3歳の誕生日 家族で楽しく
d0090294_21165124.jpg
こちらは雪も降り。白い雪景色です。こゆきが舞う頃、我家の、こゆきの誕生日。この間の土曜日、元気に3歳を迎えました。

誕生日前日、8歳のことりが「こゆきの誕生日のためにマフィンを焼きたい」と言うのでレシピを自分で読んで見事に完成~。トッピングも可愛らしくしていました。このマフィンは義理のお母さんのお家で皆で食べました。
面白かったのが、これまた誕生日前日の夜に、ことりが「開けちゃダメだよ!」と何やら子供部屋でカサカサゴソゴソ。(3歳になる妹にプレゼントをあげたいと、使わなくなった自分の人形や服をラッピングしてましたよ=笑!当日、こゆきは包みを開けて大喜び~平和な年頃です。)
d0090294_21173346.jpg
話が前後してしまうけど、こゆきは「誕生日の朝はチョコレートケーキが食べたい」と言っていたので願いを叶えました。ココアスポンジにオレンジクリームとシナモン味の生クリームを挟んでチョコでコーティングしたのみ。甘さ控えめでオレンジクリームがアクセントで大人も子供も子供受け良かったです。結構、適当に作った割には胸をなでおろした出来でした。ただ、疲れなのか寝ぼけなのか...朝、テーブルにケーキを置いてキャンドルを置いて誕生日の主役を呼ぼうとした矢先、ことり&あんじんが「ママ、2ってあるよ!3だよ!」... うっかりもいいとこ、「2」という数字キャンドルを立てていた...慌てて3本のキャンドルを立てました。ほんと、どうしていたんでしょう~爆!

甘い朝食を食べながら急遽、2時間程北上した町のスパー温泉に行こうという事になり皆でリラックス&楽しい誕生日を過ごしました。主役の、こゆきも大満足。
[PR]
by Kippis_Y | 2016-11-07 21:38 | イベント/event


<< Kassun koti 草木染... サーモンスープが大阪進出! ロ... >>