冬の花できました
d0090294_3535194.jpg
どんなに寒い冬が来ても萎まない暖かい毛糸の花が完成しました。ブローチです。素材はアクリル、ウール&アクリル、ウールのみ。真ん中はボタンが付いています。服の胸元に、帽子やショールに、バッグにも付けられる毛糸の花。寒い冬もパッとした色合いの花で元気が出ますように。
d0090294_3564629.jpg
この夏-秋にかけてラーヌヤルビの村で採取した植物を使った草木染の糸も使われています。
d0090294_3541677.jpg
実は、ご縁ありまして阪急デパートで開催される北欧クリスマスマーケットに、商品として卸して頂く事になりました。村の方達の手作り品、ロバニエミの作家さん、そして私の毛糸の花、白樺オーナメント、フェルトの小人、クリスマスオーナメント、ネックウォーマー、とんがり帽子、草木染と卸させて頂きます。私の友人のアンニカは織り・編み物作家なのですが、彼女は12月上旬にマーケット会場で鍵編のワークショップをしに来日します!詳しくはコチラをどうぞ!「手づくりのクリスマスを楽しんで 光の“ヒンメリ”と北欧クリスマスマーケット2015」
[PR]
by Kippis_Y | 2015-10-25 04:16 | 雑貨・インテリア/Interior | Comments(7)
Commented by M at 2015-10-25 07:52 x
これは、なんとも!可愛らしい!
毛糸とボタンのはなですかぁ。このアイデア、素敵ですね。
よく、思いつきましたね。ほんと、可愛い。
草木染めの毛糸も使って、いいなぁ。

へぇ、また、嬉しい話しですね。
今度は、阪急デパートで北欧のクリスマス商品として、
出るのですね!楽しみですね!
Commented by Kippis_Y at 2015-10-31 06:56
♪Mさん
ありがとうございます!
余りの毛糸なんかを使っても出きるので一石二鳥です。
真ん中がどうしても物足りないので丁度ボタンをのせてみました♪
色んな材料をのせてみたけど、やっぱりボタン良いですね。
のせるボタンの色によって花の雰囲気も変化して…
大学時代の色の勉強を思い出しました。
やっぱり物作りは落ち着くしセラピー効果がありますね!
Commented by hiromi at 2015-11-02 21:57 x
はじめまして。
茨城県にすんでいる北欧、特にフィンランドに恋してるhiromiと言います。

ハンドメイドはセラピー効果もある
納得ですね??

来年は初めてのフィンランドに行く予定です。
今後ともよろしくお願いいたします✨
Commented by アンジー at 2015-11-03 23:24 x
☆ こんばんは~☆

すっごくかわいい花が 咲きましたね~♪ 草木染めの 貴重な 毛糸も あるんですね昨日 三國万里子さんの 編み物修学旅行 って本 買いましたよ!! 表も裏も表紙に 羊さんが 載ってて… その羊さんに ノックアウト! されてしまい… 今 にこにこ読書中? ですよ ♪


阪急百貨店ですね~ 分かりました! ぜひぜひ 出かけて行って kippisさんの作品を 手に取って 拝見させてもらいますね ♪ 一目惚れして 買ってしまいそう!!


楽しみ 楽しみ(*^o^*)
Commented by hiromi at 2015-11-04 21:32 x
はじめまして

可愛いボタンですね。❤

北欧、とくにフィンランドラブのhiromiと申します。
北欧雑貨でディスプレイして
自宅カフェをやっています。

どんどん北欧に惹かれて行って
来年には一人でもフィンランドに行こうと思っています。
よろしくお願いします✨
Commented by Kippis_Y at 2015-11-06 00:39
♪hiromiさん
コメントありがとうございます♪
来年、フィンランド旅行ですか~!是非、楽しんで下さいね!
どっぷりフィンランドにはまって下さい♪
自宅カフェをされているのですか~~ 
北欧雑貨でディスプレイして~これは北欧好きにはたまりませんね!
やっぱり気に入ったものが落ち着ける場にあるというのは和みますよね。
これからもよろしくお願いします!
Commented by Kippis_Y at 2015-11-06 00:45
♪アンジーさん
三國万里子さんという方の修学旅行、しかも編み物修学旅行って楽しそうですね。すみません、日本の情報に非常に疎くて、、三國万里子さんという方、ググってみたら素敵な網模様。北欧柄ですね。

阪急デパートでのクリスマスマーケット是非!!
私は卸しだけなので、買い付けをして頂いたNordic gardenさんの所にあります。探して下さいね!どんな感じにディスプレイされるのかな~。12月上旬は私の友達のアンニカが編み物ワークショップに行きます!定員制限ありますが是非、参加して下さいね!


<< 2歳になりました。 トナカイ村 ラーヌヤルビならで... >>