参加者募集! 9月・フィンランド・ラーヌヤルビの村できのこ狩り開催 【3泊4日ホームステイ】 
d0090294_21181669.jpg
私に、きのこの種類を色々と教えてくれたヤーナ。ある日の朝は家のドアを開けると玄関先に、どっさりきのこがあったりと嬉しいお届けもの。夏から秋、彼女の車にはきのこ採り用の入れ物やナイフがいつでもある状態。そんな、きのこ好きなヤーナを先頭に一緒に、きのこ狩りに行きませんか?フィンランドの森は歩きやすく空気も新鮮です。この時期は森にブルーベリーやコケモモもあります。時たまトナカイを目撃する事もありますよ!

【①2015年9月10日 (木)~13日 (日)】  定員2名

9月10日(木) 夕方ロバニエミ空港へお迎え 村の我が家へ
11日(金) きのこ狩り 
12日(土) 村で過ごす
13日(日) 午前中 ロバニエミへ送迎

【②2015年9月22日 (火)~25日 (金)】  定員2名

9月22日(火) 夕方ロバニエミ空港へお迎え 村の我が家へ
23日(水) きのこ狩り
24日(木) 村で過ごす
25日(金) 午前中 ロバニエミへ送迎

※ きのこ狩りに必要なカゴ・ナイフ・手袋はこちらで用意します。
※ 年によって収穫に変化が出ますのでご了承下さいませ。

3泊4日の内、1日がヤーナと私と一緒に森へ行き、きのこ狩りを楽しみます。採れたきのこは滞在中に料理にして一緒に食べたり、きのこの種類によっては乾燥してお土産として持って帰る事も可能かと思います。去年のきのこ情報の記事はこちらこちら

宿泊場所は我が家のゲストルームです(シングルベッド2台1室・ダブルベッド1台1室)。きのこ狩り翌日はごく普通の生活を我が家と一緒に過ごす事になります。街から離れた田舎で、普通の観光では体験できないような経験を希望な方、是非!

詳細はkippisk(at)yahoo.co.jpまでお問い合わせ下さい。
お返事に数日頂く場合もあるかと思いますが必ずお返事致します!
[PR]
by Kippis_Y | 2015-07-01 21:25 | ちょっとお知らせ/info


<< 旬の味がギュッと詰まったルバー... 森の家 床貼りの準備 >>