秋の丘登り
d0090294_20423288.jpg
家族で、この丘に登ったのは、もう3年前の事でした。当時1歳11ヶ月だった息子・あんじんは途中A-Jの背中に肩車してもらって蚊と戦いながら登りました。今では5歳、A-Jの後を追いながらスイスイと登って行きました。今回、A-Jの背中に背負われていたのは次女・ことり。爆睡中。
d0090294_20504253.jpg
この頂上にも暖をとって休憩できる場所があります。ちゃんと薪や雨水が溜まっているタンクもあります。子供達とホームステイ中のYちゃんは見晴台へ。私はブルーベリー摘み。A-Jは暖担当。暖近くには屋根つきの休憩場所があるので、そこに座っているだけで最高な気分です。とにかく眺めが良い!ソーセージを焼いているとジョギングをしに来たフィンランドの人気ポップシンガーに遭遇。彼の両親のコテージが我が家の近所なので時たま遭遇しますが、こんな場所でとは。
d0090294_20465238.jpg
朝作ったサンドイッチを頬張って熱々のソーセージを食べてデザート&コーヒーを飲んでいると、これまた知り合いの方がタイムリーに現れました。雨も降ってきたりしたけど帰る頃は小雨で、しっとりと気持ちがよかったな。皆で暖を囲んで楽しい一時でした。今の時期、丘登り絶好な季節です。
d0090294_20564622.jpg

[PR]
by Kippis_Y | 2015-09-08 21:34 | てくてく散歩/nature | Comments(10)
Commented by eggshell0125 at 2015-09-08 22:16
あぁ〜♪ そのきも良さが 伝わってくるぅ〜♪
ソーセージを焼いている網は持参するのですか?
折りたたみ式になっているのかしら?
こんなのが売っていたら思わず買ってしまいそう♪



Commented by アンジー at 2015-09-08 23:30 x
☆ こんばんは~☆

う~ う~ うまそうな ソーセージ!! あーー 私も 食べた~い!! (`ε´)
ついでに ビールも♪

そんなにいい見晴らしの ところで… みんなで サンドイッチに 焼きたての ソーセージ… きっときっと日本から 行ったYちゃんは 一生忘れない! でしょうね

ホームステイの お手伝い? お仕事?
ある意味 訪れた人の 一生の記憶に 残る笑顔の思い出の お手伝いを されてる訳! ですよね~

やりがいの ある… すっごーーいいい こと! ですね

何かのCMで ありました

モノより思い出!! って ♪~θ(^0^ )
Commented by M at 2015-09-09 06:39 x
丘登りっていいですね。
稚内にも宗谷丘陵(そうやきゅりょう)と言う丘が
折り重なった丘陵地帯があり見晴らしがいいです。
ここも見晴らしが良さそうですね!
ソーセージ、なんとも!プリプリで美味しそうですね!
Commented by Kippis_Y at 2015-09-10 06:48
♪eggshellさん
見るところ、ちゃんと見ていますね~嬉しくなります!
この編みは付いているのですよ~
高さ調節も出来て360度回るので火加減も調節できて優れものです!
最高でしたよ♪
Commented by Kippis_Y at 2015-09-10 06:50
♪アンジーさん
あ~よい事を言って頂いて有難うございます!
ステイしていた彼女も、喜んでくれて私も嬉しかったです♪
そうそう、このソーセージにビールが付いていたら尚且つ最高でしたよ!!
Commented by Kippis_Y at 2015-09-10 06:53
♪Mさん
稚内にも素敵な丘があるのですね!
イメージするだけで、北海道の丘、綺麗だと思いますよ~!
北海道は丘近くに湖もありますからね、見晴らし最高だと思います!
そう言えば、昔オンネトー近くをよくハイキングしました。
その後の温泉がまた体にしみて気持ちよかったのです。最高の組み合わせです!
Commented by nonkonogoro at 2015-09-10 08:34
フレッシュな空気の中で
炭焼きのソーセージ
本当においしそうですね~(^^)/

息子達はどんどん成長していったので
あっという間に
私は家族で一番の遅歩きになってしまいましたよ。

三つ編みはできますが
4つ編みはしたことないです~
りんご入りパン
おいしそうですね~(^-^)


Commented by M at 2015-09-10 15:11 x
オンネトーなんて、素敵な湖がある所ですね!
知床半島は、憧れの地です。一度は行ってみたいです。
実は道東、釧路などは、行った事が無いんですよ!
Commented by Kippis_Y at 2015-09-19 03:36
♪ nonkonogoroさん
やっぱり炭火焼は美味しいですね~
煙がくると目が痛いですけど、服も煙の臭いになっちゃうけど
やっぱり野外での食事は美味しいです!

そうやって、いつかお母さんを抜いていくのですね。
Commented by Kippis_Y at 2015-09-19 03:37
♪Mさん
釧路は糠秋刀魚とか美味しいのですよ!
南のほうで忘れがち?ですが温泉もよいですよ~
姪っ子ちゃんと一緒に、パパのカヌーも持って是非!


<< フィンランドのデザイン切手 フィンランドの菓子パン 色々な成形 >>