...
ねこやなぎもスクスク育ってしまう自然の中、散歩なんかして楽しんでます。
カナダも温かくなって緑が増えたのかなぁ?
フィンランドとカナダって似ているとこがあるので想像中!
スローなブログになりそうですけどまた遊びに来てください♪
Commented by Kippis_Y at 2007-04-18 23:58
♪cocojさん
着きましたぁぁ!私もcocojさんを追うようにして海外へ引越し、笑
あぁでも結構大変だったわぁ~
cocojさんの新しいお引越し先はどうですか?
私達もあと数回、国内引越しがありそうですけど頑張るぞぉ!
また時間ができたら遊びに行かせて下さい☆
Commented by Kippis_Y at 2007-04-19 00:00
♪macoさん
お言葉ありがとうございます!
そうです、フィンランドからの通信。
でもでもゆっくりになりそうですが、どうぞ忍耐を、笑
でもそうやって言ってもらって嬉しいです。
フィンランド語もボチボチ頑張らないとです~☆
Commented by Kippis_Y at 2007-04-19 00:02
♪まさちゃん
お久しぶりです。コメント遅くなってスミマセン...
いやぁ~嬉しいお言葉をありがとうございます!
でもねぇ食べてばっかりで料理の腕なんぞ、、、汗
食べ過ぎに困ってます、笑 
ゆっくりペースになりそうですが、またお話しましょうね!
Commented by Kippis_Y at 2007-04-19 00:04
♪鍵コメ12:45さん
むふふふ、後程成長振りを覗かせてもらいます~
きっと顔もお兄ちゃんになったんだろうなぁ~♪
お知らせありがとうございますねっ!
Commented by Kippis_Y at 2007-04-19 00:10
♪鍵コメ06:48さん
ほほぉ~了解しました!
内容もokです。今確認しにいって他の記事もチョット読んだり~
まだゆっくりとした時間が取れないので後程お邪魔します!
報告ありがとうございます♪これからも宜しくお願いしますね!
Commented by Kippis_Y at 2007-04-19 00:13
♪c-minamitaiheiyouさん
お久しぶりです!コメントの返事が遅くなってしまってスミマセン...
そうそう、北海道から埼玉に向けて走っていた時、秋田に行きたくて向かったもの
吹雪が凄くて結局断念してしまったのですゝ
秋田の冬を甘くみていた私達夫婦...次は一体いつに?
おう考えるとちょっと悔しさも...でも今はフィンランドの生活楽しんでいます!
またお話しましょうね♪
Commented by Kippis_Y at 2007-04-19 00:15
♪gogofinlandさん
お返事遅くなてしまってスミマセン...
一番近いヨーロッパとは言え長旅の飛行機では疲れましたぁぁ
でも今ではもう気が抜けた感じで?生活です。
まだまだする事はあるので気を引き締めていかなきゃです、笑
また私のお話に付き合って下さいまし!宜しくお願いします☆
Commented by Kippis_Y at 2007-04-19 00:20
♪aoiさん
お久しぶりです!
こちらはまだ肌寒いなぁなんて思って新聞を見たら
東京はヘルシンキよりも気温が低くてビックリ!どうしたんだろ?
いやーー私のつたない英語でもちゃんと対応してくれる
フィンランドの方達ありがたいです。
でもフィン語でも挑戦しないとですよね...
aoiさんから頂いたフィンランドカフェのパンフレット大活躍です!
フィンランドの方に説明するのにも役立っています。ありがとさんです♪
aoiさんも東京での生活満喫して下さいね!
Commented by KenChie at 2007-04-25 08:11
Kippisさんへ

すみません!!!!!
実はここのところかなり忙しく、更新が遅れてしまっています。
Kippisさんの参考になればと思い、コメント入れています。
ナポリのレストランですが、ブログに現在UPされているもの以外では、「Ciro a Santa Brigida」が美味しかったです。
今の時期、運がよければフィレ ディ ズッカ(かぼちゃの花)が食べられます。フリットで食べる事が多いようですが、旬の味として日本で言うところのウドやたらの芽のような扱いのようです。
更に、ソレントまで足を伸ばされるのであれば、「La Basilica」がお薦めです。場所は、メイン広場の一本裏にあります。詳しく説明できないのですが、住所はVia S. Antonino 28 - Sorrento Italy電話番号は+39 0818774790です。地図はここで見ることが出来るようです。http://tasteofsorrento.sorrentoinfo.com/ristoranti/la_basilica_eng.asp

これから少しずつUPしていくつもりですが、取り急ぎお伝えします。間に合えば嬉しいのですが・・・・・
Commented by Kippis_Y at 2007-05-06 22:22
♪KenChieさん
お返事が遅くなってしまって申し訳ないです...
しっかりKenChieさんのアップの情報をおさえて旅に出たもの
予定が大幅に変更してしまって...(後程お伝えします)
なのでナポリでは例のピザも食べられなかったのです。
幻化してしまったピザ...
しかも、かぼちゃの花も食べられるなんて初耳でしたよぉぉぉ(ゼェゼェ)
情報をわざわざ教えてくださってホントありがとうございます!
あぁぁイタリアの料理が少し恋しい(笑)特にスパゲッティが!
KenChieさんもかしら?
Commented by piccolamirai at 2007-05-09 15:08
おひさしぶりです。引越し、大変だったでしょう。お疲れ様。ロッタちゃんも、お元気かしら?イタリアに来てたの?いや~ん、言ってくれたらよかったのにいい(笑)。私もバックパッカーですよ、基本的に。旅行にいくと、「庶民的」な匂いや、場所に猛烈にひかれるタイプです。(笑)。ワタクシのすんでいるところ、おいしいものと、おいしいワインにかけては抜群に素敵なとこなはず。ソフィスティケートなことはあんまりありませんが、いつか遊びに来てくださいな。kippisさん、旦那様、飲まれます(笑)?
Commented by arigatou-katsura at 2007-05-14 10:58
Kippisさん 桂です^^
またまた遊びに来ました!

お忙しいのですね~^^
コメント欄があいていなかったのですが おしゃべりしたかったので
こちらに書き込みします~^^

更新これからも楽しみにしていますね^^

Commented by Kippis_Y at 2007-05-16 17:27
♪piccolamiraiさん
お久しぶりです!引越しは思った以上に体力勝負でした、汗
ロッタも元気にしているので緊張も解けましたよぉ~
むふふふ、そうなんです。イタリアへ無計画旅行に行ってきました!
やっぱバックパックでの旅行は冒険もあって良い経験ですよね~
バックパッカー同士で情報交換したり☆
むふふふ、私達飲みます!あまりにもワインが安いのでウホウホでした、笑
でもイタリアの人って上手にワイン飲むんですね~!
では次回旅する時にはご案内お願いします♪
Commented by Kippis_Y at 2007-05-16 17:29
♪桂さん
お久しぶりです!
忙しくしていましてなかなか遊びに行けなくて申し訳ないですぅ~
でも記事を読んでもらって&お話がしたいだなんて、ウホッ!
もう少しイタリア話が続きますがお付き合いお願いします♪


<< イースターホリデー