北欧柄 ネックウォーマー
d0090294_5161867.jpg
お店の商品として細々く続けている私のハンドメイドアイテム。こちらは秋冬用アイテムの新作用のネックウォーマー。大した事のないようなネックウォーマーですが… 生地に拘っています。ジャガード生地なので少々厚めで手触りもよく何と言っても柄が可愛いのです。メリノウール100%の生地を使ったタイプもあります。大人用ですが子供が使うとボワッとゆったりめで雰囲気があります。ネットでは、まだ販売していませんが嬉しいお誘いを受けましたので納品しました。受注先は大分県のFika+さん。カフェ・アートギャラリー・ワークショップ・コンサート会場にもなっている素敵な空間の場です。10月1日はFika+さんのお店オープン1周年記念です。そんなおめでたい場所に私の作ったものやラーヌヤルビの職人さんが作った雑貨が10/1から1週間ほど紹介されます。お近くの方、是非Fika+さんのお店へ和みに行ってくださいませ。「Fika+さん、1周年おめでとうございます!」
[PR]
by Kippis_Y | 2015-10-01 05:42 | 雑貨・インテリア/Interior | Comments(6)
Commented by M at 2015-10-01 07:52 x
販売のご依頼ですか!
素晴しいとこですね。私も嬉しいです!
フィンランドから大分県で展示され、売られるのですね。
このネックウォーマー、雪の結晶の様で可愛いです。
Commented by Kippis_Y at 2015-10-01 15:46
♪Mさん
とっても嬉しいですよね、こういう依頼♪
Fika+さんのマスターはギターも弾いてしまうミュージシャン、マルチなカフェです!

このネックウォーマー我が家にホームステイをされた方たちにも嬉しい声を頂いています。私も気に入ってます♪段々と暖かい冬支度ですね。
Commented by annebm8 at 2015-10-01 17:41
ことりちゃん7歳おめでとう!!
時の経つはやさといったら、びっくりだねー。
すっかり少女のお顔立ち。元気いっぱい笑顔いっぱいの7歳になりますように。いよいよ少しずつだけ手が離れていくねえ。
毎回Kippisちゃんのお手製のイベントにも溜息が出るわ。素敵。
このゼリーのケーキ子供心に最高だね♪
いくつになってもお誕生日は嬉しいものだけど、子供の頃こんな風にママがお祝いしてくれたことは、一生のハートの宝物だわ。

↓の染め色もすっごく素敵です。こんな色の物があったら、それはそれは美しい。出来上がり楽しみにしているね。

寒い季節に入るけれど、みなさん身体には気をつけてお過ごしくださいね^^
Commented by wannotomarigi at 2015-10-02 09:19
KIPPISさん、こんにちは。
いつも読んでます。トリです~。

読んで、あっらー!大分にそんなところが!とびっくりしちゃいました。調べると……商店街の……園田ふとん店の近く!よく通るところです。行ってみます♪

フィンランド経由の大分の情報なんて~。
Commented by Kippis_Y at 2015-10-08 03:58
♪あつこさん
ありがとうございます!もう7歳、まだ7歳?色んな場面でそう感じますよ~。その前に私が母になって7年というのも信じがたいです、笑。あつこさんの冊子にかかれていた言葉も日々の生活の中で思いだす事も多いのですよ!

子供達から、こうしてリクエストされる時期、良いものですね。でもね、ピエロになってとか言われた時は内心、勘弁してよ~でも、どうしてもって時は肝をかためた!と思いましたけどね、笑。
ゼリーは巨大すぎて作っている時にまさかゼリーを作ってると思わなかったそう。本人大喜びで綺麗に食べきりました!

草木染も楽しくって編み物もしたくってウズウズです!
Commented by Kippis_Y at 2015-10-08 04:00
♪トリさん
きゃぁ~園田ふとん店の近くって、こんなローカルな話!!!
関東育ちの私としては九州が凄く南に感じてエキゾチックです。
是非是日、いかれてみて下さいよ!
FIKA+さんの旦那さん&奥さんにも是非、私のブログを見て~とお話して下さい!


<< ルオストのコテージへ&ハイキングへ 7歳の誕生日 子供達に人気なもの >>