人気ブログランキング | 話題のタグを見る
家族で日本に帰国訪問 徳島県 祖谷
家族で日本に帰国訪問 徳島県 祖谷_d0090294_6213064.jpg
四国へ行こうと決めた時は鳴門海峡をみたい、草間彌生の作品をみたい、ビーチで貝殻を拾いたい、ただ自然の中でゆっくりしたい、など様々な思いがあったのですが、A-Jが「徳島県の祖谷に、自然が豊富で凄く良い所がある。日本の中でも秘境地。」「吊橋があって、妖怪やお化け話の発祥の地。こなき爺が発祥なんだよ!河童の話もあるし!」目をキラキラさせながら言っていました。A-Jの事をよく知っている方達は分かるでしょうが、彼は普通の人間ではありません。こういうマニアックな旅が好きなのです。お化け話なんて信じていないけど内心、嫌だったのですが渋々行く事にしました。そしたらビックリ!とっても素敵な場所だったのです。
家族で日本に帰国訪問 徳島県 祖谷_d0090294_6375264.jpg
大自然の道を抜けて吊橋、かずら橋が見えてきたのですが岸から眺めるのみ。A-Jの目的地は、そのまた先の二重かずら橋を渡る事なのです。
家族で日本に帰国訪問 徳島県 祖谷_d0090294_6403821.jpg
それにしても水も綺麗だし緑が凄く綺麗。癒しの場所です。
家族で日本に帰国訪問 徳島県 祖谷_d0090294_6441534.jpg
車1台しか通れないようなクネクネ道を過ぎ、ようやく着いた二重かずら橋。私は、こゆきと橋の下で待っていたのですが、A-Jと、ことり&あんじんが渡ってきました。奥さんと旦那さんの吊橋が夫々あるので二重かずら橋だそうです。3年に1度、造りかえるそうです。
家族で日本に帰国訪問 徳島県 祖谷_d0090294_6481251.jpg
透き通る綺麗な川で水遊び中。やっぱり自然の中は落ち着きます。この後は近くのお店で休みながらお店の方と現地での生活話を聞きながら、まったりとしていました。
家族で日本に帰国訪問 徳島県 祖谷_d0090294_6501221.jpg
A-Jのツアーは、これだけで終わる事はなく、次の目的地は「温泉」。更に細い道をグングン行きます。
家族で日本に帰国訪問 徳島県 祖谷_d0090294_654427.jpg
温泉料を払ってケーブルカーに乗ります。
家族で日本に帰国訪問 徳島県 祖谷_d0090294_656930.jpg
その先には、こんな素敵な「祖谷温泉」があるのですです。硫黄温泉水は少々温めですが景色がとっても綺麗でした。今回の徳島への旅、予想を遥かに超える美しさで、すっかり虜になってしまいました。自然が好きな方、お勧めな場所です!
by Kippis_Y | 2016-05-27 07:08 | 国外旅行/travel abroad


<< 父&姉 初フィンランド訪問 家族で日本に帰国訪問 香川県で... >>