できましたKassun Koti ロゴ&手作りクリスマスカード 2015年
d0090294_2125146.jpg
来年の2月でKassun Koti Kyの会社を設立して4年目です。ずっとロゴが欲しかったのですが数ヶ月前に完成しました。A-Jデザイン。ちゃちゃっと仕上がりました。Kassun kotiは訳してカッスの家という意味。私の名前が言いにくいという事でA-Jの親友が付けてくれたニックネームです。さてKassun kotiは一体何をしている会社なのでしょうか...ホームステイの引き受け(我が家にホームステイ・日常体験)、KASSU!と言う名でハンドメイドテキスタイル用品作成、ネット販売、この他にコンサルタントや日本の文化や、他手仕事などを引き受け提供しています。このロゴはK文字が屋根になっていて丸いのは雪だまです。シンプルなアイディア&可愛いデザインです。
d0090294_2184523.jpg
せっかくなので会社オリジナルステッカーを作ってみました。今年のクリスマスカードはロゴシールを使ったシンプルなもの。丸や花形/ジンジャークッキー型もちゃんとカットしましたよ~。今月末には日本行きのクリスマスカードを出す予定なので今、楽しく作成中です。
[PR]
by Kippis_Y | 2015-11-27 21:38 | 雑貨・インテリア/Interior | Comments(18)
Commented by チー at 2015-11-27 23:34 x
素敵なデザインです。可愛い♪
雪の感じやKが屋根になってるところとか、いいですねぇ~
Commented by ピッピ at 2015-11-28 00:51 x
わ~♪
シンプルでかわいいロゴですね。素敵です!
私も、Kippiisさんのおうちにホームステイしたいです。
そして、編み物を教えてほしいです♪
オーロラも見たいな~♪
Commented by Kippis_Y at 2015-11-28 06:55
♪チーさん
ありがとうございます!
窓も、実際に住む建設中の森の家の窓を参考にしたのです。
思いが詰まってます~
Commented by Kippis_Y at 2015-11-28 06:57
♪ピッピさん
ありがとうございます!
是非♪編み物は楽しいですよ~
草木染した自然色の毛糸で...
オーロラは9、10、2、3月が特にお勧めです!
Commented by bettyko1 at 2015-11-28 07:22
Kippisさん、ご無沙汰してます!
そちらはきっとすでにとても寒いのでしょうね。パリもここ最近ぐっと気温が下がり、冬が来たって感じになりました。
きっと色々な想いがつまったロゴ、かわいいですね!Kippisさんのために旦那さまがデザインしてくれたなんていうのも素敵です。
Commented by M at 2015-11-28 09:55 x
可愛いシンプルなデザインでよく考えられているなぁ!
横にするとお家の屋根で縦にするとKassun kotiの頭文字のKですね。
A-Jさんもグラフィックデザイナーになれる!
ふふ、仲間が出来るなぁ!
こんなロゴマーク、楽しくて好きです!気に入りました。
Commented by 3740s at 2015-11-28 15:40
イイネ。

旨く云えませんが。
特に”ステッカー”が素敵です。
Commented by Marja at 2015-11-28 20:28 x
雪玉が可愛いですね。
四角のデザインだと屋根に見えるし、同じものでも丸いのはKという字に見えます。
阪急の北欧クリスマスマーケットに行ってきました。
どのくらいの規模なのかなあと思ったのですが、小屋になっているお店がけっこうたくさんありました。
Kippisさんのブログで見た冬の花のブローチもありました。
キルスティおばさんのミトンに似たものがありましたが、違う人が作ったもののようでした。
そのお店にいた女の人と少し話しました。その人はきれいなフェルトの花のブローチを作っていました。
日本で作られたヒンメリもありました。会場にも大きなヒンメリの飾りがあってミラーボールのようなものがついていて照明が当たるときらきら輝いてきれいでした。
Commented by hiromi at 2015-11-29 21:55 x
素敵なロゴが出来ましたねー(^-^)

Kippisさんの名前はフィンランドの方には言いづらい名前なんですね?
かずこさんとか?かずえさんとかなのかな?(^^)

ロゴからもお家全体の暖かさが伝わってきます。
日程が2日取れれば是非ホームステイをお願いしたいなーと思います。(^.^)
Commented by Kippis_Y at 2015-11-30 22:50
♪bettyko1さん
大丈夫でしたか?? テロリストの件のあと、平和なクリスマスを迎えられますように。おそらくフィンランドに入国しようとしていたテロリストが先日、フィンランド国境近くのスウェーデンで捕まったのです。何だかあちこちすごい事態になっていますね...

Commented by Kippis_Y at 2015-11-30 22:53
♪Mさん
有難うございます~ 本人、嬉しそうです。
実は、主人はデザイン関係で仕事をしていてグラフィックデザインも時たましているのです。大学ではグラフィックデザインや工業デザインの生徒に授業をしたり、プロジェクトリーダーとして仕事、冬は雪と氷のデザインと幅広く仕事しています。なのでやっぱりデザインするの、好きみたいですね~。
Commented by Kippis_Y at 2015-11-30 22:54
♪パテオナベさん
ありがとうございます!私もステッカーが好きです。
○ってとこが、また良いんですよ~!
Commented by Kippis_Y at 2015-11-30 22:57
♪Marjaさん
ロゴ、形が違うだけで雰囲気が変わりますよね!

おお~!話を聞くと私も行ってみたいです。
卸先=買い付けをしてくださった担当者の方から写真を見せて頂いて、
いいな~ワクワク!と思いながら見ていました。
実際にフィンランドの作家さんが来日って凄いですよね。
あの大きなヒンメリも写真でみただけでも圧倒されますけど実際に見たらもっとなんだろうな~ いいですねぇ~
Commented by Kippis_Y at 2015-11-30 23:00
♪ hiromiさん
お、おしいです!私の名前は女性には珍しく、どちらかというと男性に多い名前なんですよ。なので小さい時は、なかなか好きになれなくて。しかも漢字でかくと凄く勝ち誇った漢字、笑。こちらに来て、よくKachumiとチュが入る言われ方になっちゃうんですけど、これも可愛いんです。
2泊も是非♪詳しくは後ほど、本格化になってきましたらメール下さい♪
Commented by mika at 2015-12-01 01:47 x
可愛いね。四角に入ってると、Kが屋根のようだけれど、丸枠だと、Kが際立って良い感じ。温めて作られた暖かいロゴだね。これからも頑張れ〜。
Commented by Kippis_Y at 2015-12-01 07:55
♪mikaさん
ありがとうございます~ マイペースに楽しみま~す!
ロゴ、言われてみると「あ~!なるほど!」ってなりますよね、笑!
Commented by yamazou13-2 at 2015-12-01 15:08
さすが!
デザイン力というより身近で本当に当たり前の物をしっかりと組み込んでいるところが素敵。
良いデザインのタグが出来てこれから増す増す楽しみですね。
Commented by Kippis_Y at 2015-12-02 07:05
♪越後屋さん
嬉しいですね~ そう言って頂けて!
森の家はあれから大分進みましたが、でもまだまだですね。
寒くなってから小さな鳥がすむようになってしまいましたよ、、。


<< 2015年 1回目のアドベント お気に入りのクロススティッチ >>