人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サーモンスープが大阪進出! ロバニエミの美味しいお店
サーモンスープが大阪進出! ロバニエミの美味しいお店_d0090294_18334234.jpg
今年も大阪阪急うめだで開催される北欧クリスマスマーケット。今年は会場でロバニエミの、とあるレストランの美味しいサーモンスープが食べられます!秘蔵レシピが大阪へ渡り日本のコックさんにより再現されます。出汁が効いて美味しいスープですよ!今日はレシピを提供してくださったsoppa ja sumppi (ソッパ ヤ スンッピ)さんを、ご紹介したいと思います。

ロバニエミ街中より徒歩5-10分程にある小さなレストラン。日本人観光客の多いロバニエミですが、このレストランを偶然に見つけられた方はラッキーです。一瞬通り過ぎてしまいそうなレストランの入り口ですが、中に入ってみるとアットホームでセンスの良いお洒落な空間が広がります。カウンターには様々な飲み物、離乳食まで揃えてあるので小さなお子さん連れでもオッケー。オーナー&料理長のミカ パユニエミさん。フィンランドではサーモンスープは家庭料理の1つ。しかし、料理人の彼のスープは一味違います!
サーモンスープが大阪進出! ロバニエミの美味しいお店_d0090294_18342113.jpg
このレストランは家族経営で地元食材を中心に一から料理を作り、リーズナブルなお値段で全ての料理がグルテンフリー。とっても雰囲気が良い空間です。

カウンターで清算し、日替わりランチをセルフでお皿にのせていくビュッヘスタイル。スープランチ7,5e、サラダランチ8,5e、スープ&サラダランチ9,5e、メインフードからサラダ、スープを含めたランチ10,5eと別れています。コーヒー/紅茶付。サラダの種類も豊富で、細かい気配りや愛情が伝わってくる家庭料理風メニューです。1度食べたら、次も訪れたくなる場所です!

「ブログで見ました~ 大阪で食べました~ 大阪に行けないので来ました。」なんて声をかけて頂くと凄く喜ぶと思います!勇気を出して声をかけて下さいね。フィンランド人の方達は優しいですので。ロバニエミは冬の間、オーロラ観光客の方も増えます。残念ながらロバニエミ情報が情報誌には少ないですね… カフェやレストランでお困りの方は迷わずsoppa ja sumppiさんの場所へ行ってくださいね。ミカさんと奥さんのサトゥさんは街中にアパートメントステイ
Pajusto Apartment もされています。是非、参考にして下さいね!

soppa ja sumppi
Korkalonkatu 2 C Rovaniemi 96100 FINLAND
土日休日
by Kippis_Y | 2016-11-03 18:56 | ちょっとお知らせ/info


<< 3歳の誕生日 家族で楽しく KASSUN KOTI 201... >>