独立記念日と2回目のアドベント
d0090294_16411382.jpg
12月6日はフィンランドの98回目の独立記念日でした。この日は国内中に国旗が上がり、国に貢献した方達がお城でパーティーをします。その中継がテレビで見られるのです。毎年注目されているのが出席者達のドレスです。この独立記念日が近くなると自宅に白×青の国旗カラーのキャンドルを灯すのもフィンランドならではでしょうね。

6日は第2回目のアドベントでした。第1本目から2本目に入るまでに国外・国内のクリスマスカードは郵送済です。そしてジンジャークッキーも2本目が灯る頃には完成しているようにしています。今年も焼けました。またお知らせしますね。

小学校の窓辺がとっても可愛かったので夕方写真を撮ってみました。夕方4時半頃でしたけど、夜のように真っ暗です。クリスマス前が一番日が短くなります。
[PR]
by Kippis_Y | 2015-12-07 16:55 | フィンランド色々/Finland | Comments(2)
Commented by M at 2015-12-07 18:10 x
小学校の窓辺ですか、ほんと、可愛いですね。
窓に貼られたろうそくに火が灯っているイラストがいいなぁ。
98回目の独立記念日を迎えたのですね。
国中がお祝いムードでしょうね。
Commented by Kippis_Y at 2015-12-08 06:37
♪Mさん
黄色の部分が明るさを強調していますよね。
ほんと子供達の作品はホンワカしますね。
いつも幼稚園のお迎えの時に窓辺を見ては和んでいます~。


<< KASSU! 可愛い柄のネック... 美味しい緑 ブロッコリーの調理の仕方 >>