フィンランドのデザイン切手
d0090294_16482483.jpg
このシンプルさが北欧らしい。そして日本にも、こういうシンプルさありますよね。北欧デザイン・日本デザイン結構似ているところがあるんだな、とデザイン雑誌や本など見ていて思います。
さて!2015年9月11日に発売開始しましたフィンランドのお洒落な切手です。事前に予約注文していたので郵便屋さんが発売日前に届けてくれました。では中を開いてみましょう。
d0090294_1649560.jpg
じゃじゃ~ん!フィンランドを代表するデザイナーさんのデザイン製品が切手になっています。マリメッコ切手もあります。私のお店からは切手を貼って郵送する事が多いので切手は定期的に購入しています。時期によって切手が変わるのも小さな楽しみです。
[PR]
by Kippis_Y | 2015-09-11 16:59 | 雑貨・インテリア/Interior | Comments(10)
Commented by M at 2015-09-11 18:22 x
インテリアのグラビア雑誌のようなデザイン切手ですね。
オシャレだなぁ。フィンランドのデザイナーの製品が切手に!
そのアイデアも素敵だなぁ。
私もね、切手は、よく使いますから、たくさん持っています。
昔の日本画の切手やお花シリーズなど、日本らしいのは、
フランスの友達に手紙出す時に貼ると、喜ばれます!
Commented by nonkonogoro at 2015-09-13 08:22
素敵なデザインの切手ですねえ。
日本でも 色々なシリーズのが売られていて楽しいです。

こちらは涼しくなったけれど
あちこちで 大雨の被害が起きています。
人間は いつまでも自然をコントロールできないのでしょうね。

Commented by アンジー at 2015-09-14 21:20 x
☆ こんばんは~☆


すてき ステキ… フィンランドの切手かわいすぎ~ (*^o^*いいなー ♪


今日 本屋さんで… 偶然にも 北欧雑貨と 暮らす! なんて タイトルの本 出口 あたりで 見つけて しばらく チラチラ 見てたんだけど… 冷静に ポイント5倍の日まで 買うのは 待とう!! ピカッ! な~んて 思ったんで…

お楽しみ!! は後回し です(笑)

かなり 楽しみ!! なんです~

ルンル~ン ♪ ♪
Commented at 2015-09-15 00:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kippis_Y at 2015-09-19 03:39
♪Mさん
やっぱり切手ってよいですよね。日本もこんなシールタイプですか?
シール、便利でよいですけど、でも糊がうらに付いてるあのタイプが私は好きなのです。
フランスの方たちも日本の切手が好きって分かる感じします。
エキゾチックでしょうね。たかが切手、でも切手!好きな人は好きですよね♪私も好きです!
Commented by Kippis_Y at 2015-09-19 03:42
♪nonkonogoroさん
日本は1円切手とかもあって面白いですよね。
私は白鳥の絵がある白×青の5円切手が好きです♪
大雨の被害、支障たくさん出てますか?
自然との共存が上手になりたいですよね。
Commented by Kippis_Y at 2015-09-19 03:43
♪アンジーさん
何だかタイトルから楽しそうな本ではないですか~!
ポイント5倍デーはいつですか?もうすぐかな~
続き教えて下さいね♪
Commented by Kippis_Y at 2015-09-19 03:44
♪鍵コメ2015-09-15 00:23 さま
メッセージありがとうございます。
来週にメールへお返事させて頂きます。
Commented by M at 2015-09-19 14:28 x
最近の新しいデザイン切手だとシールタイプで、
普通の52円(葉書),82円(手紙)は、裏に糊が付いてるタイプです。
私も糊が付いているのがいいですね。
ちょっとあれかもしれないけど、なめて貼るのがいいですね!
Commented by Kippis_Y at 2015-09-23 23:17
♪Mさん
むふふふ、そうそう糊切手ならでは!笑
糊切手があるのは何だか嬉しいですねっ。
こちらはシールタイプばかりです。
台紙もそのままくっ付けて貼りたい感じです~!


<< 今年の編み物は草木染の毛糸で 秋の丘登り >>