人気ブログランキング | 話題のタグを見る
家族で日本に帰国訪問 地元・秩父市&東京へ
家族で日本に帰国訪問 地元・秩父市&東京へ_d0090294_401178.jpg
5月2-18日まで家族で日本に帰国訪問していました。丁度2年振りです。成田へ着いて秩父の実家へ直行。天気もよく近所を散歩しては花を見るのが気持ちよかったな。フィンランドの自宅を出発した時は雪もまだあって春の花すら見られないので、子供達は花や虫に興味津々!
家族で日本に帰国訪問 地元・秩父市&東京へ_d0090294_452250.jpg
動物の世話が好きな、じーじ(私の父/子供達のじーちゃん)の陸亀に今回も会えました。子供達は今回の滞在の中でアイスクリームを食べたり公園で遊ぶよりも、じーじの庭で虫探しをしたり亀を見るのが1番楽しかったそう。
家族で日本に帰国訪問 地元・秩父市&東京へ_d0090294_4121582.jpg
いつも行く長瀞の岩畳。ジブリのお店を見てジェラート屋さんに寄って、岩畳で写真を撮って石ころを川に投げて返ってくる。毎回お決まりのコースです。
家族で日本に帰国訪問 地元・秩父市&東京へ_d0090294_417179.jpg
じーじの車のカーナビは、よくお喋りをするので、ことりは「この先、左側に交番です。」なんてカーナビ風に日本語が上手くなりました。
家族で日本に帰国訪問 地元・秩父市&東京へ_d0090294_4225166.jpg
ある日は、A-Jに子供を任せて姉と一緒に地元・秩父のお洒落なカフェWAPLUS COFFEEへ。
家族で日本に帰国訪問 地元・秩父市&東京へ_d0090294_425306.jpg
カフェにある自分の本Kippis! from Finland フィンランドの毎日の暮らし なんて読んでます。この姉と2人だけの数時間が貴重で、とっても楽しかったな~。やっぱり姉妹っていいな~。
家族で日本に帰国訪問 地元・秩父市&東京へ_d0090294_4304419.jpg
また、ある日は東京進出!いつもお世話になっているMさん夫婦のお家に家族ゴロリと再びお世話になりました。ご夫婦には可愛い9ヶ月の女の子がいてメロメロでした!
家族で日本に帰国訪問 地元・秩父市&東京へ_d0090294_4345827.jpg
Mさん夫婦は我家がホームステイを始めた初めの年に来られた方。同時期に来られた越後屋さんご夫婦も一緒にポットラックパーティーとなりました。3夫婦、ホームステイ後も度々会う機会があって気持ちよくお付き合いさせて頂いています。美味しいものをよく知っているご夫婦達、鶏肉の様なふんわりした美味しいお魚や散らし寿司、鶏の丸焼きや珍しいロシアの食べ物や飲み物etc...言いだしっぺの私の手料理がなく申し訳ありません!越後屋さんの手作りのロシアのイースターのお菓子に我家の子供達が飾りつけ。嬉しいお気遣い、ありがとうございます!Mさんのお家に居ると居酒屋にいる気分で落ち着きます!皆さん、ありがとうございます♪
by Kippis_Y | 2016-05-27 04:48 | 国外旅行/travel abroad


<< 家族で日本に帰国訪問 京都-岡山へ 7歳の娘と一緒に作った ニード... >>