家族で日本に帰国訪問 京都-岡山へ
家族で日本に帰国訪問 京都-岡山へ_d0090294_4514180.jpg
こゆきの大事にしているメロンぱんなちゃんのぬいぐるみ。「日本へ行ったらメロンぱんを食べる!」こんな思いがあった彼女。果たせました~。今回、Japan Rail Passを1週間分購入したので新幹線を含めJRの乗り物が7日間で乗り放題でした。日本人でも海外在住ですと有効です。そんな訳で東京-京都-岡山-香川-徳島と旅をしてみました。
家族で日本に帰国訪問 京都-岡山へ_d0090294_505352.jpg
関東で過ごした日々は凄く天気が良かったのに京都に着いたら大雨…観光は断念し、美味しいものを食べる事にしました。A-Jはニシン入りのうどん。子供達もうどん。ペロリと食べていました。
家族で日本に帰国訪問 京都-岡山へ_d0090294_533873.jpg
私は京都のお豆腐。これが凄く美味しかった~。
家族で日本に帰国訪問 京都-岡山へ_d0090294_585788.jpg
嵐山の竹林の道は写真やパンフレットで綺麗な様子を見ていたので雨の降る中、ベビーカーを押して写真を撮るのは難しかったな。観光スポットだけあって人の流れが切れるとこで写真撮影のタイミングがつかめず...それよりも、トロッコ列車の駅上で見た竹林が凄く印象的だったな。フィンランドには竹がないので「かぐや姫~」なんて言いながら子供達も大興奮でした。
家族で日本に帰国訪問 京都-岡山へ_d0090294_5134372.jpg
トロッコ列車に乗って下ってくる間に発見!A-Jの憧れの「たぬき」です。この陶器のたぬきが数年前より欲しいそうで…今回も購入断念しましたが、いつかきっとね!
家族で日本に帰国訪問 京都-岡山へ_d0090294_5173475.jpg
2泊3日の京都駅近くのアパートメントステイ中、1日だけ雨のない時がありました。伏見稲荷神社へ行ってきました。赤い鳥居が素敵ですよね。
家族で日本に帰国訪問 京都-岡山へ_d0090294_521613.jpg
京都滞在の最終の夜に、翌日は広島に行くか、岡山経由で四国に行くか迷った結果、今回は四国へ行く事にしました。岡山は「もも太郎」発祥の地なのですね。それよりも駅前にあった綿毛のような噴水が、とってもとっても綺麗でした。
by Kippis_Y | 2016-05-27 05:25 | 国外旅行/travel abroad

<< 家族で日本に帰国訪問 香川県で... 家族で日本に帰国訪問 地元・秩... >>