6歳の夏の終わりに… 勇気をもらった私
d0090294_2221111.jpg
8月4日 長女・ことり ピアスの穴開けました。

彼女はお喋りで頑固。その反面、慎重派・心配性でもあります。そして、この年頃ならではの、おませちゃん。以前、私のピアスを見て「穴を開けた時は痛かった?」と聞いてきました。「痛かったけど覚えていないな~開けたい?」と聞いたら「嫌!絶対嫌、痛いんだもん」そう言っていたのです。この子は一生開けない覚悟なんじゃないか、と思う程拒否をしていたのに、1週間程前に「ピアスの穴を開けたい。大きい女の子の証拠。」なんて言い出したのです。言い出したら決意は固まっていたので先日、ロバニエミのジュエリー屋さんへ行ってきました。念のためピアッサーも再度消毒してもらって両耳に1つづつ。私もピアスはしていますけど、娘が穴を開けてもらうとなると私の方が緊張。ことりは泣く事もなくアッサリと終了!両耳で17ユーロ程。

ことりの勇気に刈られ、その日に思いつきで美容院へ行き私も髪を30cm程カットしボブカットに。どうしようもない髪だったのでスッキリして身軽になりました。
[PR]
by Kippis_Y | 2015-08-06 22:40 | 村の生活/village life | Comments(4)
Commented by M at 2015-08-07 06:34 x
ことりちゃん、ピアス、開けたんですね。
外国では、赤ちゃんから、ピアス開ける所もありますよね。
私は23歳の時、原宿で開けました。片耳に2個。
それからずっと今迄、ピアス付けてます。

kippisさん、本のプロフィール写真の時は、長い髪をお団子ヘアーにしてましたもんね。
あれから30cmも切ってボブに!えぇ!
気分が変わっていいですね。
Commented by Kippis_Y at 2015-08-07 22:19
♪Mさん
そうですよね、こちらも幼稚園の子でも、おませちゃんにしている子がいます。私なんて学校が厳しかったので駄目でしたけど、でもしてましたが… 
Mさん片耳に2つってお洒落ですね~
私の場合、耳の時は専門の場所にはいかずしたのですが、舌の時は、やっぱり原宿で開けましたよっ。

そうなんです、もーどうしようもなかったのでスッキリ、ほんと気持ちが良いです。かれこれ12年ぶり位の髪型です!
Commented by アンジー at 2015-08-12 00:38 x
☆ こんばんは~☆


ことりちゃんと 私 性格 かなり似てる! かも (・_・)エッ..? お喋りで頑固 慎重で 心配性で…
思わず 私やん ♪ って (*^o^*)

なんか… 外国の ちっちゃい子の ピアス つけてるのって… すっごく かわいく 見えます ♪

ちなみに この私… でっかい耳たぶ! してますが ピアスの穴は あいておりません ( ̄○ ̄;)

も~いっこ… ちなみに 今 扇風機のお供? で レース編みの ピアス ♪ 編んでいますよ~ (*^o^*)
6才の 勇気に乾杯♪ ことりちゃん えらかったね (*^o^*)
Commented by Kippis_Y at 2015-08-18 17:37
♪アンジーさん
おおっ、似ているのですね、笑
私は重めのピアスをしていたら耳たぶが大きくなりました、笑!
日本は猛暑だそうで、ヘトヘトではありませんか?
レース編みなんて、聞いただけでムズムズしますよっ!素敵~


<< 長い夏休み終了。学校・幼稚園・... あんじんの魚 >>